カテゴリー「声優」の記事

塞翁がウマ~

水樹奈々、声優史上初の首位獲得に「夢のような出来事」

今日のトップニュースと言えば やっぱこれだよねぇ…。 奈々ちゃ~んもデビュー9年目ってことだけど、初期は かなり地道な活動もやってたらしいしコツコツと積み重ねてきた結果ってことだよね。 聞くところによると同じ週に他にメジャーどころのアルバム発売が無かったって話だし、作詞家のタイ~ホで発売延期になったのが良い方に転んだってことか…? 勿論それだけが要因ではないのはわかっているけど、人生何が幸いするかわからんってことなのかねぇ…。 もしかするとキングの工作員が奈々ちゃ~んのアルバムを1位にしようぜスレとか立てまくってたりしたの…? coldsweats01 さすがに それはないと思うけど、売り出す方が、短期的にブームを演出して売り逃げしてしまおうってスタンスでやってたら多分これ以上の結果は出せないんぢゃないかなぁ… と、思う一方で、そこまで気長にファンを開拓していく余裕も体力も今のレコード会社には無いのかなぁ… って気もする。  っつ~か、レコード会社に限らずほとんどの業界や企業が目先の利益を出すのに精一杯なんだろう…。 おめでたいニュースのはずなのに何故か暗い現実に眼を向けざるを得ないなんて何だか悲しいものがあるな…。 それとも今のダメぽ状態も将来の幸福への布石になってたりするの…? weep

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こころん、今日もサボりかよ…

Hairyo2

田×ゆ◇りのことを般若と呼ぶ人は多いが、それほど似ているかと言われてみれば実は微妙な希ガス…。 むしろ、戸○遥をアソパソマソに似ていると思う人の方が多いんぢゃないかと思うに至った今日この頃…。 (著作権に配慮して画像は加工してありますが、本文と画像が必ずしも関係があるとは限りません。)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

画像検索で来る人もいるらしいので…

Aya_2

LAN接続のHDの設定がようやくオワタので、昔キャプったアニメとかを移動してみたわけだけど、中にはCMカットもしていない地上波も残っていたりなんかして…。 多分アニヲタ向けから脱却を図っていた頃なんだろうけど、今となっては黒歴史か…? coldsweats01 「木枯らしに抱かれて」なんかカバーしてたんだねぇ…。 しかし、VAIOの熱暴走らしき強制終了が頻発し過ぎ…。 weep

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見るなよ、絶対に見るなよ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはキッズステーションでロザリオとバンパイア CAPU2を見ていたと思ったら いつのまにか聞き覚えのある歌声が流れていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…

萌えだとか癒しだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと はにゃ~んなものの片鱗を味わったぜ… lovely

オリコンで初週 66位だったそうです…。 weep っつ~か、発売後半月以上経ってからCM流してる場合ぢゃねぇらろぉ! それとも地上波では発売日前後にも流してたのか…? と、いうわけで今さらながら支援のつもりで貼ってみた。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日連続で… (^^;

と、いうわけで能登麻美子さんのキャラソンアルバムが発売されたわけですが、オリコンのデイリーチャートで30位以内には入らなかったらしい…。 ヒナたんとか可憐Girl’s とか小野大輔とか、アニメや声優系でランクインしてるのもあるのに…。 この調子ではウィークリーの方も絶望的か…? 他の声優のCDだと、そっち系の店では店舗特典としてポスターだの生写真だの付けてるみたいだけど、ボクちんが見た限り そういう特典が付いてた店は無かった。 広告も他のCDと抱き合わせで声優雑誌に ちょこっと載せていた程度みたいだし、そもそも売る気なさ過ぎに見えるんだけどなぁ…。 もしかしたら控え目な能登麻美子さんのことだから過剰な露出を避けたんでしょうか…?そんな感じだから当然のように発売記念イベントとか お渡し会なんてものもなかったわけだけど、CD購入者限定でのイベントは開催するようで、実は数少ない(?)ファンは大切にしてくれているのかも…。 んで、肝心のアルバムはと言うと、今までキャラソンCDをマメに買ってきた人には今さらな曲がほとんどなんだろうけど、あまり買っていないボクちんにとっては1枚で全部聞けるのはありがたいし、曲の合間にキャラのモノローグや寸劇みたいなのも入ってるし、歌には興味ないと言い切る能登麻美子ファンにも お薦めできる内容だと思うけどなぁ…。 間違ってもファン以外の人にも お薦めとか言えないけど、逆にファンなら必携のアイテムだと思う。 だって、次が出る可能性は限りなく低(以下、自主規制)…。 coldsweats01 取り敢えず初週で あしたの手の枚数を超えることが出来るかどうかが気になるので来週のオリコンランキングには注目だ。 happy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れた頃に何だってぇ~っ!!

何故かメーカーのサイトには載っていないけど…

気が付けば発売まで1週間を切っていたわけだけど、収録曲がスゴいことになってる…。 happy02 っつ~か、間に入っている Monologue の内容がハゲしく気になるけど、発売日までの お楽しみってことか…? しかし、↑ のリンク先では 2008-12-25 に発売されたかのように書いてあるんだけど…。 coldsweats02 予約特典の情報を待っていたつもりだったんだけど、それらしい情報が見当たらないし発売日の出たとこ勝負で買うしかないか…。 ニュースを見ると政治のドタバタやら不景気絡みのネタしかないので久々の能登麻美子さん情報でした。 lovely

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

センチメンタリズムな運命…?

Σ( ̄□ ̄)!!

更新のためのネタ探しに Yahoo!でニュースを読んでいたら、首相の発言がど~したこ~した って記事の下に何故か今さら太郎ちゃんのプロフィールが載っていた。 で、誕生日が何処かで見覚えがあるような… と、思って調べてみたら ぽちゃ 堀江由衣さんでした。 まぁ、誕生日が一緒だから ど~だって話でもないんだけど、他に更新に使えそうなネタが見つからなかったんだよ… ってことで。 coldsweats01 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヅラぢゃない桂だ

C20090123_hayate_04_cs1w1_640x569

ヒナたんが可愛すぐるので貼った。 反省はしていない。

TVアニメ『ハヤテのごとく!』第2期に先駆け、水着満載のOVAを3月6日に発売

… だそうな。 さらに それに先駆けて2月25日にヒナたんのキャラソンアルバムが発売されるらしいんだけど、ちょっと待てぇ~~っ!! 能登麻美子さんのキャラソンベストアルバムも2月25日発売ぢゃないのか!? 同じ発売元からファン層のかぶりそうなCDを同日に発売するのは ついでに買わせようという戦略なの…? でも、下手するとデイリーランキングの上位で食い合いになっちゃうんぢゃね? そんな心配必要ないって…? coldsweats01 ランキングと言えば奈々ちゃ~んの深愛が また上位に入ってるみたいだけど、既に驚きに値しないほど当たり前な感じすらする…。 能登麻美子さんが地上波のランキング番組とかで紹介される日は来るんだろうか…? まぁ、ボクちんだけが良さを理解していれば別に一般受けしなくてもいいけどね…。 lovely 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

責任者、出て来~い!

Y

AT-Xで WHITE ALBUM の放送が終わった直後、奈々ちゃ~んの「深愛」のCMが流れたのは予想の範囲だったんだけど、その後に ゆかりそのアルバムのCMが流れたのは予想外だった…。 スタチャ枠以外でキングのCMが流れるのは初ぢゃね…? まぁ、番組の途中に流すわけでもないし、他局みたいに深夜の通販番組みたいな商品のCMを流すわけでもないから文句は無いんだけど、ちょと意表を突かれちゃったね…。 coldsweats01 しかし、CMを取ってくるってことは営業努力をしてるのかと思いきや、4月から値上げするとかHPに書いてるぢゃん…。 gawk 番組の合間に自局のCMばっか流してないで もっとCMを流してくれればいいのに…。 こんなところにまで不景気の影響なの…? weep 絶望した! 田村ゆかりのアップに 安易に値上げとか言い出すAT-Xに絶望した! もうちょっと早く新作を放送してくれるようになるんだったら不満も無いんだけど、一月に300円程度の値上げで それほど放送内容が変わるとは期待できないんだよねぇ…。 sad

んで、肝心の WHITE ALBUM は どうだったのかって…? 内容に ふれようとしない辺りから察して下さい…。 (苦笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めろ~ん

まもなく放映&配信開始のアニメ「アキカン!」コミケ情報&場面写真が到着♪

年末だからなのか これといったニュースもないし、テキト~にネットを徘徊していて目に付いたので、ど~せBSは見られないことだし先行配信で見てみた。 主人公が福山潤で露出狂(?)ということで いぬかみっ を彷彿とさせるんだけど、作画がショボ過ぎる…。 線に柔らかさがないというかミョ~に角ばってる感じがするし、何か目が死んでる…。 作画がイマイチでもエロ要素が多ければ かのこん みたいに話題になるかも知れんけど、脱ぎ要員が♂ぢゃ論外らろぉ…。 1話から これでは、悪くなることは あっても良くはならんだろうから、せいぜいキャベツレベルの伝説を作っておしまい って感じぢゃないかなぁ…。 しかし、何よりも気になったのは、本編終了後に流れた おまけ映像の中で 前半戦OP曲 というテロップがあったこと…。 coldsweats02 まさか、これを2クール以上放送する気なのか…? その予算をもっと有効に使う方法は無かったんだろうか…? アニメの放送本数が一向に減らない背景には、出版業界が売上が落ち込んで大変なもんだから話題作りのためにコミックやラノベのアニメ化を乱発しているという事情があるという説も聞いたことがあるけど、これなんか まさにその典型例ってことなんだろうか…。 それにしても、こんなショボい絵のアニメを放送して誰にメリットがあるんだろう…? って疑問もわくんだけど、ショボいアニメを放送することで相対的に原作の出来が良く見えるという効果を狙っているのか…? 取り敢えず1話には能登麻美子さんの出番はありませんでした。 weep

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)