カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

What's Michael?

今日は珍しく(?)阪神が勝っているわけだけど、やっぱトップニュースはマイコー死去なのか…。 特に洋楽を聴くわけでもないので思い入れはないんだけど、NHKの朝7時のニュースで、救急車で搬送されたというネットの情報をトップで伝えていたことに驚いた。 coldsweats02 しかし、彼の作品に思い入れがない身にとっては、児童虐待での裁判沙汰やら借金がど~したこ~したのゴシップネタばっかしか印象に残らないわけで…。 死者に鞭打つつもりはないけど、全盛期が華やかであればあるほどピークを過ぎてから些細なことでも悪評が流れると印象が悪いまま記憶に残っちゃうよねぇ…。 インタビューでプレスリーやジョンレノンと並べて語っていた人もいたんだけど、むしろ彼らくらい若くして お亡くなりになっていればマイコーも もう少し印象が良かったのかも… って気もしなくはない。 そう考えると天才は老醜を晒す前に早死にした方が幸せなんぢゃね…? と思えてくる。 でも凡人が長生きしたってロクなことはないわけだし、結局人間長生きしない方が幸せなの…? って結論になっちゃいそうなんだけど、気の利いたオチも思いつかないので取り敢えず投げっぱなしで…。 (苦笑)

 

| | コメント (0)

しまった!! Σ( ̄□ ̄)!!

いつの間にか人気記事ランキングの1位が爆乳ネタになってるぢゃん!! 今だに例のココログニュースから見に来る人も結構いるから大丈夫だと思っていたけど、釣りで調子に乗り過ぎたか…。 coldsweats01

 

| | コメント (18)

お一人様

Niku

自分1人で焼肉食い放題に逝ってきた。

安い肉でも もう少し厚めにスライスすれば肉の旨味を味わえるのではないかと思うんだけどなぁ…。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんな日もあるよね…

残業地獄から開放されて久々にCSでアニメ三昧。 ATのナルトは再放送が無いから火曜日に見逃すと それっきりで、しばらく見られていなかったわけだけど、久々に見てみたらボクちんの能登センサーに きゅぴ~ん!と反応が…。 原作ではカツユが再登場するのは知っていたけど、オリジナル話だと何処で出て来るのかわからん… っつ~か、今までオリジナルで出て来たことは無かったと思うし、嬉しい不意打ちだった。 んで、その後ANIMAXにchを替えたら戦国BASARAでも麻美子ヴォイスが聞けるわけだけど、キャラデザインのせいか、低いトーンのせいか あまりにも萌えない…。 っつ~ことは、なめくじ > お市 ってこと…? coldsweats01

要するに、阪神は負けるし、こころんは書いてくれないし、ネタが無いのよ…。 weep

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢は終わっていなかった…?

ひょっとして、こころん8日サイクルになってる…? wobbly

内幸町に逝く用事があったんだけど、駅を出てみると宝くじ売り場で まだドリームジャンボ売ってるぢゃん…。 coldsweats02 先週見た「本日限り」は別のくじだったのか…? 内幸町なんて何となく幸運っぽい地名だし、折角なので買ってみた。 んで、帰り道に本屋に寄って風水関連の本を立ち読みしてみたら今日は要注意日だった…。 crying いやいや、どん底だからこそ後は上向くだけなのだ… とでも思い込むしかないってことか…? shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲んだら乗るな…?

女性の腕つかみ線路に飛び降り、男を逮捕

日曜だから ぼ~っ と地上波のニュースを見てたりするヒマもあったりするわけだけど、何故か ↑ がトップ扱いのことが多くて、そんなに大騒ぎするような事件なのか…? って疑問を感じなくもなかった。 やったこと自体は通り魔的とは言え、幸い死者は出ていないわけだし、酔っ払いのやったことだし、そこまで大騒ぎするような事件には思えないんだけどなぁ… と、感じてしまうボクちんの感覚が麻痺しちゃってるだけ…? しかし、この加害者の20歳の大学生は殺人未遂の容疑で捕まってるわけだけど、酔っ払っていたからお咎め無しとまではならないだろうし、何よりも実名報道されちゃったら実質人生おしまいぢゃね…? そう考えると犯罪者って一生刑務所暮らしの方が実は楽なのかも…? って気がしてくる。 それとも、犯罪歴って意外に隠し通して生きていけちゃったりするものなの…? 取り敢えず酔っ払いは車の運転だけぢゃなくて電車に乗るのも禁止にするべきなのかもな…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人生肉ありゃ苦もあるさ…?

その昔、同じ職場で働いていた一つ上の先輩から聞いた話。 その先輩の父親はヘビースモーカーで、医者からタバコを止められたらしいんだけど、「タバコをやめるくらいなら死んだ方がマシ」とか言って吸い続けた結果、ドクターストップから1年も経たないうちに お亡くなりになってしまったそうな…。 ボクちんが当時まだ20代前半だったから、その一つ上の先輩も当然同年代。 平均的には その年代で父親がお亡くなり って割合は少ないんぢゃないかと思う。 妻子がいる上で その選択は あまりにも潔すぎる気がするけど、それも また人生ってことか…。 当時からタバコなんて吸ってなかったボクちんだけど、自分は医者から何かにストップをかけられたら当然のようにやめちゃうんだろうなぁ… と、漠然と思っていた。

他の記事のコメントで「肉も揚げ物もインスタントもファーストフードも、禁止されたらかっきいちゃんなら本当に死んじゃうんじゃない?」と、書かれて、ふと ↑ こんな話を思い出したわけだけど、今なら間違いなく生活を変えたりしないだろうな…。 happy01 インスタントやファーストフードはともかく、肉も揚げ物も食えないんぢゃ生きてる意味が無い。貧乏人が苦労しながら長生きしたって辛いだけなんだし、肉や揚げ物が体に悪いなら むしろ今まで以上に食う量を増やして早死にを目指すね。 happy02 そんなわけだから、きょ~すけちゃんには心置きなく焼肉食い放題に連れて逝ってほしいと心から願っちゃたりなんかしてしまう今日この頃…。 lovely

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人生楽ありゃ苦もあるさ…?

辛かった残業地獄も今日で やっとおしまい…。 やっぱ短期の派遣なんて文字通りの使い捨てでしかないんだと実感した。 「苦あれば楽あり」なんて言葉はあるけど、この苦労が報われる日が本当に来るんだろうか…? 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリーム…

今日も残業に疲れ果てて、駅までたどり着いたところで宝くじ売り場の本日限りという文字が目に入った。 忙しくて気にする余裕も無かったけど、いつの間にかドリームジャンボ宝くじが発売されていたんだな…。 一度は改札に向かったけど、折角毎日の残業で金は稼いでるんだから買ってみるべ… と、思って引き返してみたら、目の前で売り場のシャッターが閉じてしまった…。 gawk きっと残りものに福なんてなかったに違いないんだ…。 bearing

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他人の意見を聞かない民主主義

滅多にないことなんだから、阪神が勝った日はネタとして取り上げておかないと… と思いつつも、今日のニュースで気になったのは ↓ これ…。

党首討論「節度あるヤジを」 与野党申し合わせ

ヤジに節度って…。 coldsweats01 小学校の学級会で「他の人が発言しているときにはきちんと聞きましょう」とか注意されるのと同レベルなわけ…? こんな連中が国を動かしているとか恥ずかしくなってくるわ…。 国を動かすと言えば、かの国では前大統領が遺書を残した上で護衛の目の前で転落死したらしいけど、遺書は筆跡のわからないパソコンの中のメモらしいし、ど~見ても口封じに消されてるらろぉ…。 gawk その点、日本は首相経験者が何人も のほほんと生きていられるわけだし、安全が保障されてるから小学生レベルの振る舞いしかできないのかもな…。 別に かの国の方がレベルが高いと思っているわけではないけど、日本の政治屋どもは平和に胡坐かいてんぢゃね~よ って言ってやりたい。 しかし、考えてみれば あれだけ民度の低い かの国のことだから、実は国会が既に学級崩壊レベルだったりする…? coldsweats02

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)