カテゴリー「心と体」の記事

人生肉ありゃ苦もあるさ…?

その昔、同じ職場で働いていた一つ上の先輩から聞いた話。 その先輩の父親はヘビースモーカーで、医者からタバコを止められたらしいんだけど、「タバコをやめるくらいなら死んだ方がマシ」とか言って吸い続けた結果、ドクターストップから1年も経たないうちに お亡くなりになってしまったそうな…。 ボクちんが当時まだ20代前半だったから、その一つ上の先輩も当然同年代。 平均的には その年代で父親がお亡くなり って割合は少ないんぢゃないかと思う。 妻子がいる上で その選択は あまりにも潔すぎる気がするけど、それも また人生ってことか…。 当時からタバコなんて吸ってなかったボクちんだけど、自分は医者から何かにストップをかけられたら当然のようにやめちゃうんだろうなぁ… と、漠然と思っていた。

他の記事のコメントで「肉も揚げ物もインスタントもファーストフードも、禁止されたらかっきいちゃんなら本当に死んじゃうんじゃない?」と、書かれて、ふと ↑ こんな話を思い出したわけだけど、今なら間違いなく生活を変えたりしないだろうな…。 happy01 インスタントやファーストフードはともかく、肉も揚げ物も食えないんぢゃ生きてる意味が無い。貧乏人が苦労しながら長生きしたって辛いだけなんだし、肉や揚げ物が体に悪いなら むしろ今まで以上に食う量を増やして早死にを目指すね。 happy02 そんなわけだから、きょ~すけちゃんには心置きなく焼肉食い放題に連れて逝ってほしいと心から願っちゃたりなんかしてしまう今日この頃…。 lovely

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

破れそうなシルクのハート

「鬱病」偽り傷病手当5500万円詐取 各地に“ニセ社員” マニュアル、実技も

会社まで でっち上げて詐取って、どんだけ気合入ってるんだよ…。 

生活保護だって外車を乗り回してるヤ○ザが支給を受けていて、体が悪くて働けない本当に支給の必要な人が支給を辞退するように役人に恫喝される… なんて話も聞くし、日本の弱者救済制度は悪用されるために存在してるような気がしてくるな…。 こんな風に鬱病を利用して儲けてるヤシがいる一方で、本当に支えの必要な人が「鬱なんて甘え」とか言われて自殺に走ったりしてるんぢゃないかと思うと日本の未来は暗いねぇ…。 shock

消費税を値上げすれば貧乏人ほど その影響で生活が苦しくなって生きていけなくなる。 悪用されるからという理由で鬱病患者の支援を打ち切れば患者は氏ぬしかなくなるから、鬱になるような繊細な人は数が減っていって、そのうち存在しなくなるだろう…。 長期的に見ると金持ちで精神的にタフな人だけ生き残るんだから日本は色々な意味で強い国になれるよね…。 そうなった頃にはボクちんが生きていないのは確実だけど…。 despair

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

死に至る病、そして

死に至る!? [肩こり]の恐ろしい話

ボクちんの場合、肩というより首の張りがハゲしくて、それが頭痛の原因になってるとか言われたこともあるような…。 取り敢えず頭痛がハゲしいので やっつけ更新…。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政見後退

体調不良で日程キャンセル=小沢民主代表

去年の総理は体調不良を理由に辞任したほど激務のはずなのに、こんな虚弱な人が選挙で勝った場合総理を勤められるのか? もうちょっと書きたいこともあるんだけど、ボクちんも頭痛いことだし、体調不良を理由に やっつけ更新で…。 (苦笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も拾い物を貼り付けてみるテスト

Hata123

ボクちんの体はボドボドだ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)