カテゴリー「ニュース」の記事

そりゃ許せんわな…

釈放の菅家さんが会見「警察と検察、絶対に許せない」

釈放された方が見た感じご年配なので大昔の事件かと思いきや、まだ20年も経っていない最近の話だったんだな…。 終戦直後とかに警察に強要された自白だけで有罪にされた冤罪事件は多かったって話は聞いたことがあるけど、その辺の反省は全く生かされていなかったわけぢゃん…。 gawk 要するに警察も検察も正義だの真実だののためではなくて仕事でやってるだけってことなんだな…。 捜査関係者の中に誰か一人くらいは「おかしいんぢゃね?」って思うヤシはいなかったのかねぇ…。 気付いたとしても場の空気に逆らえない日本人の習性故に言い出せなかったのか…? しかも、捜査の精度を高めるためのDNA鑑定で冤罪を生み出してたら本末転倒ぢゃん…。 結局のところ、どんなに科学が進んでも それを使う人間の側に進歩が無かったら たいして役には立たないってことを証明してしまっただけの事件か…。 shock

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回はメンバーぢゃないの?

鳩山総務相、草なぎ容疑者に「めちゃくちゃな怒り感じる」

もしかして、これってジャニーズ人気に打撃を与えるための国策捜査ってやつぢゃね? (笑) しかし、素面で傷害事件を起こしても容疑者とは報じられないのに、酔って全裸になっただけで、暴れて誰かに怪我をさせたわけでもないのに容疑者呼ばわりされてしまう不思議…。 coldsweats01 ジャニの裸なら金払ってでも見たがるヤシもいるだろうに、脱衣だけで そこまで怒らなくてもい~ぢゃん って気もしなくはない…。 っつ~か、これを機にCMだけぢゃなくて地デジ自体やめちゃえばいいのに…。 もしかして、地デジへの移行期間を延長するための伏線…? だとしたら草なぎメンバーGJなんだけどな…。 smile

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女いろいろ万華鏡

女子中学生6人が深夜のガラス割り、学校の窓50枚…大阪

実際に夜の校舎窓ガラス壊してまわっちゃうなんて、どんだけ尾崎信者なんだよ…? って言いたいところだけど、13歳ぢゃ「尾崎?誰それ?」って感じなんだろうな…。 っつ~か、動機は何なんだよ? 理由なき反抗か…? 無差別殺人は問題外だけど、モノに八つ当たりするのも如何なものかと…。 

別れ話に逆上、何度も交際相手男性をはねる 殺人未遂で30歳女逮捕

その一方で、30歳無職女は動機と犯行の因果関係がわかりやす過ぎるような気がする…。 coldsweats02 しかし、殺人でも1人ぢゃ死刑にならないとか言われちゃうくらいだから未遂なら間違いなく数年程度で出てきちゃうんだろうなぁ…。 被害者の命に別状は無いってことだけど、精神には かなり深い傷を負っちゃってるんぢゃね…? 世の女性が全て ↑ のようなのばっかってわけではないことはわかっていても、こんな無茶苦茶なことを平気でやっちゃう地雷が混じってるのは事実なわけだから、2次元に希望を求めるのは逃避ではなく賢明な選択のような気がしてくる今日この頃…。despair

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未曾有(みぞうゆう)の事態…?

麻生首相、タイから急きょ帰国の途…同行筋「前代未聞」

以前に政権を打倒するために暴動を起こしたタイを褒めるような記事を書いたこともあるけど、これは如何なものかと…。 think

とは言っても、これだけ通信手段の発達した時代に多忙なはずの首脳が わざわざ各国から集まって会議する意味ってあるのか…? って疑問も感じなくはないんだけど…。 coldsweats01 しかし、記事の内容自体よりも「間隙」程度にふりがなを振ってあることが気になって仕方が無いんだけど、これって太郎ちゃんの読み間違い対策…? happy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失敗は成功の mother

「何も軌道に入らず」=北の打ち上げ失敗か-米防衛司令部

そもそも衛星なんて打ち上げていないんだから軌道に乗るわけね~ぢゃん…。 gawk

何だかもう、やったもん勝ちだねぇ…。 給食費の不払いも、企業から政治屋への迂回献金も、他国の領空を通過するミサイルの発射実験も、罰則が無いんだから律儀にルールを守る方がバカなんだと言われているような気がする…。 日本が真面目に生きてる者がバカを見る世の中になっているのは随分前から感じていたけど、世界的にも やったもん勝ちの風潮が蔓延してしまうのかねぇ…。 shock

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャーナリスト(笑)宣言

朝日新聞校閲社員、差別表現を「2ちゃんねる」に書き込み

エープリルフールのネタ…?

まとめサイトで読んだ情報でしかないけど、アカヒのドメインからの書き込みを規制したら荒らしが目に見えて減ったって話だから多分個人レベルの問題ぢゃないと思うけどなぁ…。 誰も不快に感じそうにもない失笑程度の漢字の読み間違いをあれだけ叩くジャーナリスト(笑)が身内の犯行には随分と寛大なことで…。 catface しかも、実名を出していないんだから本当に処分したんだかどうかも外部からはわかるわけもない…。  ネットには記事を載せてるけど、ど~せ新聞自体には謝罪記事も載せないで無かったことにしておくつもりだろうし、こんな連中の書く文章なんか信用していていいのか…? 今でも新聞の記事を信じているじ~さん、ば~さん世代が氏んだら自然消滅しそうな気はするけど、もっと早く潰しちゃった方が国のためぢゃね…? 勿論、侮日もだけどね…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

役者やのオで大勝負

千葉知事に森田氏=民主推薦候補破る-小沢氏辞任論、再燃も

↑ の記事には「宮崎、大阪で示された「タレント知事」による地域PR効果への期待感も背景に」って書いてあるけど、一応国政の経験もあるんだから、安易に その辺りと並べるのも如何なものかと…。 それに、森田健作なんて最近はタレント活動やってたようには思えんのだが…。 coldsweats01 要するに、庶民は土建屋や政党なんかのしがらみだらけで既得権益を守ることしか頭に無い政治屋なんかには何も期待していないってことなんぢゃないの…? ぶっちゃけ国政も無所属で立候補しやすくした方が民意が反映されるらろぉ…。 比例代表制なんて有権者にメリットがあるとは思えないんだけど…。 しかし、↑ の記事では小沢辞任論再燃とか書いてあるけど、自分の秘書がタイ~ホされるという他の誰にも責任転嫁できそうにない事態でも辞任の辞の字も口にしなかったヤシが、推薦候補が落選した程度で辞めるとは到底思えない。 しかし、週末で地上波を眺めていると、小沢の辞任しないよという見苦しい言い訳会見の模様を流している番組も目にするわけだけど、この人の目標は とにかく政権交代なんだそうな。 普通、政治家なら政権交代は政策を実現するための手段に過ぎないはずなんだけど、この人にとっては目的そのものなのね…。 もし、何かの間違いで政権交代が実現しちゃったら何をするつもりなんだろう…? 支持母体の某国に植民地にでもしてもらうつもり…? ついでに言うと、目的が政権交代なら、自分が権力を握ることには固執してないってことで、例えば共産党が政権を取っても政権交代の目標は達成されちゃうことになると思うんだけど…。 取り敢えず、当選した後に何がしたいのかをはっきりと伝えられないような候補者には投票する気も起こらんわな…。 森田氏の言う「かっこいい千葉県」ってのも、具体的にどういうものなのか全く見えてこないけど、政権交代が目標ってよりは期待が持てるかもな…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガキの発想やあらへんで

中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工

世もまつだな…。 sad

地下鉄サリン事件の頃だったと思うけど、報道された被害者の家族の様子を見ていて、理不尽な経緯で大切な存在を失うということが言語を絶する辛さなのだと感じた。 んで、そこから転じて、もし頃したいほど憎い相手がいたら本人をどうこうするよりも、家族を頃して憎い相手本人には その苦しみを背負って生き続けてもらう方が残酷な復讐になるのではないかと思うようになった。 幸か不幸か、そこまで憎しみを抱く相手もいないもんだから実行には移していないわけだけど、↑ のリア厨どもがそこまで考えていたとしたら末恐ろしいと思った。 まぁ、そもそもの動機も実際に起こした行動もレベルが低いからロクに考えもせず、調子に乗ってやっちゃった… 程度の認識なんだろう…。 で、見つかったのは運が悪かったくらいにしか思わず、反省もせずに生きていきそうな気がする…。 ガキだから無邪気故に平気で残酷なことができてしまうという考えもあるかも知れんけど、「流産させる会」なんて発想はヤヴァ過ぎるらろぉ…。 標的にされた教諭に実質的な被害は無かったとは言え、こんな事実を知ってしまってマトモな精神状態でいられるものだろうか…? 下手すれば本当に流産してしまいかねないと思うんだけど…。 さらには、生徒から こんな仕打ちを受けたことが原因でPTSDになっちゃったりしない…? 仮に無事出産できたとしても、職場復帰するのは恐いと思うんだけどなぁ…。 と、いうわけで、この教諭がガキどもの親を訴えたとしても、自分の子供に凍らせた こんにゃくゼリーを食わせて、氏んぢゃったからメーカーを訴える親よりも説得力があるような気がする今日この頃…。 いずれにしても、病んぢゃってるなぁ…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お後がよろしいようで

  • アメリカ … デカいボディでスペック上はハイパワー。 価格が高い割に すぐ故障して本来の性能は発揮できないことが多い上に、故障しても代わりの手配もままならないお粗末なサポート体制。

  • 日本 … コンパクトなボディで とにかく機能が充実。 故障しても すぐに代わりが飛んでくる充実のサポート体制も魅力。 使う人は無能でも全く問題なしの高性能。 (笑)

  • 某国 … アメリカ並みのゴツいボディで日本並みの高性能という両方のいいとこ取りを目指した結果、どちらも中途半端で粗悪な模造品。

WBCネタぢゃないよ… 家電の話…。 coldsweats01 

えっ!? 故障が少ないはずの日本製の主砲が故障した? お客さん、それは故障ではなくて、ソ○ータイマーですよ。 だから何でもないところで突然止まっちゃったでしょ?

 

と、いうわけで関係ないけど(笑)、日本代表WBC 2連覇おめでとう!! happy02

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

非常に大事に至ってほしくないですね

タレント・松村邦洋さん、意識失い救急搬送…東京マラソン

夕方のテレビのニュースでは心肺停止状態って言ってたので、「それって氏んだってことぢゃね? coldsweats02」と、思ったんだけど、いわゆる脳死には至らなかったってことか…。 しかし、心臓が止まったら脳に酸素がいかないわけだから後遺症とかあるんぢゃね…? そう考えると、マラソン恐ぇぇぇ… と思う一方で、AEDスゲぇぇぇ~!! とも思える。 最近、駅とか人の多い場所に設置してるのをよく見かけるようになったけど、実際に役に立つんだな…。 しかし、↑ の場合はあらかじめ待機していた医師だからできたことであって、たまたま居合わせた素人にも同じことができるか っつったら難しいとは思うけどね…。 それでも、その辺に設置しておくことで救える命もあるかも知れないわけだからバカにはできんな。 命に別条は無いってことだけど、早く復帰して無事な姿を見せてほしいですなぁ…。 despair

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧