カテゴリー「スポーツ」の記事

繋がらないのに打線とは これいかに?

逆転サヨナラ勝ちって言えば聞こえはいいかも知れんけど、8回まで完封されていたわけだし、抑えがしっかりしたチームだったら そのまま負けてたところぢゃん…。 最下位決戦にふさわしい貧打戦だったし、今後も両チームが低迷していくのは想像に難くないな…。 sad やっぱ上手くいかないときは何やってもダメぽなのかねぇ…。 weep 

 

| | コメント (0)

まさかの展開…?

やっぱりアニキ!阪神、逆転サヨナラで4連勝

昨日の深夜にサッカー日本代表のワールドカップ出場が決まったそうで、テレビのニュースでもトップ扱いだったりするわけだけど、4年に1回のことだし、世界のレベルから考えても出場は当然と言えるほどではないわけだし、騒ぎになるのは無理もないってところか…。 そう考えると阪神の4連勝くらいは まだ騒ぐレベルぢゃないってこと…? coldsweats01 しかし、この間までの低迷っぷりからすると騒ぎたくもなるんだけど…。 とは言え、期待し始めると裏切ってくれるから夢は見ない方がよさげだし、さすがにそろそろ連勝は止まりそうな気がする…。 何とか交流戦の間に借金だけでも返済してくれれば上出来かな…? 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波に乗れるか…?

プロ野球関連の記事を見ても、ダルや岩隈が負けたことの方が扱いが大きいようなんだけど、実は阪神が3連勝しちゃってる!! 長いシーズン、ダルや岩隈が負けることなんて これからも何度かあるだろうけど、阪神の3連勝なんて もう二度と見られないかも知れないのに…。 coldsweats01 あまりの貧打っぷりにシーズンが始まってから慌てて獲得したブラゼルがビギナーズラックを発揮しているようだけど、果たしていつまで続くのやら…? それとも このまま救世主になってくれるの…? 開幕前は真弓新監督のビギナーズラックに期待してたんだけど、ダメぽのようだしツキのある選手が出て来てくれなきゃヤヴァいよねぇ…。 っつ~か、レギュラーに3割打者が1人もいないって寂し過ぎらろぉ…。 今日は先発全員安打だったらしいから、このまま上向いてくれればいいんだけど、明日から交流戦で首位独走のソフトバンクと対戦だなんて…。 また しばらく阪神ネタは書けないかも…? despair

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は我が身…?

横浜の大矢監督が突然の解任ってことで、記事を引用しようかと思ったけど、何故か全部侮日だったので自粛。 ぶっちゃけ戦力の補強もしないで監督だけ代えても成績はたいして変わらんと思うけどなぁ… って、そういう意味では阪神も他人事ではないわけなんだけど…。 coldsweats01 要するに球団の数が多過ぎるから選手の数が足りなくて、貧乏球団は二線級の選手ばっか使わざるを得ないから成績に金満球団との差がはっきり現れるってことぢゃね…? 近鉄が消滅した時に思い切って10球団にしちゃえばよかったのに…。 そうなると、あと一球団はどこを潰すのか?って話になるわけだけど、いっそのこと押売だけ独立させちゃって毎日紅白戦をやらせてりゃ平和だったんぢゃないかと…。 そんなこんなで明日から交流戦が始まっちゃうわけだけど、低迷続きの阪神の浮上のきっかけになってくれたりしないものかねぇ…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長いトンネルを抜けると… \(^o^)/

たまたまCSで中継してたから見守っていたけど、最後の最後まで どこか安心できなかった…。 っつ~か、押売相手に去年の夏から11連敗ってヒド過ぎらろぉ…。 もう残り試合全部勝つくらいでなきゃ納得できねぇ…。 しかし、それでも まだ借金生活なわけだし、取り敢えず勝ち越しはキープしておいてほしいものだ…。 それとも、今シーズンは狩野を育てる高い授業料として低迷を覚悟しておくべきなの…? weep 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けた日は愚痴しか書くことね~ぢゃん…

昨日は午後からCSで見るものね~なぁ… と、思い始めた頃に阪神戦の中継があるのに気付いて、chを替えた次の瞬間に新井の先制ホームランが飛び出す幸運っぷりだったのに、今日は中継はおろか試合の開始時間すら忘れて午後までゴ~ロゴロしていたので見始めた頃には9回の阪神の攻撃中だった…。 結局敗戦が決まる瞬間を見るためだけにchを合わせたようなものだった…。 このまま5割と借金生活を逝ったり来たりの日々が続いてしまうのか…? weep 面子は去年とほとんど変わっていないのに投手陣が安定しないのは やっぱ矢野の不在が響いてる…? もっとも、矢野が万全だったとしても後継を育てなきゃならんわけだし、狩野にがんがってもらうしかないねぇ…。 しかし、アニキの開幕からの連続安打も止まっちゃったし、今後の勢いが ますます down になっちゃいそうで不安だ…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の一句

イチロー開幕1人に「変な感じ」

ここで一句。

イチローが 胃が痛いとは 意外タイ

 

coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お後がよろしいようで

  • アメリカ … デカいボディでスペック上はハイパワー。 価格が高い割に すぐ故障して本来の性能は発揮できないことが多い上に、故障しても代わりの手配もままならないお粗末なサポート体制。

  • 日本 … コンパクトなボディで とにかく機能が充実。 故障しても すぐに代わりが飛んでくる充実のサポート体制も魅力。 使う人は無能でも全く問題なしの高性能。 (笑)

  • 某国 … アメリカ並みのゴツいボディで日本並みの高性能という両方のいいとこ取りを目指した結果、どちらも中途半端で粗悪な模造品。

WBCネタぢゃないよ… 家電の話…。 coldsweats01 

えっ!? 故障が少ないはずの日本製の主砲が故障した? お客さん、それは故障ではなくて、ソ○ータイマーですよ。 だから何でもないところで突然止まっちゃったでしょ?

 

と、いうわけで関係ないけど(笑)、日本代表WBC 2連覇おめでとう!! happy02

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう何が何だか…

イチロー、世界一へ「韓国さんに対してはもういいでしょう」

まったくだ…。 despair

決勝進出を決めたのは喜ばしいけど、相手が またかの国…。 主催のアメに勝っちゃうから嫌がらせされてるんだろうな…。 次があるなら組合せ方法を考え直せ…。 ベネズエラも準決勝まで来てエラーで自滅とかしてんぢゃね~よ…。 結局日本は全部で9試合することになるわけだけど、半分以上の5試合が同じ相手って ど~なのよ…?取り敢えず、原は一生分の運を使い果たすつもりで神頼みでもしてろ…。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常に大事に至ってほしくないですね

タレント・松村邦洋さん、意識失い救急搬送…東京マラソン

夕方のテレビのニュースでは心肺停止状態って言ってたので、「それって氏んだってことぢゃね? coldsweats02」と、思ったんだけど、いわゆる脳死には至らなかったってことか…。 しかし、心臓が止まったら脳に酸素がいかないわけだから後遺症とかあるんぢゃね…? そう考えると、マラソン恐ぇぇぇ… と思う一方で、AEDスゲぇぇぇ~!! とも思える。 最近、駅とか人の多い場所に設置してるのをよく見かけるようになったけど、実際に役に立つんだな…。 しかし、↑ の場合はあらかじめ待機していた医師だからできたことであって、たまたま居合わせた素人にも同じことができるか っつったら難しいとは思うけどね…。 それでも、その辺に設置しておくことで救える命もあるかも知れないわけだからバカにはできんな。 命に別条は無いってことだけど、早く復帰して無事な姿を見せてほしいですなぁ…。 despair

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)