カテゴリー「アニメ・コミック」の記事

肉の日だった… 肉食いたい…

ヱ○ァンゲリヲン最新作、公開2日間で興収5億円超え

ヲタ相手の商売って本当に不況知らずなのか…? coldsweats01

いっそのこと「男はつらいよ」みたいに毎年ゲストと舞台だけ変えてシリーズ化しちゃえばいいんぢゃね? あと何本か作る予定らしいけど、ど~せまた投げっぱなしなラストで終わるんぢゃないの…? でも、投げっぱなしにしておけば、また何年か経って ほとぼりがさめた頃にリメイクできるからウマ~ってことか…。 ヲタは これだけ消費に積極的なわけだし、ヲタに補助金でも出せば あっ と言う間に景気なんか回復するんぢゃね…? って、思ったけど、パンピ~だって そもそも金が無いから消費にまわせないだけだよねぇ…。 despair 新しいキャラを出したり展開を少し変えたりしておけば手放しで喜んぢゃう人々も、選挙の度に代表の首さえすげ替えておけば政策なんか深く考えずに投票しちゃう人々も、何度騙されても学習できないという意味では同じ日本人ってことなのか…。 shock

 

| | コメント (4)

雀百まで…?

「律のシャーペン」売れ行き好調

本当に簡単に踊らされる人達だな…。 gawk

まぁ、この手の実用品ならブームが過ぎ去った後でも使い続けられるだろうからマシな方か…。 買う方も踊らされている自覚を持っている っつ~か、むしろ そんな自分に酔ってるんだろうから、きっと幸せなんだろう…。 でも、この手の便乗商法って販売店は儲かるだろうけど、製作サイドには一銭も入ってこないわけだよね。 もうちょっと上手くタイアップすればマーチャンダイジングの新しい可能性も見えてきちゃったりするのか…? 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダムは伊達ぢゃない

ガンダム、お台場に立つ!五輪招致にも出動

♪ちゃちゃ~ん ちゃちゃ~ん ちゃちゃ~ん… と、ガンダム大地に立つのBGMが脳内再生されてしまう…。 lovely 正式公開は もうちょい先らしいけど、全高18メートルの存在感を肌で感じることが出来る日が来るんだな…。 happy02 欲を言えばコクピットに座ってみたりしたいところだけど、そこまで作るのも大変だろうし、たとえ出来たとしても順番待ちがとんでもないことになりそうだし…。 でも五輪招致のロゴマークを施しちゃったりしたら台無しぢゃね…? 取り敢えず7月中に見に逝けってことか…? それにしても、固定の像ぢゃなくて ちゃんと動くのが作れるのは いつの日のことなのかねぇ…? coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスはうまく踊れない

ヤマハ音楽教室も「けいおん!」人気にあやかりたい?

そりゃぁ、便乗すれば宣伝費はかからないわけだから少しでも効果があればウマ~だわな…。 smile 踊る阿呆に見る阿呆なんて言葉もあるけど、踊らせるヤシは利口ってことなのか…? coldsweats01 でも、ボクちん、ひねくれ者だから不自然に盛り上がってると冷めてきちゃうんだよねぇ…。 despair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の夢と書いて はかない…

タユタマ4話で下着ネタがあったときに「え゛~? んぢゃ、3話までは はいてなかったってこと…?」と、衝撃を受けたんだけど、そのことをきょ~すけちゃんに話してもあっさりと流されてしまった…。 ヱロヱロヱロ魔人のきょ~すけちゃんにとっては些細なことだったらしい。 んで、今日は特に用事も無かったのでキャプっておいたアニメをまとめて見ていたわけだけど、クイーンズブレイドでエルフが はいてないことにレイナが過剰に反応していた。 戦闘中に自分の胸が露出することを恥ずかしがってる様子は無いのに、他人が はいてないことは気になるのか…? coldsweats01 まぁ、やっぱり はいてないってことはそれくらい重大な事実なんだよねぇ… と再認識したわけだけど、その後に けいおんを見たら「はいてなかったら見られることもなかったのに…」とか思ってしまった。 (笑) しかし、あの辺の一連の不自然なカットはソフト化のときには修正されて見えちゃうんだろうなぁ… とか大人の事情を勘繰ってしまうと、たかがアニメで見えた見えないに目くじらを立てるヤシがいるなんて世知辛い世の中だと思わずにはいられない…。 リアルで目にする機会なんて まずあり得ないんだから、せめてアニメでくらい見せてくれたってい~ぢゃん…。 はいているのが普通だから、はかない夢も見られない世の中なのか…? weep

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休終了のお知らせ

今日は朝から雨も降っていたことだし、とにかく1日中ゴ~ロゴロ…。たまに地上波を見てみるとニュースではインフルエンザネタばっか…。 かと言ってCSを見てもATの水曜日は土曜日とラインアップは ほぼ同じなので折角の平日の昼間なのに新鮮味に欠ける…。 今日は たまたま咲がスタートだったんだけど、女子高生が麻雀とか、全自動卓完備の部室とか根本の設定に違和感を覚える部分が多過ぎる…。 でも、フィクションにリアリティを求め過ぎるのは野暮だと思って敢えてスルーして見てみたら、豪華声優陣のおかげか そこそこ楽しめた。 特に遠大なストーリーがあるわけでもないだろうし、過大な期待をしなければ つまらなくはないんだろう…。 そんなこんなでネットに繋いでる時間以外は ほぼ布団の中で過ごしたので休養は十分なのかも知れんが、明日からは残業せずに帰れるんだろうか…?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文字通りの爆乳アニメ…

Qb

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…

色んな意味でスゴいアニメだったわ…。 coldsweats01

しかし、1話に能登麻美子さんの出番が無いのは如何なものかと…。

 

| | コメント (0)

見るなよ、絶対に見るなよ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはキッズステーションでロザリオとバンパイア CAPU2を見ていたと思ったら いつのまにか聞き覚えのある歌声が流れていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…

萌えだとか癒しだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと はにゃ~んなものの片鱗を味わったぜ… lovely

オリコンで初週 66位だったそうです…。 weep っつ~か、発売後半月以上経ってからCM流してる場合ぢゃねぇらろぉ! それとも地上波では発売日前後にも流してたのか…? と、いうわけで今さらながら支援のつもりで貼ってみた。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日連続で… (^^;

と、いうわけで能登麻美子さんのキャラソンアルバムが発売されたわけですが、オリコンのデイリーチャートで30位以内には入らなかったらしい…。 ヒナたんとか可憐Girl’s とか小野大輔とか、アニメや声優系でランクインしてるのもあるのに…。 この調子ではウィークリーの方も絶望的か…? 他の声優のCDだと、そっち系の店では店舗特典としてポスターだの生写真だの付けてるみたいだけど、ボクちんが見た限り そういう特典が付いてた店は無かった。 広告も他のCDと抱き合わせで声優雑誌に ちょこっと載せていた程度みたいだし、そもそも売る気なさ過ぎに見えるんだけどなぁ…。 もしかしたら控え目な能登麻美子さんのことだから過剰な露出を避けたんでしょうか…?そんな感じだから当然のように発売記念イベントとか お渡し会なんてものもなかったわけだけど、CD購入者限定でのイベントは開催するようで、実は数少ない(?)ファンは大切にしてくれているのかも…。 んで、肝心のアルバムはと言うと、今までキャラソンCDをマメに買ってきた人には今さらな曲がほとんどなんだろうけど、あまり買っていないボクちんにとっては1枚で全部聞けるのはありがたいし、曲の合間にキャラのモノローグや寸劇みたいなのも入ってるし、歌には興味ないと言い切る能登麻美子ファンにも お薦めできる内容だと思うけどなぁ…。 間違ってもファン以外の人にも お薦めとか言えないけど、逆にファンなら必携のアイテムだと思う。 だって、次が出る可能性は限りなく低(以下、自主規制)…。 coldsweats01 取り敢えず初週で あしたの手の枚数を超えることが出来るかどうかが気になるので来週のオリコンランキングには注目だ。 happy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れた頃に何だってぇ~っ!!

何故かメーカーのサイトには載っていないけど…

気が付けば発売まで1週間を切っていたわけだけど、収録曲がスゴいことになってる…。 happy02 っつ~か、間に入っている Monologue の内容がハゲしく気になるけど、発売日までの お楽しみってことか…? しかし、↑ のリンク先では 2008-12-25 に発売されたかのように書いてあるんだけど…。 coldsweats02 予約特典の情報を待っていたつもりだったんだけど、それらしい情報が見当たらないし発売日の出たとこ勝負で買うしかないか…。 ニュースを見ると政治のドタバタやら不景気絡みのネタしかないので久々の能登麻美子さん情報でした。 lovely

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧