« 何とかして… | トップページ | 相変わらず気力なし… »

What's Michael?

今日は珍しく(?)阪神が勝っているわけだけど、やっぱトップニュースはマイコー死去なのか…。 特に洋楽を聴くわけでもないので思い入れはないんだけど、NHKの朝7時のニュースで、救急車で搬送されたというネットの情報をトップで伝えていたことに驚いた。 coldsweats02 しかし、彼の作品に思い入れがない身にとっては、児童虐待での裁判沙汰やら借金がど~したこ~したのゴシップネタばっかしか印象に残らないわけで…。 死者に鞭打つつもりはないけど、全盛期が華やかであればあるほどピークを過ぎてから些細なことでも悪評が流れると印象が悪いまま記憶に残っちゃうよねぇ…。 インタビューでプレスリーやジョンレノンと並べて語っていた人もいたんだけど、むしろ彼らくらい若くして お亡くなりになっていればマイコーも もう少し印象が良かったのかも… って気もしなくはない。 そう考えると天才は老醜を晒す前に早死にした方が幸せなんぢゃね…? と思えてくる。 でも凡人が長生きしたってロクなことはないわけだし、結局人間長生きしない方が幸せなの…? って結論になっちゃいそうなんだけど、気の利いたオチも思いつかないので取り敢えず投げっぱなしで…。 (苦笑)

 

|

« 何とかして… | トップページ | 相変わらず気力なし… »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。