« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

飲んだら乗るな…?

女性の腕つかみ線路に飛び降り、男を逮捕

日曜だから ぼ~っ と地上波のニュースを見てたりするヒマもあったりするわけだけど、何故か ↑ がトップ扱いのことが多くて、そんなに大騒ぎするような事件なのか…? って疑問を感じなくもなかった。 やったこと自体は通り魔的とは言え、幸い死者は出ていないわけだし、酔っ払いのやったことだし、そこまで大騒ぎするような事件には思えないんだけどなぁ… と、感じてしまうボクちんの感覚が麻痺しちゃってるだけ…? しかし、この加害者の20歳の大学生は殺人未遂の容疑で捕まってるわけだけど、酔っ払っていたからお咎め無しとまではならないだろうし、何よりも実名報道されちゃったら実質人生おしまいぢゃね…? そう考えると犯罪者って一生刑務所暮らしの方が実は楽なのかも…? って気がしてくる。 それとも、犯罪歴って意外に隠し通して生きていけちゃったりするものなの…? 取り敢えず酔っ払いは車の運転だけぢゃなくて電車に乗るのも禁止にするべきなのかもな…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人生肉ありゃ苦もあるさ…?

その昔、同じ職場で働いていた一つ上の先輩から聞いた話。 その先輩の父親はヘビースモーカーで、医者からタバコを止められたらしいんだけど、「タバコをやめるくらいなら死んだ方がマシ」とか言って吸い続けた結果、ドクターストップから1年も経たないうちに お亡くなりになってしまったそうな…。 ボクちんが当時まだ20代前半だったから、その一つ上の先輩も当然同年代。 平均的には その年代で父親がお亡くなり って割合は少ないんぢゃないかと思う。 妻子がいる上で その選択は あまりにも潔すぎる気がするけど、それも また人生ってことか…。 当時からタバコなんて吸ってなかったボクちんだけど、自分は医者から何かにストップをかけられたら当然のようにやめちゃうんだろうなぁ… と、漠然と思っていた。

他の記事のコメントで「肉も揚げ物もインスタントもファーストフードも、禁止されたらかっきいちゃんなら本当に死んじゃうんじゃない?」と、書かれて、ふと ↑ こんな話を思い出したわけだけど、今なら間違いなく生活を変えたりしないだろうな…。 happy01 インスタントやファーストフードはともかく、肉も揚げ物も食えないんぢゃ生きてる意味が無い。貧乏人が苦労しながら長生きしたって辛いだけなんだし、肉や揚げ物が体に悪いなら むしろ今まで以上に食う量を増やして早死にを目指すね。 happy02 そんなわけだから、きょ~すけちゃんには心置きなく焼肉食い放題に連れて逝ってほしいと心から願っちゃたりなんかしてしまう今日この頃…。 lovely

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人生楽ありゃ苦もあるさ…?

辛かった残業地獄も今日で やっとおしまい…。 やっぱ短期の派遣なんて文字通りの使い捨てでしかないんだと実感した。 「苦あれば楽あり」なんて言葉はあるけど、この苦労が報われる日が本当に来るんだろうか…? 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も疲れ果てた…

今日も残業に疲れ果てて、部屋までたどり着いてドアを開けたら宅配便の不在通知が…。 折角毎日の残業で金は稼いでるんだから… と、ささやかな贅沢のつもりで通販で注文した同人誌。 配達時間を一番遅く指定しておいたのに帰って来られないなんて…。 やっぱ、サラリーマンが気楽な稼業だったのは、前世紀の話なんだな…。 gawk 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリーム…

今日も残業に疲れ果てて、駅までたどり着いたところで宝くじ売り場の本日限りという文字が目に入った。 忙しくて気にする余裕も無かったけど、いつの間にかドリームジャンボ宝くじが発売されていたんだな…。 一度は改札に向かったけど、折角毎日の残業で金は稼いでるんだから買ってみるべ… と、思って引き返してみたら、目の前で売り場のシャッターが閉じてしまった…。 gawk きっと残りものに福なんてなかったに違いないんだ…。 bearing

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月26日のかっきい日記(似非BlogPet)

遥たん可愛いよ遥たん…。 lovely

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月25日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町に女性カフェができたらしいです。かわいい女性がお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こころん、今日もサボりかよ…

Hairyo2

田×ゆ◇りのことを般若と呼ぶ人は多いが、それほど似ているかと言われてみれば実は微妙な希ガス…。 むしろ、戸○遥をアソパソマソに似ていると思う人の方が多いんぢゃないかと思うに至った今日この頃…。 (著作権に配慮して画像は加工してありますが、本文と画像が必ずしも関係があるとは限りません。)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

他人の意見を聞かない民主主義

滅多にないことなんだから、阪神が勝った日はネタとして取り上げておかないと… と思いつつも、今日のニュースで気になったのは ↓ これ…。

党首討論「節度あるヤジを」 与野党申し合わせ

ヤジに節度って…。 coldsweats01 小学校の学級会で「他の人が発言しているときにはきちんと聞きましょう」とか注意されるのと同レベルなわけ…? こんな連中が国を動かしているとか恥ずかしくなってくるわ…。 国を動かすと言えば、かの国では前大統領が遺書を残した上で護衛の目の前で転落死したらしいけど、遺書は筆跡のわからないパソコンの中のメモらしいし、ど~見ても口封じに消されてるらろぉ…。 gawk その点、日本は首相経験者が何人も のほほんと生きていられるわけだし、安全が保障されてるから小学生レベルの振る舞いしかできないのかもな…。 別に かの国の方がレベルが高いと思っているわけではないけど、日本の政治屋どもは平和に胡坐かいてんぢゃね~よ って言ってやりたい。 しかし、考えてみれば あれだけ民度の低い かの国のことだから、実は国会が既に学級崩壊レベルだったりする…? coldsweats02

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ど~せなら宝くじを当ててくれ…

今日も残業を終えて、やっと今週の仕事も終わり部屋に帰り着いてポストを見てみるとウザい投げ入れ広告に混じってメール便が届いていた。 中身を見てみると、5月の連休に きょ~すけちゃんとファミレスで飯食ったときに応募した懸賞が当たっていたらしい…。 内容は実にビミョ~な日帰り旅行だし、母の日のキャンペーンってことで母親の名前も書いておいたから母親宛に来てるし、転売して儲けるとか出来そうもない…。 実際に母親に旅行に行ってもらえばいいんだろうけど、出発地が横浜だから こっちに来るだけでも大変だ…。 そんなわけでビミョ~過ぎて喜ぶ気にもなれないわけだけど、考えてみれば このときの支払いはボクちんの奢りだったんだよねぇ…。 まさか、きょ~すけちゃんに奢ると運気が上がる…? いや… 糸色文寸にないな…。 wobbly

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三十路女にも気をつけろ…?

新型インフル、東京で2例目確認…米から帰国の36歳女性

3日連続でインフルエンザネタってのも如何なものかと思うけど、ニュースを見てても毎日このネタばっかだし、ある意味世相を反映してるってことで…。 coldsweats01 今度の感染者は目黒在住らしいんだけど、川崎に住んでて目黒に通ってるボクちん、大ピンチ…? しかし、大騒ぎしてるけど、感染力の割には毒性が弱いって説もあるし、日本では まだ死者は出ていないわけだし、もうしばらくしたらブームも終わっちゃうんぢゃないかな…? …と、思う一方で、これから梅雨入りしちゃったりしたら、今より治まるのか、さらにヤヴァいことになるのか、よくわからん…。 あっさり死ねれば楽なんだろうけど、恐いのは死ぬほどでもない苦痛を味わって治療費で なけなしの金を奪われてしまうことだろうな…。 weep

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子高生には気をつけろ…?

東京、川崎で感染確認 同じ学校の女子生徒

AIDSのときもそうだったと思うけど、国内初の感染者は何故か兵庫県だったりして、ビミョ~に他人事のように感じていたわけだけど、遂に関東上陸ですか…。 sad ボクちんも今朝からハゲしい頭痛と体のダルさを感じてるんだけど、多分単なる疲労の蓄積らろぉ… と、思いつつ今日の仕事をやっつけて帰宅して、ネットでニュースを見たら この有様なので、まさか…? って気もしてきた。 shock まぁ、熱も咳も出てないから多分大丈夫だとは思うんだけどね…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本来比べるものではないんだけど…

【新型インフル】世界の感染者 1万人突破

年間に3万人以上自殺者の出る国に住んでると世界で1万人程度は微々たるものにしか思えない…。 気が付けば今年も3分の1が終わってしまっているわけだけど、順調なら そろそろ1万人超えている頃か…? とは言っても、結局のところ金持ちには どちらも関係の無い話なんだろうねぇ…。 gawk

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は我が身…?

横浜の大矢監督が突然の解任ってことで、記事を引用しようかと思ったけど、何故か全部侮日だったので自粛。 ぶっちゃけ戦力の補強もしないで監督だけ代えても成績はたいして変わらんと思うけどなぁ… って、そういう意味では阪神も他人事ではないわけなんだけど…。 coldsweats01 要するに球団の数が多過ぎるから選手の数が足りなくて、貧乏球団は二線級の選手ばっか使わざるを得ないから成績に金満球団との差がはっきり現れるってことぢゃね…? 近鉄が消滅した時に思い切って10球団にしちゃえばよかったのに…。 そうなると、あと一球団はどこを潰すのか?って話になるわけだけど、いっそのこと押売だけ独立させちゃって毎日紅白戦をやらせてりゃ平和だったんぢゃないかと…。 そんなこんなで明日から交流戦が始まっちゃうわけだけど、低迷続きの阪神の浮上のきっかけになってくれたりしないものかねぇ…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

05月17日のココロ日記(BlogPet)

きょうは丸儲けについてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なぜ?の嵐

今日の午後のこと。 ニュースでも見ようとNHKを点けてみたらミンスの代表がど~したこ~したの生中継をやっていて驚いた。 仕方が無いのでCSのニュースのchを点けてみても同じだったので さらに驚いた。 政権与党の党首選挙ならともかく、現時点では単なる野党でしかない人達をここまで大きく扱う必要はあったの…? 党員以外は投票するわけでもないんだし、結果だけ報道すれば十分だと思うんだけど…。 で、結果は「日本列島は日本人だけの所有物ではない」とか言ってる人が勝っちゃったらしいんだけど、それでいいの…? ニュースで見る限り、この人、ミスター献金の傀儡であることを前面に押し出してるようにしか見えなかったんだけど、それがミンスの総意ってこと…? 自民党以上に自浄能力がないことを晒しちゃって大丈夫なの…? 無責任に何でも反対していたいだけの人達の集まりだから本当に政権を取ってしまったりしないように手を抜いてるの…?ボクちん的にはあまりにも解せないことだらけなんだけど、それでもマスゴミに煽られてミンスに投票しようとか思ってるヤシがいそうなのが一番の疑問ではある…。 何かの間違いで売国政権が誕生するくらいなら それまでに自分の人生だけでもさっさと終わってほしい…。 shock

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月15日のかっきい日記(似非BlogPet)

( ゜Д゜)/ <先生! こころんが またサボっています!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月14日のかっきい日記(似非BlogPet)

何かメモを残しておこうという気力すらなかったわけだけど、何故か地上波で けいおんをリアルタイムで見てから寝たのであった…。 xmas

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でもないようなことが

今日は運良く19時過ぎに職場を後にすることができたんだけど、帰宅ラッシュの混雑に巻き込まれながらも何故か少し幸せな気分のような気がした。 最近21時とか22時台に帰ることが普通になっているから感覚が麻痺しているらしい…。 そう言えば、阪神大震災で被災した人が「生きてるだけで丸儲け」とコメントしているのを見かけたことがある。 建物の倒壊や多くの人々の死を目の当たりにしたであろう人が言っているだけに言葉の重みを感じてしまうわけだけど、やっぱり災難に遭ってみないと何でもないようなことが幸せだったと思う境地には達することが出来ないってことなんだろうか…? そう考えると、詳しくは報道されていないけどどん底の生活を送っているらしい(?)北朝の人々なんかは、たとえ餓死寸前だったとしても既に「生きてるだけで丸儲け」の境地に達しているおかげで不幸だとは思っていないんぢゃないだろうか…? 不幸を不幸と感じなくなれば幸せな人生が送れるわけで、そういう意味では ひょっとすると地上の楽園は存在しているのかも知れない…。 些細なことからそんな考えを巡らせてしまったわけなんだけど、ボクちん騙されてる…? coldsweats02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンスはうまく踊れない

ヤマハ音楽教室も「けいおん!」人気にあやかりたい?

そりゃぁ、便乗すれば宣伝費はかからないわけだから少しでも効果があればウマ~だわな…。 smile 踊る阿呆に見る阿呆なんて言葉もあるけど、踊らせるヤシは利口ってことなのか…? coldsweats01 でも、ボクちん、ひねくれ者だから不自然に盛り上がってると冷めてきちゃうんだよねぇ…。 despair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハゲしく今さら…

20時台に職場を後にすると早く帰れたような気がしてしまったり、電車に人が多いような気がするほど麻痺しつつある今日この頃。 帰宅後のネットはポイントサイトを巡回するだけでやっとなんだけど、ニュースのラインナップを見たところ、ミスター献金が代表を辞めたらしい。 これで何かの間違いでミンスが政権を取ってしまったとしても首相にならなくていいんだし、ど~せ献金と議員としての給料は今まで通り貰うんだろうし、今まで以上に気楽な立場になって心置きなくお昼寝できるようになったわけだ…。 ボクちんも、お昼寝付き残業無しで年収1千万くらいの仕事に就きたいものだぴょ…。 sad

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けば1周年

誰も気が付いていないだろうけど、このココログを開設して初めて書き込みをしたのが去年の 5/10 のことだったらしい。 その後、毎日更新するようになったのは 5/15 からのようだけど、取り敢えず開設1周年ってことでいいらろぉ…。 当初は検索除けをしていたせいで文字通り他人様にはお見せしていなかったんだけど、最近では何かしらの検索でたどり着く人も増えているらしい…。 別にアクセス数を増やそうと躍起になってるつもりはないとは言え、誰も見に来ないよりは来てもらえる方が更新する張り合いもあろうってもんだけど、「爆乳 アニメ」で画像検索するとトップに表示されるってのは如何なものかと思う今日この頃…。 coldsweats01 要するに無い知恵絞って文章書くよりも画像1枚貼った方がアクセスは稼げるってことなんだな…。 やっぱ世の中世知辛いにょ…。 weep

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人の夢と書いて はかない…

タユタマ4話で下着ネタがあったときに「え゛~? んぢゃ、3話までは はいてなかったってこと…?」と、衝撃を受けたんだけど、そのことをきょ~すけちゃんに話してもあっさりと流されてしまった…。 ヱロヱロヱロ魔人のきょ~すけちゃんにとっては些細なことだったらしい。 んで、今日は特に用事も無かったのでキャプっておいたアニメをまとめて見ていたわけだけど、クイーンズブレイドでエルフが はいてないことにレイナが過剰に反応していた。 戦闘中に自分の胸が露出することを恥ずかしがってる様子は無いのに、他人が はいてないことは気になるのか…? coldsweats01 まぁ、やっぱり はいてないってことはそれくらい重大な事実なんだよねぇ… と再認識したわけだけど、その後に けいおんを見たら「はいてなかったら見られることもなかったのに…」とか思ってしまった。 (笑) しかし、あの辺の一連の不自然なカットはソフト化のときには修正されて見えちゃうんだろうなぁ… とか大人の事情を勘繰ってしまうと、たかがアニメで見えた見えないに目くじらを立てるヤシがいるなんて世知辛い世の中だと思わずにはいられない…。 リアルで目にする機会なんて まずあり得ないんだから、せめてアニメでくらい見せてくれたってい~ぢゃん…。 はいているのが普通だから、はかない夢も見られない世の中なのか…? weep

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

05月09日のココロ日記(BlogPet)

状態降る夜に夢が叶うらしいです。ココロの夢は…… いっ、言えません!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い連休を抜けると… ( ̄△ ̄)

連休が明けて、少しは事態が好転してくれるんぢゃないかという願望がなきにしもあらずだったんだけど、結局残業は変わりないし、阪神は負けてるし、相変わらずダメぽ状態…。 せめて天気くらい気持ちよく晴れてくれればいいのに1日中雨だし、世界の景気動向以上に底が見えないぞ…。 shock 今のうちにどん底を味わっておけばドリームジャンボが発売される頃には運気が上向く…? up そんな夢でも見てないとやってられそうにない今日この頃…。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

連休終了のお知らせ

今日は朝から雨も降っていたことだし、とにかく1日中ゴ~ロゴロ…。たまに地上波を見てみるとニュースではインフルエンザネタばっか…。 かと言ってCSを見てもATの水曜日は土曜日とラインアップは ほぼ同じなので折角の平日の昼間なのに新鮮味に欠ける…。 今日は たまたま咲がスタートだったんだけど、女子高生が麻雀とか、全自動卓完備の部室とか根本の設定に違和感を覚える部分が多過ぎる…。 でも、フィクションにリアリティを求め過ぎるのは野暮だと思って敢えてスルーして見てみたら、豪華声優陣のおかげか そこそこ楽しめた。 特に遠大なストーリーがあるわけでもないだろうし、過大な期待をしなければ つまらなくはないんだろう…。 そんなこんなでネットに繋いでる時間以外は ほぼ布団の中で過ごしたので休養は十分なのかも知れんが、明日からは残業せずに帰れるんだろうか…?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと10年は戦える

電源がお亡くなりになったVAIO再生のために他の人の改造レポートやら色々と調べてみたんだけど、イマイチ参考になるものは見つからない…。 電源の中のファンだけ交換した話はハケ~ンしたけど、接続部分をいじる必要があったらしいからボクちんにはミリ…。 取り敢えず取っ外した電源を持って逝って合いそうなのを探すしかないと考えて秋葉原に逝くことに…。 一応事前にきょ~すけちゃんに相談してみて、SFX規格なら何とかなるんぢゃね? って感じで結局現物を見てみるしかないということになっていた。 しかし、実際店頭で見てみるとATXばっかでSFXなんて ほとんど置いてないから選択肢は無きに等しい…。 で、適当なのを買って付けようとしてみたらサイズ的にブラケットに収まらないし、素のままでもネジ穴の位置が全然合わない…。 仕方が無いので間に何か挟んで無理矢理付けてしまう方針でホームセンターを物色。 耐久性を考えると金属部品を使いたいけど、さすがにPCの内部に使えそうな手頃な大きさのものは無いし加工も大変なので木を加工して使うことに…。 既に ほぼ原型を留めていないとは言え、さらに悲しい展開だな…。 crying 久々の日曜大工に悪戦苦闘しつつも何とか加工を終えて無理矢理取り付けることに成功。 で、内部の配線を繋いで電源を入れると無事動作したので載せ替え完了。 電源がお亡くなりになるまで ほぼ10年使えたわけだから、これで さらに あと10年は戦えるってことだな…。 coldsweats01 しかし、こうやって部品レベルで交換して延命を図れるんだからPCってスゴいよなぁ…。 車でブレーキが壊れたからブレーキだけ自分で交換するなんてできないもんなぁ…。 で、結局今回の騒動で色々調べたおかげで電源関連の知識も勉強してしまったわけだけど、やっぱり一から自作するのは まだまだ敷居が高いと感じるボクちんなのであった…。 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

長いトンネルを抜けると… \(^o^)/

たまたまCSで中継してたから見守っていたけど、最後の最後まで どこか安心できなかった…。 っつ~か、押売相手に去年の夏から11連敗ってヒド過ぎらろぉ…。 もう残り試合全部勝つくらいでなきゃ納得できねぇ…。 しかし、それでも まだ借金生活なわけだし、取り敢えず勝ち越しはキープしておいてほしいものだ…。 それとも、今シーズンは狩野を育てる高い授業料として低迷を覚悟しておくべきなの…? weep 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哀悼の意

昨日の夜、地上波のchをテキト~に変えていたらNHKのニュースで忌野清志郎の訃報を知って驚いた。 世代的には思い入れがあるわけでもないんだけど、内容的に(ヱロとか差別とかではなくて政治的な理由で)ヤヴァくて発売禁止や放送禁止になった曲があるくらいだから本当の意味でロッカーだったんだろうなぁ…。 しかし、それよりも身近な問題として、VAIOの電源がお亡くなりになっていたことが判明して驚いた…。  ( ̄- ̄)人 i~  まぁ、気が付けば10年選手だし、最初に買ったPCだから酷使しちゃった部分もあるし、よくがんがってくれたと思うべきか…? と、思いつつ電源ユニット交換で何とか再生できないものかと目論んでいるボクちん…。 coldsweats01 既にCDドライブ、HDD、CPUが純正でなくなってるから半分以上別物なんだけどね…。 我ながら勿体無い精神に溢れた日本人の鑑だね。 happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実験は成功の mother…?

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計

疲れきっていてニュースを見る余裕も無くて気付いていなかったようなんだけど、核実験に失敗して自滅しちゃえばいいのに… なんてネタを書いた翌日に ひっそりとこんな記事が載っていたらしい…。 違う国の話とは言えボクちんの書いたことが実現しちゃったのかと思ったけど、よくよく読んでみたら核実験のついでに虐殺してるだけぢゃん…。 gawk どっちがついでだったのかはわからんけど…。 日本に少しは情報の入ってくる中国ですら こうなんだから、北朝は もっとヒドいことやってそうだな…。 取り敢えず日本に影響を与えないように さっさと自滅してくれ…。 despair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月01日のココロ日記(BlogPet)

熱い脱却をココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »