« 失敗は成功の mother | トップページ | 今日の一句 »

実はセブンやタロウはウケるんぢゃね?(笑)

中国で「ウルトラマン」たたき=温首相の問題視きっかけに

チベット人を虐殺したり、天安門事件で民主化を求める自国の市民すら弾圧する国の指導者は言うことが違うね…。 ウルトラマンが いつ弱いものいじめしたり、人を殺したりしたんだよ…? まぁ、宇宙人は広い意味では人かも知れんけど、やっつけるのは侵略に対する自衛行動なわけだし、お子様に見せても何の問題も無いらろぉ…。 「もっと中国のアニメを見るべきだ」とか言ってるけど、ガキもそっぽを向く程度のものしか作れていないから日本製の番組ばっか見たがるのだとは考えられんのかな…? もっともパチモノ天国の中国のことだから、こいつらが見てるのは本物のウルトラシリーズぢゃない可能性も高い気はするんだけど…。 coldsweats01 結局のところ日本製だから何でも叩きたいだけで、本質を見ようとしていないファビョった発言にしか思えない。 かつて中国の指導者は「白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である」という言葉を残したらしいけど、日本製だろうと中国製だろうと子供に愛されるのが良い番組だってことだ。 考えてみれば、幼いうちから これだけ質の高い特撮やアニメの番組を見られるってだけでも日本人は恵まれてるのかもな…。

 

|

« 失敗は成功の mother | トップページ | 今日の一句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/28999151

この記事へのトラックバック一覧です: 実はセブンやタロウはウケるんぢゃね?(笑):

« 失敗は成功の mother | トップページ | 今日の一句 »