« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

実話だよ… (^^;

今朝、職場の最寄り駅に着いて改札を抜けたら… 

ゆかりんがいた… ( ゚д゚)

とっくの昔にお肌の曲がり角を通過しているのは わかりきっていたけど、さすがに存在感と言うかオーラを感じたね…。

 

実は、ゆかりと言っても佐藤なんだけどね…。 (^^;

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愚痴を書く気力も無い…

核実験実施を宣言=安保理に謝罪要求-北朝鮮

Nantoka

実験に失敗して半島ごと消滅してしまえばいいのに…。 gawk

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も今日とて…

こういう愚痴をネットに書き込むと途端に残業○○時間とかの不幸自慢合戦が始まるんだろうけど、時給で働いている人間に何時間も残業させてたら派遣に丸投げしてる意味は全く無いと思うんだよねぇ…。 明日は休みだけど、昨日今日の残業で1日分の労働時間になってるから給料に影響は無いことを喜ぶべきか嘆くべきか…。 despair

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当に単なるぼやき…

22時前まで残業して帰ったら最寄り駅に着いた頃にはコンビニと牛丼屋くらいしか開いていない事実に愕然とした…。 せめてスーパーが開いているうちに帰って来たいものだ…。 sad 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像検索で来る人もいるらしいので…

Aya_2

LAN接続のHDの設定がようやくオワタので、昔キャプったアニメとかを移動してみたわけだけど、中にはCMカットもしていない地上波も残っていたりなんかして…。 多分アニヲタ向けから脱却を図っていた頃なんだろうけど、今となっては黒歴史か…? coldsweats01 「木枯らしに抱かれて」なんかカバーしてたんだねぇ…。 しかし、VAIOの熱暴走らしき強制終了が頻発し過ぎ…。 weep

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神は大勝したけど…

休日だというのに鼻水で呼吸ができず、いつもより1時間以上早く目が覚めてしまった…。 取り敢えず薬を飲んで横になってみるものの、何だか左目に違和感を感じて鏡を見てみたら白目の部分が水ぶくれみたいになっていた…。 結構前だけど似たような症状になったこともあるし、多分放っておいても何とかなるらろぉ… と思って目薬を差して また横になった。 外は雨が降っていて何も出来そうにないし、ひたすら休養するしかないのか… ってことで、ほとんど布団から出ることのない1日だった…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

04月24日のココロ日記(BlogPet)

放課後、ない交際さんと万華鏡について熱く語り合いました。かっきいさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回はメンバーぢゃないの?

鳩山総務相、草なぎ容疑者に「めちゃくちゃな怒り感じる」

もしかして、これってジャニーズ人気に打撃を与えるための国策捜査ってやつぢゃね? (笑) しかし、素面で傷害事件を起こしても容疑者とは報じられないのに、酔って全裸になっただけで、暴れて誰かに怪我をさせたわけでもないのに容疑者呼ばわりされてしまう不思議…。 coldsweats01 ジャニの裸なら金払ってでも見たがるヤシもいるだろうに、脱衣だけで そこまで怒らなくてもい~ぢゃん って気もしなくはない…。 っつ~か、これを機にCMだけぢゃなくて地デジ自体やめちゃえばいいのに…。 もしかして、地デジへの移行期間を延長するための伏線…? だとしたら草なぎメンバーGJなんだけどな…。 smile

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンチ・哀愁のボレロ

CSで見るものね~なぁ… と、思いつつEPGを見ているとプロ野球ニュースをハケ~ン! そんな日に限って阪神が負けている罠…。 crying

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月21日のかっきい日記(似非BlogPet)

だからサボリぢゃないニョロよ… ちょっと眠いだけなんだってばよ…。 lovely

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オチなんてないよ… (苦笑)

今日の昼休みのこと。 いつも逝ってるカレー屋でいつものようにカレーを食っていた。 普段は音楽が流れていることなんて気にもしていないのに、今日に限ってどこかで聞いたようなメロディーが聞こえてきて気になって仕方が無かった。 聞けば聞くほど知っている曲のようなんだけど、「まさかねぇ…」と思って気にしないようにしていた。 しかし、耳を澄ましてみると やっぱり 「プレパレード」 だった…。 一発だけなら誤射かも知れないと思って平静を装ってカレーを食い続けたわけだけど、次の曲も やっぱり聞き覚えがある…。 「もってけ!セーラーふく」 だった…。 真っ昼間のオフィス街で あり得ない選曲だな… と、思う反面、ヲタ向け深夜アニメの主題歌なんて知らない人にとっては単に聞いたことの無い曲に過ぎないわけなんだよなぁ… と、過剰な反応をしそうになった自分がちょっぴり恥ずかしいような気がした…。 結局のところ、店員にアニヲタがいてアニソンの ch にしていたのか、リクエスト専門の ch で ものスゴい偶然が重なって この2曲が連続で流れただけなのか、真相はどうなんだろうな…? coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けた日は愚痴しか書くことね~ぢゃん…

昨日は午後からCSで見るものね~なぁ… と、思い始めた頃に阪神戦の中継があるのに気付いて、chを替えた次の瞬間に新井の先制ホームランが飛び出す幸運っぷりだったのに、今日は中継はおろか試合の開始時間すら忘れて午後までゴ~ロゴロしていたので見始めた頃には9回の阪神の攻撃中だった…。 結局敗戦が決まる瞬間を見るためだけにchを合わせたようなものだった…。 このまま5割と借金生活を逝ったり来たりの日々が続いてしまうのか…? weep 面子は去年とほとんど変わっていないのに投手陣が安定しないのは やっぱ矢野の不在が響いてる…? もっとも、矢野が万全だったとしても後継を育てなきゃならんわけだし、狩野にがんがってもらうしかないねぇ…。 しかし、アニキの開幕からの連続安打も止まっちゃったし、今後の勢いが ますます down になっちゃいそうで不安だ…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女いろいろ万華鏡

女子中学生6人が深夜のガラス割り、学校の窓50枚…大阪

実際に夜の校舎窓ガラス壊してまわっちゃうなんて、どんだけ尾崎信者なんだよ…? って言いたいところだけど、13歳ぢゃ「尾崎?誰それ?」って感じなんだろうな…。 っつ~か、動機は何なんだよ? 理由なき反抗か…? 無差別殺人は問題外だけど、モノに八つ当たりするのも如何なものかと…。 

別れ話に逆上、何度も交際相手男性をはねる 殺人未遂で30歳女逮捕

その一方で、30歳無職女は動機と犯行の因果関係がわかりやす過ぎるような気がする…。 coldsweats02 しかし、殺人でも1人ぢゃ死刑にならないとか言われちゃうくらいだから未遂なら間違いなく数年程度で出てきちゃうんだろうなぁ…。 被害者の命に別状は無いってことだけど、精神には かなり深い傷を負っちゃってるんぢゃね…? 世の女性が全て ↑ のようなのばっかってわけではないことはわかっていても、こんな無茶苦茶なことを平気でやっちゃう地雷が混じってるのは事実なわけだから、2次元に希望を求めるのは逃避ではなく賢明な選択のような気がしてくる今日この頃…。despair

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

04月17日のココロ日記(BlogPet)

かっきいさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月16日のかっきい日記(似非BlogPet)

まぁ、阪神が勝ったからといって しっかりと更新するとは限らないんだけどね…。 catface

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月15日のかっきい日記(似非BlogPet)

最近のマスゴミの捏造ぶりには呆れてしまう… 一つくらい阪神が勝ったと報道するメディアがあっても良さそうなものなのに…。 gawk

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月14日のかっきい日記(似非BlogPet)

だからサボリぢゃないんだってばよ… ちょっとした手抜きなの…。 lovely

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地上の楽園…?

ギリギリまで不法入国者に譲歩しまくって居座らせてやった上、強制送還でもない円満帰国で帰らせてやってるのに、「涙の別れ」とか記事にされて自国のメディアに極悪非道の国のようなイメージを植えつけられる不思議な国…。 一方自国民は給付金詐欺で 3000円騙し取られていた…。 外国人達が居座りたがって、自国民が生きていくのが辛い国に未来はあるのか…? despair

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月12日のかっきい日記(似非BlogPet)

阪神が勝った日以外は更新しないことにしようかと思ってしまう今日この頃… weep

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未曾有(みぞうゆう)の事態…?

麻生首相、タイから急きょ帰国の途…同行筋「前代未聞」

以前に政権を打倒するために暴動を起こしたタイを褒めるような記事を書いたこともあるけど、これは如何なものかと…。 think

とは言っても、これだけ通信手段の発達した時代に多忙なはずの首脳が わざわざ各国から集まって会議する意味ってあるのか…? って疑問も感じなくはないんだけど…。 coldsweats01 しかし、記事の内容自体よりも「間隙」程度にふりがなを振ってあることが気になって仕方が無いんだけど、これって太郎ちゃんの読み間違い対策…? happy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

04月10日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。かっきいさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクちんは疲れていた…

Qb2

眠い…。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けば能登麻美子で検索されていない…

Access04

ネタも無いことだし久々にアクセス解析ネタ。

まどか姫とは誰か私はよく分からないけど多分怪しい人なんだとおもいます。  (笑)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の一句

イチロー開幕1人に「変な感じ」

ここで一句。

イチローが 胃が痛いとは 意外タイ

 

coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はセブンやタロウはウケるんぢゃね?(笑)

中国で「ウルトラマン」たたき=温首相の問題視きっかけに

チベット人を虐殺したり、天安門事件で民主化を求める自国の市民すら弾圧する国の指導者は言うことが違うね…。 ウルトラマンが いつ弱いものいじめしたり、人を殺したりしたんだよ…? まぁ、宇宙人は広い意味では人かも知れんけど、やっつけるのは侵略に対する自衛行動なわけだし、お子様に見せても何の問題も無いらろぉ…。 「もっと中国のアニメを見るべきだ」とか言ってるけど、ガキもそっぽを向く程度のものしか作れていないから日本製の番組ばっか見たがるのだとは考えられんのかな…? もっともパチモノ天国の中国のことだから、こいつらが見てるのは本物のウルトラシリーズぢゃない可能性も高い気はするんだけど…。 coldsweats01 結局のところ日本製だから何でも叩きたいだけで、本質を見ようとしていないファビョった発言にしか思えない。 かつて中国の指導者は「白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である」という言葉を残したらしいけど、日本製だろうと中国製だろうと子供に愛されるのが良い番組だってことだ。 考えてみれば、幼いうちから これだけ質の高い特撮やアニメの番組を見られるってだけでも日本人は恵まれてるのかもな…。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗は成功の mother

「何も軌道に入らず」=北の打ち上げ失敗か-米防衛司令部

そもそも衛星なんて打ち上げていないんだから軌道に乗るわけね~ぢゃん…。 gawk

何だかもう、やったもん勝ちだねぇ…。 給食費の不払いも、企業から政治屋への迂回献金も、他国の領空を通過するミサイルの発射実験も、罰則が無いんだから律儀にルールを守る方がバカなんだと言われているような気がする…。 日本が真面目に生きてる者がバカを見る世の中になっているのは随分前から感じていたけど、世界的にも やったもん勝ちの風潮が蔓延してしまうのかねぇ…。 shock

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が吹くとき

何かとネタに困ることの多い週末だけど、今日は誤報騒ぎがあったりしてネタには事欠かないような気もしなくはない…。 しかし、強風で発射を見送ってくれるなら迎撃ミサイルよりも巨大送風機でも配備した方がよくね? (笑)

小沢氏「カネのことは政権獲得後」

政治献金の規制云々について考えるのは政権を取ってから… とでも言ってるのかと思ったら、政権さえ取れれば金は入ってくるって考えらしい…。 さすがミスター献金…。 そりゃぁ確かに、野党の代表でも建設会社があれだけ金をくれるんだから政権取れれば もっとウハウハぢゃね? と考えるのも無理はないか…。 つまり、この人の目的は政権を取ることですらなくて、付随して得られるであろう金って言ってるようなもんぢゃないのか…? もう棺桶にも入りきらないくらいの金を集めてるだろうに、まだ足りないのか…? 食うに困らない程度の金しか持ったことのないボクちんにはわからないだけで、一度金を持ってしまうと さらに集めなければ不安になっちゃうものなのか…? 豪腕と言うよりは強欲だよなぁ…。 どう考えても今より良くなりそうな要素は見当たらんのだが、この人に期待してるのは一体どんな人達なんだ…? 取り敢えず、この人に対する逆風が収まることがありませんように…。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月03日のココロ日記(BlogPet)

平気と有権者の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字通りの爆乳アニメ…

Qb

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…

色んな意味でスゴいアニメだったわ…。 coldsweats01

しかし、1話に能登麻美子さんの出番が無いのは如何なものかと…。

 

| | コメント (0)

ジャーナリスト(笑)宣言

朝日新聞校閲社員、差別表現を「2ちゃんねる」に書き込み

エープリルフールのネタ…?

まとめサイトで読んだ情報でしかないけど、アカヒのドメインからの書き込みを規制したら荒らしが目に見えて減ったって話だから多分個人レベルの問題ぢゃないと思うけどなぁ…。 誰も不快に感じそうにもない失笑程度の漢字の読み間違いをあれだけ叩くジャーナリスト(笑)が身内の犯行には随分と寛大なことで…。 catface しかも、実名を出していないんだから本当に処分したんだかどうかも外部からはわかるわけもない…。  ネットには記事を載せてるけど、ど~せ新聞自体には謝罪記事も載せないで無かったことにしておくつもりだろうし、こんな連中の書く文章なんか信用していていいのか…? 今でも新聞の記事を信じているじ~さん、ば~さん世代が氏んだら自然消滅しそうな気はするけど、もっと早く潰しちゃった方が国のためぢゃね…? 勿論、侮日もだけどね…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »