« ガキの発想やあらへんで | トップページ | 久々に急に眠気が来たので… »

役者やのオで大勝負

千葉知事に森田氏=民主推薦候補破る-小沢氏辞任論、再燃も

↑ の記事には「宮崎、大阪で示された「タレント知事」による地域PR効果への期待感も背景に」って書いてあるけど、一応国政の経験もあるんだから、安易に その辺りと並べるのも如何なものかと…。 それに、森田健作なんて最近はタレント活動やってたようには思えんのだが…。 coldsweats01 要するに、庶民は土建屋や政党なんかのしがらみだらけで既得権益を守ることしか頭に無い政治屋なんかには何も期待していないってことなんぢゃないの…? ぶっちゃけ国政も無所属で立候補しやすくした方が民意が反映されるらろぉ…。 比例代表制なんて有権者にメリットがあるとは思えないんだけど…。 しかし、↑ の記事では小沢辞任論再燃とか書いてあるけど、自分の秘書がタイ~ホされるという他の誰にも責任転嫁できそうにない事態でも辞任の辞の字も口にしなかったヤシが、推薦候補が落選した程度で辞めるとは到底思えない。 しかし、週末で地上波を眺めていると、小沢の辞任しないよという見苦しい言い訳会見の模様を流している番組も目にするわけだけど、この人の目標は とにかく政権交代なんだそうな。 普通、政治家なら政権交代は政策を実現するための手段に過ぎないはずなんだけど、この人にとっては目的そのものなのね…。 もし、何かの間違いで政権交代が実現しちゃったら何をするつもりなんだろう…? 支持母体の某国に植民地にでもしてもらうつもり…? ついでに言うと、目的が政権交代なら、自分が権力を握ることには固執してないってことで、例えば共産党が政権を取っても政権交代の目標は達成されちゃうことになると思うんだけど…。 取り敢えず、当選した後に何がしたいのかをはっきりと伝えられないような候補者には投票する気も起こらんわな…。 森田氏の言う「かっこいい千葉県」ってのも、具体的にどういうものなのか全く見えてこないけど、政権交代が目標ってよりは期待が持てるかもな…。 

 

|

« ガキの発想やあらへんで | トップページ | 久々に急に眠気が来たので… »

コメント

森田健作じゃぁ知名度無いよなぁ。
最近の若者は全く知らなさそうだし。
まぁ、投票所に行く層には人気がありそう。
でも、とうせポスター貼るならもっと可愛い娘がいいな。
ヒナたんとか、はやてたんとか。

投稿: きょうすけ | 2009年3月29日 (日) 23時05分

ボクちん世代でも既に過去の人だったからなぁ…。 もっとも、年寄り世代には永遠の青春スターなのかも知れんけど…。
で、何でヒナたん、ハヤテなんだよ? 一応メインヒロインのはずのナギはスルーかよ!? 

投稿: かっきい | 2009年3月29日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/28867713

この記事へのトラックバック一覧です: 役者やのオで大勝負:

« ガキの発想やあらへんで | トップページ | 久々に急に眠気が来たので… »