« 見るなよ、絶対に見るなよ | トップページ | 見習えよ、絶対に見習えよ »

渡すなよ、絶対に渡すなよ

全国初、給付金詐欺 大阪・堺で80代女性が被害

まぁ、出ないはずはないと思ってたけど早速出ちゃったね…。 despair

しかし、市役所に電話で問合せを思いつくなら金を渡す前に電話しろよ…。 それに、2万円貰うための手続きに5万円もかかるなら意味無いとは思わなかったのか…? ボケでも始まってるのかと思いきや、テレビのニュースでインタビューに答えている様子では口調はしっかりしていたのに、振り込め詐欺に引っかかる人が少ないと言われる大阪人とは思えない無用心っぷりだな…。 そもそも、支給が決まるまで無駄に時間がかかった割には支給方法とかほとんど周知されてないことが問題だと思うんだよねぇ…。 ボクちんも自分の住んでるところの支給時期とか調べるために自治体のサイトをぐぐって調べて やっと知ったくらいだから、ネットで調べものの出来ない お年寄りなんか ど~すればいいんだろう…? 電話で聞いてみようにも、担当部署の番号がわからなければ たらい回しとかありえるだろうし、貧乏で電話代払えなくて止められてる人だっているかも知れないし…。本当にこれで庶民の生活が救われるのかねぇ…。 shock

 

|

« 見るなよ、絶対に見るなよ | トップページ | 見習えよ、絶対に見習えよ »

コメント

うちにも給付のお知らせが来たが・・
世帯主じゃないからぼくちん貰えない;;
やっぱり、お役所ですとか言われると素直に
信じちゃうのかねぇ。

投稿: きょうすけ | 2009年3月21日 (土) 20時55分

テレビの取材に「役所の人だと言うから信用した」と答えていた。
お役所を無条件に信用できるなんて、消えた年金の話とか知らんのだろうか…?

投稿: かっきい | 2009年3月21日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/28696868

この記事へのトラックバック一覧です: 渡すなよ、絶対に渡すなよ:

« 見るなよ、絶対に見るなよ | トップページ | 見習えよ、絶対に見習えよ »