« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

今のうちに書いておこう…

強力な軍事報復を警告=「日本の牙城を無慈悲に粉砕」-北朝鮮

4月1日に発射するものの、また日本海辺りに墜落して「エープリルフールだったニダ!」と声明を出しそうなヨカ~ン。 取り敢えず戦争やりたいなら半島内でやってくれ…。 そうすれば戦争特需で日本経済も復興するかも知れんしな…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に急に眠気が来たので…

Peya2

そう言えば今日は ↑ の人の お誕生日だった…。

でも、風邪気味だし眠いから早く寝た…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

役者やのオで大勝負

千葉知事に森田氏=民主推薦候補破る-小沢氏辞任論、再燃も

↑ の記事には「宮崎、大阪で示された「タレント知事」による地域PR効果への期待感も背景に」って書いてあるけど、一応国政の経験もあるんだから、安易に その辺りと並べるのも如何なものかと…。 それに、森田健作なんて最近はタレント活動やってたようには思えんのだが…。 coldsweats01 要するに、庶民は土建屋や政党なんかのしがらみだらけで既得権益を守ることしか頭に無い政治屋なんかには何も期待していないってことなんぢゃないの…? ぶっちゃけ国政も無所属で立候補しやすくした方が民意が反映されるらろぉ…。 比例代表制なんて有権者にメリットがあるとは思えないんだけど…。 しかし、↑ の記事では小沢辞任論再燃とか書いてあるけど、自分の秘書がタイ~ホされるという他の誰にも責任転嫁できそうにない事態でも辞任の辞の字も口にしなかったヤシが、推薦候補が落選した程度で辞めるとは到底思えない。 しかし、週末で地上波を眺めていると、小沢の辞任しないよという見苦しい言い訳会見の模様を流している番組も目にするわけだけど、この人の目標は とにかく政権交代なんだそうな。 普通、政治家なら政権交代は政策を実現するための手段に過ぎないはずなんだけど、この人にとっては目的そのものなのね…。 もし、何かの間違いで政権交代が実現しちゃったら何をするつもりなんだろう…? 支持母体の某国に植民地にでもしてもらうつもり…? ついでに言うと、目的が政権交代なら、自分が権力を握ることには固執してないってことで、例えば共産党が政権を取っても政権交代の目標は達成されちゃうことになると思うんだけど…。 取り敢えず、当選した後に何がしたいのかをはっきりと伝えられないような候補者には投票する気も起こらんわな…。 森田氏の言う「かっこいい千葉県」ってのも、具体的にどういうものなのか全く見えてこないけど、政権交代が目標ってよりは期待が持てるかもな…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガキの発想やあらへんで

中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工

世もまつだな…。 sad

地下鉄サリン事件の頃だったと思うけど、報道された被害者の家族の様子を見ていて、理不尽な経緯で大切な存在を失うということが言語を絶する辛さなのだと感じた。 んで、そこから転じて、もし頃したいほど憎い相手がいたら本人をどうこうするよりも、家族を頃して憎い相手本人には その苦しみを背負って生き続けてもらう方が残酷な復讐になるのではないかと思うようになった。 幸か不幸か、そこまで憎しみを抱く相手もいないもんだから実行には移していないわけだけど、↑ のリア厨どもがそこまで考えていたとしたら末恐ろしいと思った。 まぁ、そもそもの動機も実際に起こした行動もレベルが低いからロクに考えもせず、調子に乗ってやっちゃった… 程度の認識なんだろう…。 で、見つかったのは運が悪かったくらいにしか思わず、反省もせずに生きていきそうな気がする…。 ガキだから無邪気故に平気で残酷なことができてしまうという考えもあるかも知れんけど、「流産させる会」なんて発想はヤヴァ過ぎるらろぉ…。 標的にされた教諭に実質的な被害は無かったとは言え、こんな事実を知ってしまってマトモな精神状態でいられるものだろうか…? 下手すれば本当に流産してしまいかねないと思うんだけど…。 さらには、生徒から こんな仕打ちを受けたことが原因でPTSDになっちゃったりしない…? 仮に無事出産できたとしても、職場復帰するのは恐いと思うんだけどなぁ…。 と、いうわけで、この教諭がガキどもの親を訴えたとしても、自分の子供に凍らせた こんにゃくゼリーを食わせて、氏んぢゃったからメーカーを訴える親よりも説得力があるような気がする今日この頃…。 いずれにしても、病んぢゃってるなぁ…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

03月27日のココロ日記(BlogPet)

かっきいさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月26日のかっきい日記(似非BlogPet)

こころん、今日もサボりかよ… crying

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月25日のかっきい日記(似非BlogPet)

こころん、サボんなよ… weep

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お後がよろしいようで

  • アメリカ … デカいボディでスペック上はハイパワー。 価格が高い割に すぐ故障して本来の性能は発揮できないことが多い上に、故障しても代わりの手配もままならないお粗末なサポート体制。

  • 日本 … コンパクトなボディで とにかく機能が充実。 故障しても すぐに代わりが飛んでくる充実のサポート体制も魅力。 使う人は無能でも全く問題なしの高性能。 (笑)

  • 某国 … アメリカ並みのゴツいボディで日本並みの高性能という両方のいいとこ取りを目指した結果、どちらも中途半端で粗悪な模造品。

WBCネタぢゃないよ… 家電の話…。 coldsweats01 

えっ!? 故障が少ないはずの日本製の主砲が故障した? お客さん、それは故障ではなくて、ソ○ータイマーですよ。 だから何でもないところで突然止まっちゃったでしょ?

 

と、いうわけで関係ないけど(笑)、日本代表WBC 2連覇おめでとう!! happy02

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう何が何だか…

イチロー、世界一へ「韓国さんに対してはもういいでしょう」

まったくだ…。 despair

決勝進出を決めたのは喜ばしいけど、相手が またかの国…。 主催のアメに勝っちゃうから嫌がらせされてるんだろうな…。 次があるなら組合せ方法を考え直せ…。 ベネズエラも準決勝まで来てエラーで自滅とかしてんぢゃね~よ…。 結局日本は全部で9試合することになるわけだけど、半分以上の5試合が同じ相手って ど~なのよ…?取り敢えず、原は一生分の運を使い果たすつもりで神頼みでもしてろ…。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常に大事に至ってほしくないですね

タレント・松村邦洋さん、意識失い救急搬送…東京マラソン

夕方のテレビのニュースでは心肺停止状態って言ってたので、「それって氏んだってことぢゃね? coldsweats02」と、思ったんだけど、いわゆる脳死には至らなかったってことか…。 しかし、心臓が止まったら脳に酸素がいかないわけだから後遺症とかあるんぢゃね…? そう考えると、マラソン恐ぇぇぇ… と思う一方で、AEDスゲぇぇぇ~!! とも思える。 最近、駅とか人の多い場所に設置してるのをよく見かけるようになったけど、実際に役に立つんだな…。 しかし、↑ の場合はあらかじめ待機していた医師だからできたことであって、たまたま居合わせた素人にも同じことができるか っつったら難しいとは思うけどね…。 それでも、その辺に設置しておくことで救える命もあるかも知れないわけだからバカにはできんな。 命に別条は無いってことだけど、早く復帰して無事な姿を見せてほしいですなぁ…。 despair

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野球一族の陰謀

ベスト4が出揃って一段落のWRC。 予選のときは それほど気にしなかったけど、あらためて考えると、この組合せはヒドいな…。 前回ベスト4に残っている日本と韓国が同じブロックになるのは地理的な理由で納得せざるを得ないとしても、1ブロックに4チームいるのに、対戦が無い組合せもあるかと思えば、次のステージ進出が決まっている2チームに わざわざ順位決定戦と称して潰し合わせるし、普通の総当たり戦にしない理由はわからない。 しかも、普通なら同じブロックの1位通過と2位通過は決勝くらいまで当たらないように次のステージは離れたブロックにしそうなものなのに、わざわざ同じブロックにぶち込むもんだから決勝進出までで3回も4回も同じ対戦が発生する…。 そもそも このブロックの割り振りも怪しいもので、地域的に近い国を集めているのかと思いきや、C、D組にはアメリカ大陸の国々の中に1チームづつヨーロッパの国が混じってるし…。 で、この組分けが決まった時点で順当に勝ち上がっても前回ベスト4に入っている3チームのうち2チームしか準決勝に残れないのは決まっている。 ここまで露骨に組合せを偏らせていれば、カストロでなくても主催者批判をしたくなるわ…。 汚沢の秘書がタイ~ホされるのよりも確実な陰謀らろぉ…。 いや、むしろ ここまで露骨なら既に単なる作為と諦めるしかないってことか…。 

あと、もう一つ陰謀の香りがするのが村田の故障退場。 プロの選手が あんな何もないところで足を痛めてしまうのも不可解だけど、まだ試合中で、病院に向かったというベンチリポートの時点で検査結果も出ていないのに、既に追加召集の選手が決まっているって対応が早過ぎぢゃね…? coldsweats01 しかも、日本時間で14時前頃まで試合は続いていたのに、15時半には追加招集の選手が出発してるって、対応が迅速過ぎて あらかじめ予定されてたんぢゃね…? って疑いたくなる…。 しかし、組合せの偏りはアメ公が得するように仕組まれてるとわかるけど、村田の故障は誰が得をするのか…? 仮に対戦相手が仕組んだとしたら、日本が そこまで迅速な対応ができるとも思えないんだけど、実は日本チームの危機管理体制は世界一だったりする…? 

まぁ、取り敢えずここまで来たら、日本にはアメリカ、ベネズエラを倒して2連覇の偉業を達成してほしいね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見習えよ、絶対に見習えよ

AIG巨額ボーナスを阻止!米下院、90%課税法案可決

こんなピンポイントな法律が成立してしまうことが恐いような気もしなくはないけど、このスピーディさは羨ましくも思える…。 coldsweats01 与党にも野党にも反対した人はいるみたいだし、単なる談合にしか見えない日本の議会とは違って民主主義っぽい気もするし…。 庶民が誰も困らない法律なら さっさと可決する方がいいんだから、日本の議員どもも選挙前だけ国のためとか市民のためとか心にもないことを口走ってないで少しはアメリカの議会を見習ってほしいものだ…。 

っつ~か、巷ではWBCの話題で持ちきりなのに野球ネタ禁止とか嫌がらせだよねぇ…。 weep

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

渡すなよ、絶対に渡すなよ

全国初、給付金詐欺 大阪・堺で80代女性が被害

まぁ、出ないはずはないと思ってたけど早速出ちゃったね…。 despair

しかし、市役所に電話で問合せを思いつくなら金を渡す前に電話しろよ…。 それに、2万円貰うための手続きに5万円もかかるなら意味無いとは思わなかったのか…? ボケでも始まってるのかと思いきや、テレビのニュースでインタビューに答えている様子では口調はしっかりしていたのに、振り込め詐欺に引っかかる人が少ないと言われる大阪人とは思えない無用心っぷりだな…。 そもそも、支給が決まるまで無駄に時間がかかった割には支給方法とかほとんど周知されてないことが問題だと思うんだよねぇ…。 ボクちんも自分の住んでるところの支給時期とか調べるために自治体のサイトをぐぐって調べて やっと知ったくらいだから、ネットで調べものの出来ない お年寄りなんか ど~すればいいんだろう…? 電話で聞いてみようにも、担当部署の番号がわからなければ たらい回しとかありえるだろうし、貧乏で電話代払えなくて止められてる人だっているかも知れないし…。本当にこれで庶民の生活が救われるのかねぇ…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見るなよ、絶対に見るなよ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはキッズステーションでロザリオとバンパイア CAPU2を見ていたと思ったら いつのまにか聞き覚えのある歌声が流れていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…

萌えだとか癒しだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと はにゃ~んなものの片鱗を味わったぜ… lovely

オリコンで初週 66位だったそうです…。 weep っつ~か、発売後半月以上経ってからCM流してる場合ぢゃねぇらろぉ! それとも地上波では発売日前後にも流してたのか…? と、いうわけで今さらながら支援のつもりで貼ってみた。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

03月18日のココロ日記(BlogPet)

ねこってない生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかっているのかも知れない…

「採用されたかった」面接受けた会社に爆破予告 女を逮捕

予告以前に、伏字を入れているとは言え自分の本名を2ちゃんに晒せるアホさ加減に呆れるわ…。 coldsweats01 こういう行動に走っちゃうようなヤシ雇ってしまえば、いつ、どんな問題行動を起こすかわかったもんぢゃないわけだし、こいつを採用しなかった人事担当者の人を見る目は結果的に間違ってなかったってことだな…。 威力業務妨害は三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金だそうなんだけど、太郎ちゃん曰く日本経済は全治三年らしいから、お勤めを終えた頃には景気も回復してるかもね…。 もっとも、前科者が そう簡単に雇ってもらえるとも思えんけど…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり わかってねぇなぁ…

美女ロボットは体重43キロ、体形=20代の日本人女性

メイドロボ、キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

… と、思いきや、何か恐くね…? coldsweats01 マネキンとか日本人形とか、中途半端にリアルに作ってあるのって、夜に見たら恐いぢゃん…? NHKのニュースでも紹介されていて表情を変えてるところも見たけど、途中で白目剥いたような状態になったりするんだよ…。 老人介護に使ったら、おじいちゃん、おばあちゃん、心臓止まっちゃうんぢゃないかと心配だよ…。 萌え系フィギュアのような顔にしろとは言わんけど、程よくディフォルメした方が親しみやすくなるんぢゃないかなぁ…。 もちろん、その筋の人々(笑)向けに萌えフィギュアの原型師が作ったオプションヘッドも売り出すということで…。 happy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こいつも わかってねぇなぁ…

<自民・笹川氏>うつ病巡り、誤解招きかねない発言

何年かに一度「お願いします」と連呼してるだけで何千万円もの年収が保証されていて、仕事中に寝ていてもお咎め無し、たまに官僚の作った原稿を読んでるだけで、悪事がバレても秘書の責任… こんな気楽な商売で うつ病になれる人間がいたら会ってみたいわ…。 それでなくても最近はモンペアが多くて気苦労も絶えないであろう教員に その発言はないんぢゃね…? 「気が弱ければ務まらない」っつ~けど、弱者の気持ちのわからないヤシには務めてほしくないもんだ…。 gawk

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかってねぇなぁ…

日光二荒山神社、かわいく「萌え系」キャラで神頼み

いや… この絵ぢゃ糸色文寸萌えないから…。 gawk

目が大きければ「萌え系」なの…? どの辺がオタク文化との組合せなんだよ? 一応イラストレーターが描いたことになってるらしいけど、ど~せ絵で食ってるわけでもないレベルの人でしょ…。 こんなイラストで商品化を検討なんて無謀にも程がある…。 西又に頼めとは言わんが、萌えの何たるかを勉強して出直して来いとしか言いようがない。 もしかして、「萌えコンサルタント」とか商売になるんぢゃね…? happy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女の心をあやつれば

ボクちんの母方の祖母が入院して見舞いに行った時の話。 個室に入るほどの金持ちでもないので病室には他にも何人か いたわけだけど、祖母の隣のベッドに入院していたおばちゃんが、ボクちんを見るなり「まぁ、お父さんにそっくり!」と言った。 この時点で父は まだ一度も見舞いに来ていなかったので父の顔を知っているはずはないのに、おかしな話… と、思いつつ会話を進めていくと、前日に見舞いに来ていた母の弟(要するにボクちんの叔父)をボクちんの父親だと勝手に思い込んでいたらしい…。 それ以前に、父方の親戚一同が集まったときには、大抵ボクちんは父親の若い頃にそっくりだという話をされていたので自分は父親に似ているものだとばかり思っていた。 そんなことがあってから、要するに親子が似ていると思えるのは先入観のなせるわざ ってことなんだろう… と納得するしかなかった。 何故そんな昔話を書く気になったのかと言うと、拉致被害者家族が金賢姫と面会して、「母親にそっくり」と言われたとかの報道を見ていて思い出したから…。 仮に金賢姫が拉致被害者本人に会っていたとしても、もう何十年も会っていないわけだから、かなり昔に会ったイメージしか記憶にないはずなのに、そこまではっきりと断言されると逆に疑わしくなってくる…。 さらに、生きていると断言されても、あんた、もう30年以上前の北朝鮮の内情しか知らないでしょ…。 gawk実際に面会した当事者としては嬉しかったのかも知れんけど、肝心の北朝鮮には何の影響も及ぼさないイベントだし、冷たい言い方をすれば何の進展もしていないんだよねぇ…。 ミスター献金は金で解決するしかないと言ったとか言わないとか報道されてるけど、そんなことしたら北の思う壺ぢゃん…。 金以外の方法で解決するのが政治の仕事ぢゃないのか…? やっぱアメリカの手でも借りて武力介入しかないんぢゃないの…? ミリだろうけど…。 wobbly

ところで、金賢姫の肩書きがメディアによって元工作員だったり元死刑囚だったりで統一されていないのは何故なの…? wobbly

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月12日のかっきい日記(似非BlogPet)

近所で目にするミンスのポスター。 地元の「誰、それ?」な候補の両脇に、ミスター年金とミンス党代表の写真が貼ってあるんだけど、ど~せなら代表の方は肩書きをミスター献金にすればよかったのに… と思わずにはいられない…。 bleah

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月11日のココロ日記(BlogPet)

かっきいさん!てんとうむし!てんとうむし!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちは本当に帰ってきたらしい…

24年ぶりに帰ってきた!道頓堀川でカーネルサンダース人形発見

銅像のような色になってるのが年月を感じさせるな…。 それと、あんまり気にしたことはなかったけど、上下の分割式だったんだな…。んで、阪神が絡んでいるだけに発見も半身だけなんだな…。 coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた酸っぱい葡萄

一昨日コールド勝ちした相手に 1-0で負けるなんて…。 内容的には投手戦としか言いようのない試合だったし、先発も1点で抑えてるんだから文句はつけようがない。 相手は数少ない っつ~か、唯一のチャンスで1点取って、日本は あと1本が出なかった…。 サッカー日本代表を彷彿とさせる決定力不足だった…。 一昨日3安打だったのに、今日は1安打のイチローのせい…? このチーム、イチローと心中なの…? ボクちんの分析としては、紙一重のところで運で負けたわけだから、監督の原のせいだと思う。 誰が監督やっても勝てそうなメンバーやコーチ陣を集めてもらっているわけだから、こいつの仕事は生来の強運を発揮するだけ。 そういう意味では一昨日は いい仕事をしたのかも知れんが、今日は何やってたんだか…。 実は、B組1位通過してくるであろうキューバとの対戦を避けるために わざとこの試合で負けたんだよ!! な なんだってー!! (AA略) …なんて考えもなきにしもあらずだけど、果たして ど~なることやら…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当にたいしたネタも無い日だ…

ガス吸って中毒?路上で高1男子が死亡…埼玉・所沢

テレビのニュースで聞いて引っかかったのが、午前3時40分頃という時間。 第一発見者が通りかかった女性と言ってたんだけど、午前3時台に通りかかっちゃう女性って どんな生活してるんだよ…? と思った。 coldsweats01 で、↑ の記事によると出勤途中ってことだから新聞配達でもしてるんだろうな… と納得した。 しかし、こんな氏に方では親も泣くに泣けないんぢゃないかなぁ…。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珍しいこともあるもんだ…

マスゴミの無理矢理盛り上げようとしている報道姿勢に辟易しつつも、やっぱり気になってしまうWBC…。 CMウゼ~… と思いつつも地上波で試合開始から終了まで見守ってしまった…。 まさかコールド勝ちするとは思わなかった…。 coldsweats02 途中で星野が観戦してるところが映ってたけど、「ワシも このメンバーなら北京で勝てたのにぃ…」とか思ってたんだろうな…。 coldsweats01 これで次のラウンドに進出は決まったらしいけど、もう1勝して1位通過してもらいたい… っつ~か、チョソにだけは負けてほしくない…。 願望としては今日の試合で中国に勝ってほしいんだけど、さすがに難しいだろうな…。 それにしても、やっぱ野球は先発の出来で ほとんど決まっちゃうんだな… と、思い知らされる一戦だった…。 キャンプの情報を見る限り、先発が万全とは言い難い阪神は ど~なってしまうんだろう…? shock 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

Access02

実は このブログ、一昨日、昨日と、ちょっとした祭りでした…。 coldsweats01

原因は ↓ これ。

『EXILE』増員で社長のブログが炎上

文章の引用入りで紹介されちゃってるよ…。 coldsweats02 ↑ の記事が 3月4日の17時頃に公開されてから物凄い勢いで訪問者が増えて、ココログニュースのヘッドラインから消えた 3月5日の夜くらいまで大盛況だったらしい…。 普段は1日当たりの訪問者数が3~4人しかいないのに、 3月4日だけで 95人ってスゲ~~!! でも、ど~せなら あと一頑張りして 100の大台に乗ってほしかった って気もするけど…。 happy02 これでボクちんもアルファブロガーの仲間入り…? とか舞い上がってしまう一方で、休日にパジャマ姿のまま郵便受けを見に表に出たら たまたま近所にテレビの取材が来ていて無防備な姿を全国ネットで晒されてしまったような こっ恥ずかしさも感じてしまう複雑な状態…。 wobbly もっとも、見に来てくれた人も紹介されてる記事だけ読んだら他の記事は読まずに帰ってるみたいだから、文字通り一過性の祭りで終わってしまうことは間違いなさそうだけど…。 もっと大勢の人に見てもらいたいならリピーターを増やす努力をしなきゃならんのだろうけど、そこまで気合を入れて書く気にもなれんのだよなぁ…。 coldsweats01 今まで通り「他人様にお見せするほどのものでもない」という控え目な気持ちで気楽に好き勝手書いていく方が楽だしな…。 今回はココログニュースというマトモなところで紹介されたから この程度のプチ祭りで済んだけど、某匿名巨大掲示板なんかに晒されたら もっと恐ろしいものの片鱗を味わっちゃうことになるんだろうなぁ… とか思って、迂闊なことは書かないように気をつけなければ… と決意を新たにするボクちんだったのであった…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追いかけて、追いかけて

小沢氏側、3団体への献金分散・金額を指示

西松建設の裏金作りが報道される前後から2ちゃんでは小沢逮捕も秒読み… みたいなスレも立っていたりしていたんだけど、なかなかそういう話にならないからガセかと思っていたら秘書が逮捕されて大騒ぎ…。 釈明会見するのかと思いきや、悪いことしてないから謝ったりしないもん! と子供のようなことを言った上、政府が自分を陥れようとしている陰謀ニダ!と逆ギレまでする始末…。 金のために売国政策を目論んでいるのかと思っていたけど骨の髄までチョソイズムに蝕まれていたんだな…。 「適正に処理している」とか言っていたくせに、自分らの方から指示出してんぢゃん…。 本人は知らぬ存ぜぬで押し通すつもりで、いざとなったら口封じに秘書に首でも吊らせて幕引きか…? そもそもの問題は政治屋が口出しすれば工事を受注できちゃうことなんだと思うんだけどねぇ…。 もっとも政治屋が口を出さなければ大手ゼネコンが受注して下請けに丸投げで、現場で働く人々が安い賃金でこき使われて糸冬なのかも知れんけど…。 政治屋に裏金渡したりして無駄に使われる金が出るくらいなら、いっそのこと建設業界は全部国営企業にしてしまえばいいのに… とか、考えてみたけど、余計に湯水のように税金を使いまくるようになるだけかも知れんな…。 coldsweats01 

しかし、この騒動で「小沢代表の潔白を信じる」とか「小沢代表の下で選挙を戦うしかない」とか言ってる連中を見てると、ミンスって いつの間にか小沢ファンクラブだか小沢教に成り下がってたんだな… と思えてくる。 あくまで代表個人のマイナスなんだから党として政策で国民にアピールすればいいのに…。 もっとも、自民も ここぞとばかりに足を引っ張ろうとしている辺り同レベルでしかないんだけど…。小沢が記者会見してる後ろに「国民の生活が第一」とか書いてあったような気がするけど、この人達にとっての国民って何処の国に住んでる人なんだろうな…? shock

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

03月04日のココロ日記(BlogPet)

最近、和歌山に悪いうにのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくわからん話もあるもんだ…

新EXILEネット“大炎上”…初心忘れて結局「金」

何を言ってるのかわからね~と思うがボクちんもさっぱりわからなかった…。

初心を忘れないために増員する意味もわからないし、それを金目当てだと非難する意味もわからない…。 しかし、もっとわからないのはショックで学校を休むヤシだ…。 coldsweats01 それが通るんなら大抵のことはEXILEのせいにできそうな希ガス…。 初心を忘れないためならオリジナルメンバーで活動するべきだし、増員したからって人数分のギャラが増えるわけでもないんだし、全てがトンチンカンに思えるんだけど、もしかして注目を集めるために自作自演で炎上させてたりしない…? 最近だとモーニング娘。が そうだったように、メンバー増員ってグダグダになって崩壊する一歩手前の悪あがきなんぢゃないの?取り敢えず ↑ の的外れな論争よりも「能登麻美子のCDが売れないのはEXILEのCDが売れ過ぎているせい」とでも言った方が説得力がありそうな気がする…。 (笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都合のいい話もないもんだ…

うわ~ん… 今日は こころんが書いてくれると思ってたのにぃ…。 weep

ネットで「愛人契約詐欺」、新たに女性26人被害か

犯人が悪くないと言うつもりもないけど、被害者に同情できない事件なのも事実…。 社長の愛人になってウハウハな生活を… とか夢見て応募してる時点で冷静な判断力なんて失われちゃってるのかねぇ…。 でも、消費者金融で金を借りる前に怪しいと気付こうよ…。 shock

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子のいい話もあるもんだ…

日テレ「バンキシャ」が誤報で陳謝、検証

これって、事件を捏造してコメントを取っておいて、バレちゃったから証言者がウソついてて自分らも騙されてました って言い逃れしてるように見えるんだけど…。 そもそもテレビの取材って結論は決まっていて、その方針に沿わないことを言えば放送には使われなかったり、ツギハギで都合の良いことを言ってるように編集されたり、ヒドいのになると発言内容を強要されたりするってことらしいからな…。 ど~せ お役所のことだから叩けば埃は出るだろうし、まさか訴えられたりはしないだろう… くらいのつもりだったのかねぇ…。 捏造もバレたら誤報と言って謝ればいいって悪い前例を作っちゃったんぢゃないかなぁ…。 この前例を反日マスゴミに悪用されそうで不安だにょ…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »