« だけども問題は… | トップページ | 人もうらやむよな仲が… »

緑の中を走り抜けてく真っ赤な車

フェラーリ、過去最高の販売台数を記録…08年実績

この不景気なご時世に珍しく景気のいい話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

そもそもフェラーリを買おうなんて考える層は「不景気?何それ?」ってくらいの金持ちだってことか…? それとも、去年も前半は何事も無かったわけだから、ここぞと思って買っちゃった人が多かったのか…? 中にはローンで買って首が回らなくなってる人とかもいるかも知れんし…。 coldsweats01 トヨタも貧乏人に大衆車を買わせることなんか考えずに、車はブルジョアのものだと割り切って高級車の販売に力を入れればいいのに…。 もっとも、高級車としてのブランド力ではベンツやBMWに敵わんから難しいんだろうけど…。 アメリカのビッグ3が旧態依然な経営で傾いたのは仕方が無いとして、堅実にやってるものだと思えていた日本の自動車メーカーが次々と「ヤヴァいから非正規を切っちゃうよ~」と言い出すくらいだから、自動車産業そのものがヤヴァいのかと思いきや、実はフェラーリの一人勝ちだった ってことか…。 しかし、世間では CO2 排出規制だ、エコだと何かとうるさいはずなのに、金持ちにとっては そんなこと些細なことなのかねぇ…。 gawk

 

|

« だけども問題は… | トップページ | 人もうらやむよな仲が… »

コメント

お金持ちには今回の不況も関係ないのか・・・
オイルマネーの中東と中国が伸びてるんだろうねぇ。
地球環境が悪化しても最初に困り出すのは
貧乏人からだからねぇ。

投稿: きょうすけ | 2009年2月14日 (土) 23時41分

でも、中東や中国も日本以上に貧富の差はハゲしいんぢゃないかと思うけどな…。 
それがわかってるから金持ちは自分の財産を守るのに必死なのかもな…。 (ーー;)

投稿: かっきい | 2009年2月15日 (日) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/28059060

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の中を走り抜けてく真っ赤な車:

« だけども問題は… | トップページ | 人もうらやむよな仲が… »