« 信じるやつがジャスティス | トップページ | 2月7日のかっきい日記(似非BlogPet) »

続・信じるやつがジャスティス

主婦を出資法違反で逮捕=株投資で15億円-大阪府警

有名な会社とかなら社名で信用させることも出来るかも知れんけど、個人で15億も よく集められたもんだ…。 っつ~か、金を出した方も何を信じていたんだか…。 詐欺事件と言えばここ数日のニュースでは円天の事件も報道されていて、こっちは大物歌手を呼んだイベントとかで信用させていたらしいけど、社長が詐欺で逮捕歴のあるヤシなんだから信じた方も警戒心無さ過ぎって気がする…。 どちらにせよ、詐欺の被害金なんて返ってくるわけないんだし、被害者は泣くしかない、ある意味やった者勝ちの犯罪だな…。 しかし、振り込め詐欺とかと違って投資話に群がった挙句の結果なわけだし、被害者に それほど同情できないのも事実…。 そんなに金が余ってるなら投資なんかするより利子が少なくても預金しといた方が確実ぢゃん… と思うのは貧乏人の発想なのかねぇ…。 でも、庭に埋めといて盗まれた人もいるくらいだから、やっぱ貯め込んでおいてもロクなことはないってことなんだよ…。 だから恵まれない人々に寄付でもすれば… と、思っても それで儲けようという連中もいるし、やっぱ何を信じていいんだか…。 despair

 

|

« 信じるやつがジャスティス | トップページ | 2月7日のかっきい日記(似非BlogPet) »

コメント

でも、有名なトレーダーだったんでしょ?
たぶんこの不況が来る前は儲かってたんじゃないかな。
やっぱり神を信じるしか・・・

投稿: 管理人 | 2009年2月 7日 (土) 00時50分

その辺の普通の主婦のおばちゃんぢゃないにしても、出資で元本保証はありえないと思うけどなぁ…。 
神なんか存在しないよ。 存在するのは天使にして女神の能登麻美子様だけ…。 (〃▽〃) お誕生日おめでと~! … って、日付変わっちゃったぢゃん!

投稿: かっきい | 2009年2月 7日 (土) 01時18分

なんで、神は信じないのに占いは信じるんだよぉ?
とりあえず、天使はショートカットのほっちゃんを置いて
他にいないな。

投稿: きょうすけ | 2009年2月11日 (水) 00時31分

神って宗教絡みだから何か裏がありそうぢゃん? でも占いには裏が無いでしょ? d(^▽’)
ショートカットも新鮮味があってよかったけど、やっぱロングぢゃね? (〃▽〃)

投稿: かっきい | 2009年2月11日 (水) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/27847195

この記事へのトラックバック一覧です: 続・信じるやつがジャスティス:

« 信じるやつがジャスティス | トップページ | 2月7日のかっきい日記(似非BlogPet) »