« 2月7日のかっきい日記(似非BlogPet) | トップページ | 02月09日のココロ日記(BlogPet) »

破れそうなシルクのハート

「鬱病」偽り傷病手当5500万円詐取 各地に“ニセ社員” マニュアル、実技も

会社まで でっち上げて詐取って、どんだけ気合入ってるんだよ…。 

生活保護だって外車を乗り回してるヤ○ザが支給を受けていて、体が悪くて働けない本当に支給の必要な人が支給を辞退するように役人に恫喝される… なんて話も聞くし、日本の弱者救済制度は悪用されるために存在してるような気がしてくるな…。 こんな風に鬱病を利用して儲けてるヤシがいる一方で、本当に支えの必要な人が「鬱なんて甘え」とか言われて自殺に走ったりしてるんぢゃないかと思うと日本の未来は暗いねぇ…。 shock

消費税を値上げすれば貧乏人ほど その影響で生活が苦しくなって生きていけなくなる。 悪用されるからという理由で鬱病患者の支援を打ち切れば患者は氏ぬしかなくなるから、鬱になるような繊細な人は数が減っていって、そのうち存在しなくなるだろう…。 長期的に見ると金持ちで精神的にタフな人だけ生き残るんだから日本は色々な意味で強い国になれるよね…。 そうなった頃にはボクちんが生きていないのは確実だけど…。 despair

 

|

« 2月7日のかっきい日記(似非BlogPet) | トップページ | 02月09日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

世の中間違ってるな。
日本以外の国もこんなに荒んでるのかなぁ。
まぁ、他の国でもデスノートが流行るって事は
似たような状況なんだろうかなぁ。
そんなものにでもすがりたくなるよなぁ。
わからんぞ、貧乏人で最後まで生き残っちゃうかも
知れないぞ。

投稿: きょうすけ | 2009年2月11日 (水) 00時29分

日本人は平和ボケしてるから行動を起こさないけど、欧米でも暴動のニュースとか結構あるぢゃん…。 やっぱ荒んでるんだと思うよ…。
「憎まれっ子世にはばかる」って言うくらいだからボクちんみたいな善人が長生きできる可能性は低いはずだ…。 (; ´Д⊂ヽ

投稿: かっきい | 2009年2月11日 (水) 01時57分

日本でも暴動だよ。暴動。
やはり大学生が頑張らないと。と人ごと。
いやいや、そういっている人が一番長生きするもんだよ。

投稿: きょうすけ | 2009年2月12日 (木) 00時23分

若い衆ほど無気力ってのが日本の未来の暗さを象徴してるような気がするな…。
いえいえ、お代官様こそ…。 ( ̄ー ̄)

投稿: かっきい | 2009年2月12日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/27902134

この記事へのトラックバック一覧です: 破れそうなシルクのハート:

« 2月7日のかっきい日記(似非BlogPet) | トップページ | 02月09日のココロ日記(BlogPet) »