« 緑の中を走り抜けてく真っ赤な車 | トップページ | 他人にきかれりゃ お前のことを »

人もうらやむよな仲が…

迅速成立「うらやましい」=米景気対策で麻生首相

テレビのニュースで流れるアメリカの議会の様子を見ていると、何を言っているのかはわからなくても真剣に議論しようとしているのは伝わってくる気がする。 ただ足を引っ張るためだけに反対する連中がいないのは太郎ちゃんぢゃなくても国民全てがうらやましいと思うんぢゃないだろうか…? 与党内でも足の引っ張り合いというか混乱としか言えない状態が続いてるようだし、ますます どうにもならない気がしてくるな…。 四度目の立候補にして ようやく自民党総裁の座に着いたわけだけど、最初に出馬を決意した頃には世界的な不況で こんなにど~しようもない状態で自分にお鉢がまわってくるとは思ってもみなかったんぢゃないかなぁ…。 まぁ、首相を辞めても議員ではいられるわけだし、議員を辞めたとしても残りの人生を遊んでくらせるだけの財力はあるんだろうからテキト~なところで投げ出しちゃうのかな…。 拉致問題を自分が首相のうちに解決すると豪語していたチンパンが あっさり辞めたときに、拉致被害者の家族が「首相は辞めたければ いつでも辞められるけど、拉致被害者の家族は解決するまでやめたくてもやめられない」という旨のことを言っていたのを聞いたことがあるけど、庶民も やめたくてもやめられないんだよねぇ…。 一生庶民として生きていかなければならない以上、庶民の生活を考えてくれる人に政治を任せたいものだ…。 despair

 

|

« 緑の中を走り抜けてく真っ赤な車 | トップページ | 他人にきかれりゃ お前のことを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/28092581

この記事へのトラックバック一覧です: 人もうらやむよな仲が…:

« 緑の中を走り抜けてく真っ赤な車 | トップページ | 他人にきかれりゃ お前のことを »