« 02月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | (゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚) »

Newsにならない故意

朝日、4億所得隠し 記者カラ出張、経費水増し

記事を引用しようと脱税で検索しても引っかからなかったので報道規制でもあったのかと思った…。 まぁ、実質昨日のニュースなんだけど、昨日は こころんが書いてくれてるし、その後の反応も見てみたくて一晩寝かしておいたんだけど…。 gawk 今朝のテレビで新聞の一面を紹介してるコーナーを見てみると、アカヒの一面はアカデミー賞…? (゚Д゚) ハァ? 捏造コメントまで作って不二家の不祥事を叩きまくった局は特に目新しいネタも無いのに相変わらず麻生おろしとか言ってるし、扱いが小さ過ぎない…? お役所が同じことやったら もっと騒いでなかった…? 税務署との見解の相違とか処理上のミスとかぢゃなくて意図的で悪質な裏金作りでしょ…? 自分らも同じようなことをやってるからツッコみたくないの…? 2ちゃんのまとめサイトのレスで読んだ話では2~3年おきに同じような事件を起こしてるらしいから今さらニュースで取り上げるほどの話題ぢゃないって判断なのか…? 普段悪いことをしない人なら ちょっと悪いことをしただけでも大事件だけど、悪事ばっか働いてるヤシは今さら何やっても騒がれないってこと…? それにしても隠してる金額で たまたまバレちゃったのが4億ってことだから もっと儲かってるんだろうし、他の業界ならマスゴミに叩かれる恐怖に怯えなきゃならないはずなのに、同業だからスルーしてもらえるわけだし、やっぱりウマ~な仕事なんだな…。 shock

 

|

« 02月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | (゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚) »

コメント

毎日と同じように、スポンサーに電話入れまくって
ダメージ与えるのが一番効果的。
まぁ、今回は誰もやってないみたいだし
前回の毎日は、毎日と利害関係のある人間が
やったんだろうなぁ。
かっきいちゃん、やってみれば?
2chで呼びかけるか、スポンサーにコツコツ電話するか。
お客様相談室はフリーコールだし。

投稿: きょうすけ | 2009年2月26日 (木) 00時10分

侮日の問題は故意に謝った情報を垂れ流して今だに謝罪も訂正もないから今後日本人全体に風評被害が及ぶ可能性もあるわけだけど、これは そういうレベルで被害を被る人はいないからな…。 個人がやったこと… と、尻尾を切ったらおしまいなんだろうし…。

投稿: かっきい | 2009年2月26日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/28348138

この記事へのトラックバック一覧です: Newsにならない故意:

« 02月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | (゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚) »