« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

景気のいい話もあるもんだ…

ヤフオク最高落札!和歌山県出品の土地が6億3300万円

不動産の取引なんて縁が無いからわからないけど、普通に売りに出したんぢゃダメだったの…? coldsweats02 ヤフオクでは自動車や船の場合は落札システム利用料が固定の金額で決まってるみたいだけど、不動産は特に何も書いてないみたいだから落札価格の5.25%がヤフーに入るの? 担当者は「思いがけず良い値がついた」とか言ってるみたいだけど、落札システム利用料で3千万円以上さっ引かれることは考慮の上なの…? 普通に競売に出したり、不動産屋を通したりしても、これくらいの手数料はかかるものなの…? いずれにせよヤフーが丸儲けに見えて納得がいかないんだけど、世の中最初にシステムを作ってメジャーになったものの勝ちってことなのかねぇ…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月27日のかっきい日記(似非BlogPet)

犬弁当を発明する… 意味も無いくせに有名な このフレーズ。 犬弁当って何やねん? とツッコんだ人も多いと思いますけど、遂に本当に発明されてしまったようです…。 こちら

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日連続で… (^^;

と、いうわけで能登麻美子さんのキャラソンアルバムが発売されたわけですが、オリコンのデイリーチャートで30位以内には入らなかったらしい…。 ヒナたんとか可憐Girl’s とか小野大輔とか、アニメや声優系でランクインしてるのもあるのに…。 この調子ではウィークリーの方も絶望的か…? 他の声優のCDだと、そっち系の店では店舗特典としてポスターだの生写真だの付けてるみたいだけど、ボクちんが見た限り そういう特典が付いてた店は無かった。 広告も他のCDと抱き合わせで声優雑誌に ちょこっと載せていた程度みたいだし、そもそも売る気なさ過ぎに見えるんだけどなぁ…。 もしかしたら控え目な能登麻美子さんのことだから過剰な露出を避けたんでしょうか…?そんな感じだから当然のように発売記念イベントとか お渡し会なんてものもなかったわけだけど、CD購入者限定でのイベントは開催するようで、実は数少ない(?)ファンは大切にしてくれているのかも…。 んで、肝心のアルバムはと言うと、今までキャラソンCDをマメに買ってきた人には今さらな曲がほとんどなんだろうけど、あまり買っていないボクちんにとっては1枚で全部聞けるのはありがたいし、曲の合間にキャラのモノローグや寸劇みたいなのも入ってるし、歌には興味ないと言い切る能登麻美子ファンにも お薦めできる内容だと思うけどなぁ…。 間違ってもファン以外の人にも お薦めとか言えないけど、逆にファンなら必携のアイテムだと思う。 だって、次が出る可能性は限りなく低(以下、自主規制)…。 coldsweats01 取り敢えず初週で あしたの手の枚数を超えることが出来るかどうかが気になるので来週のオリコンランキングには注目だ。 happy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)

Mamiko3_2

麻美子様素晴らし過ぎです。 lovely

スキャナの性能が戦力の決定的差でした…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Newsにならない故意

朝日、4億所得隠し 記者カラ出張、経費水増し

記事を引用しようと脱税で検索しても引っかからなかったので報道規制でもあったのかと思った…。 まぁ、実質昨日のニュースなんだけど、昨日は こころんが書いてくれてるし、その後の反応も見てみたくて一晩寝かしておいたんだけど…。 gawk 今朝のテレビで新聞の一面を紹介してるコーナーを見てみると、アカヒの一面はアカデミー賞…? (゚Д゚) ハァ? 捏造コメントまで作って不二家の不祥事を叩きまくった局は特に目新しいネタも無いのに相変わらず麻生おろしとか言ってるし、扱いが小さ過ぎない…? お役所が同じことやったら もっと騒いでなかった…? 税務署との見解の相違とか処理上のミスとかぢゃなくて意図的で悪質な裏金作りでしょ…? 自分らも同じようなことをやってるからツッコみたくないの…? 2ちゃんのまとめサイトのレスで読んだ話では2~3年おきに同じような事件を起こしてるらしいから今さらニュースで取り上げるほどの話題ぢゃないって判断なのか…? 普段悪いことをしない人なら ちょっと悪いことをしただけでも大事件だけど、悪事ばっか働いてるヤシは今さら何やっても騒がれないってこと…? それにしても隠してる金額で たまたまバレちゃったのが4億ってことだから もっと儲かってるんだろうし、他の業界ならマスゴミに叩かれる恐怖に怯えなきゃならないはずなのに、同業だからスルーしてもらえるわけだし、やっぱりウマ~な仕事なんだな…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

02月23日のココロ日記(BlogPet)

放課後、ない日本さんと民主について熱く語り合いました。かっきいさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月22日のかっきい日記(似非BlogPet)

今日はデートの予定を入れてなければ電話がかかってきてイベントが発生するはずだったので1日中待っていたのに何も起こりませんでした。 フラグが立ってなかったらしいです…。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無敵が俺を呼んでいる

特にネタになりそうなニュースも見当たらないので手抜き更新…。 coldsweats01

Muteki01_3

でも、性能が…

Muteki02

この程度だから1メルで店売り直行だな…。 despair

Seisyun_3

やっぱ一歩間違えば氏のボス戦は疲れるな…。 来週には このクエも終わりだし青春の1ページだね…。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

忘れた頃に何だってぇ~っ!!

何故かメーカーのサイトには載っていないけど…

気が付けば発売まで1週間を切っていたわけだけど、収録曲がスゴいことになってる…。 happy02 っつ~か、間に入っている Monologue の内容がハゲしく気になるけど、発売日までの お楽しみってことか…? しかし、↑ のリンク先では 2008-12-25 に発売されたかのように書いてあるんだけど…。 coldsweats02 予約特典の情報を待っていたつもりだったんだけど、それらしい情報が見当たらないし発売日の出たとこ勝負で買うしかないか…。 ニュースを見ると政治のドタバタやら不景気絡みのネタしかないので久々の能登麻美子さん情報でした。 lovely

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

捨て身と捨て身の大戦闘

「麻生降ろし」戸惑う民主 本音は“麻生首相のままで選挙”

確か、チンパンの末期にも似たようなことを言っていたような気がするんだが…。 coldsweats01

何でも反対して足を引っ張ることしか考えてない というわけではないのなら、政策を訴えさえすれば他の党の党首が誰であろうと関係ないはずなんだけどねぇ…。 もっとも肝心の政策が売国しか考えてないんぢゃ訴えようもないだろうけど…。 despair 「自民党の政権担当能力は完全に欠落してきた」と、元自民党の人が言ってるけど、自民党の離反者と万年野党の寄り合い所帯にどれほどの政権担当能力があるのかハゲしく疑問ではある…。 しかし考えようによっては、ど~せ戦わなきゃならないなら弱い相手と戦いたい と思ってしまう辺りは実に庶民感覚に満ち溢れてるのかも知れんな…。 (笑) 太郎ちゃんもバブル期とかなら もうちょっと長く首相の椅子に座ってられたかも知れんのにな…。 まぁ、どっちが勝っても庶民が生きる希望を見出せるようにはならんと思うけどね…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠くかがやく 夜空の星に

HIV感染、6年連続最多=50代以上で2割増-厚労省

50代以上と大雑把にまとめられてるからわからんけど、定年を迎えた団塊が張り切り過ぎてやらかしちゃってるとか…? coldsweats01 しかし、この記事によると感染経路は同性間の接触が ほぼ7割、異性間が ほぼ2割にしかならないんだけど、残り1割は…? 今だに薬害とかあるの…? しかし、6年連続で発症者数も増加ってことは、やっぱ人類は滅びに向かっているんですか…? shock

実は日付も変わっちゃってることだし、やっつけ風味な更新で…。  coldsweats01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花園で眠れぬこともあるんだよ

<引きこもり>イタリアでも急増 日本を例に有力紙が特集

ソースが侮日だから捏造の可能性が否定できないけど、何でイメージ写真で日本人が刀を持ってるんだよ? (笑) まぁ、日本人もイタリア人と言えば、女好きかマフィアに設定しちゃうもんなぁ…。 coldsweats01 それはおいといて、「昼は寝て、夜に冷蔵庫をあさり、インターネットと漫画だけの生活」って、要するにインターネットの普及という社会的変化に対応して発生した新しいライフスタイルってことぢゃね? つまりは最先端のライフスタイルですよ、アバンギャルドですよ!! happy02 もっとも その背景には社会が若者に希望を失わせる状態になっているという要因もあるんだろうけど…。 外に出て勉強したりバリバリ働けば必ず幸せになれる ってことなら誰も引きこもったりしないと思うんだけどね…。 実は世界的規模で人類は緩やかに滅亡へと向かってるってことか…? しかし、hentai が外国でも そのまま通用してしまうって話を聞いたことがあるけど、hikikomori も日本語発祥が そのまま定着してしまうのか…? gawk

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

他の人に感じないと 約束するわ

10代カップルの子供、別の16歳少年が「父」と名乗り

( д ) °°

今日は こころんが書いてくれてるから休みでもいいと思ったんだけど、昨日の記事に続報が出ちゃってるので…。 「友達はみんな言ってる」って、そんなに大勢が知ってる公然の事実なのか…? っつ~か、母親が可能性を否定できないとしたら それも大問題だ…。 イギリスは「自由の国」アメリカなんか足元にも及ばないくらい自由過ぎる国なのか…? coldsweats01 それとも、アメリカは もっとスゴいことが日常茶飯事になってるの…? しかし、日本だったら自分に父親の可能性があっても言い出せないんぢゃないかと思うんだけど、こうして名乗り出てしまう辺りが紳士の国の面目躍如ってことですか…? coldsweats02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

02月16日のココロ日記(BlogPet)

今日は、かっきいさんのことを考えながら、埼玉にちょっとお出かけしました。
そこでかっきいさんの横顔にとても似ている人をみかけて、思わずついていきそうになっちゃいました!
アブないところでした…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

他人にきかれりゃ お前のことを

13歳少年と15歳少女のカップルが「親」に 英国

13歳で父親になるヤシがいるのに、おまいらときたら… という2ちゃんの反応が目に浮かぶな…。

未成年の子作りに関して あれこれ法律で制限を設けなければ出生率の低下は防げるんぢゃね…? って気はするけど、それだと後先考えずHしちゃうDQNの子孫ばっか増えちゃうから結局崩壊しちゃいそうだけどな…。 しかし、この記事によると、過去10年で14歳未満の父親が40人以上、14歳未満で妊娠した少女が385人って、とんでもない紳士の国だな…。 coldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人もうらやむよな仲が…

迅速成立「うらやましい」=米景気対策で麻生首相

テレビのニュースで流れるアメリカの議会の様子を見ていると、何を言っているのかはわからなくても真剣に議論しようとしているのは伝わってくる気がする。 ただ足を引っ張るためだけに反対する連中がいないのは太郎ちゃんぢゃなくても国民全てがうらやましいと思うんぢゃないだろうか…? 与党内でも足の引っ張り合いというか混乱としか言えない状態が続いてるようだし、ますます どうにもならない気がしてくるな…。 四度目の立候補にして ようやく自民党総裁の座に着いたわけだけど、最初に出馬を決意した頃には世界的な不況で こんなにど~しようもない状態で自分にお鉢がまわってくるとは思ってもみなかったんぢゃないかなぁ…。 まぁ、首相を辞めても議員ではいられるわけだし、議員を辞めたとしても残りの人生を遊んでくらせるだけの財力はあるんだろうからテキト~なところで投げ出しちゃうのかな…。 拉致問題を自分が首相のうちに解決すると豪語していたチンパンが あっさり辞めたときに、拉致被害者の家族が「首相は辞めたければ いつでも辞められるけど、拉致被害者の家族は解決するまでやめたくてもやめられない」という旨のことを言っていたのを聞いたことがあるけど、庶民も やめたくてもやめられないんだよねぇ…。 一生庶民として生きていかなければならない以上、庶民の生活を考えてくれる人に政治を任せたいものだ…。 despair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の中を走り抜けてく真っ赤な車

フェラーリ、過去最高の販売台数を記録…08年実績

この不景気なご時世に珍しく景気のいい話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

そもそもフェラーリを買おうなんて考える層は「不景気?何それ?」ってくらいの金持ちだってことか…? それとも、去年も前半は何事も無かったわけだから、ここぞと思って買っちゃった人が多かったのか…? 中にはローンで買って首が回らなくなってる人とかもいるかも知れんし…。 coldsweats01 トヨタも貧乏人に大衆車を買わせることなんか考えずに、車はブルジョアのものだと割り切って高級車の販売に力を入れればいいのに…。 もっとも、高級車としてのブランド力ではベンツやBMWに敵わんから難しいんだろうけど…。 アメリカのビッグ3が旧態依然な経営で傾いたのは仕方が無いとして、堅実にやってるものだと思えていた日本の自動車メーカーが次々と「ヤヴァいから非正規を切っちゃうよ~」と言い出すくらいだから、自動車産業そのものがヤヴァいのかと思いきや、実はフェラーリの一人勝ちだった ってことか…。 しかし、世間では CO2 排出規制だ、エコだと何かとうるさいはずなのに、金持ちにとっては そんなこと些細なことなのかねぇ…。 gawk

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だけども問題は…

ネットで自殺予告180件…過去最多、警察が95人救う

警察が95人も救ったんぢゃなくて、180件のうち95件が な~んちゃってな書き込みだったってだけでしょ…。 そもそも、本気で自殺を考えているヤシがネットに書き込むわけね~ぢゃん… と、個人的には思うんだけど、7件は実際に お亡くなりになっているらしい…。 ネットの書込みって ほとんどは構って欲しいだけなんだから、警察が駆けつけて相手をしてくれれば書き込んだ当人は大満足でしょ…。 でも、味をしめて同じような書き込みを繰り返すようになったりしそうな気もするけど…。 いずれにせよ、金持ちは自殺なんて考えることもないだろうし、自殺を看過するのも貧乏人削減の国策の一環でしょ…。 でも、建前上は奨励するわけにもいかんから ↑ こういう数字を発表して、がんがってますよ… って言いたいだけなんだろう… などと考えてしまうボクちんも病んでるな…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

センチメンタリズムな運命…?

Σ( ̄□ ̄)!!

更新のためのネタ探しに Yahoo!でニュースを読んでいたら、首相の発言がど~したこ~した って記事の下に何故か今さら太郎ちゃんのプロフィールが載っていた。 で、誕生日が何処かで見覚えがあるような… と、思って調べてみたら ぽちゃ 堀江由衣さんでした。 まぁ、誕生日が一緒だから ど~だって話でもないんだけど、他に更新に使えそうなネタが見つからなかったんだよ… ってことで。 coldsweats01 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平成枯れすすき…?

同じ事故について書かれた記事なんだけど…

踏切内に男女、はねられ死亡=抱き合い自殺か-埼玉

踏切で抱き合い、男女2人はねられ死亡…西武池袋線

先に上の方を読んだときには、アニメとかで よくある(?)踏み切りに取り残された人を助けようとして後から飛び込んでいくシチュエーションで失敗したんぢゃね? と、思ったんだけど、下の記事を読んだら そうでもないらしいとわかった。 わかりやすく まとめるのって大変だね…。 coldsweats01

こんな世の中だから、心中したくなる気持ちもわからないではないけど、電車は やめようよ…。 この事故のせいで影響を受けた人だっているだろうし、生きてる人に迷惑をかけちゃダメでしょ…。 もっとも そんなことを考えてる余裕もないほど追い詰められてるから自殺しちゃうんだろうけどね…。 でも、これが単に場所柄をわきまえないバカップルだったりしたら、それはそれで情けない話だ…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

02月09日のココロ日記(BlogPet)

かっきいさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破れそうなシルクのハート

「鬱病」偽り傷病手当5500万円詐取 各地に“ニセ社員” マニュアル、実技も

会社まで でっち上げて詐取って、どんだけ気合入ってるんだよ…。 

生活保護だって外車を乗り回してるヤ○ザが支給を受けていて、体が悪くて働けない本当に支給の必要な人が支給を辞退するように役人に恫喝される… なんて話も聞くし、日本の弱者救済制度は悪用されるために存在してるような気がしてくるな…。 こんな風に鬱病を利用して儲けてるヤシがいる一方で、本当に支えの必要な人が「鬱なんて甘え」とか言われて自殺に走ったりしてるんぢゃないかと思うと日本の未来は暗いねぇ…。 shock

消費税を値上げすれば貧乏人ほど その影響で生活が苦しくなって生きていけなくなる。 悪用されるからという理由で鬱病患者の支援を打ち切れば患者は氏ぬしかなくなるから、鬱になるような繊細な人は数が減っていって、そのうち存在しなくなるだろう…。 長期的に見ると金持ちで精神的にタフな人だけ生き残るんだから日本は色々な意味で強い国になれるよね…。 そうなった頃にはボクちんが生きていないのは確実だけど…。 despair

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2月7日のかっきい日記(似非BlogPet)

これといったニュースも見当たらないし気力もないので今日は更新お休みです…。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・信じるやつがジャスティス

主婦を出資法違反で逮捕=株投資で15億円-大阪府警

有名な会社とかなら社名で信用させることも出来るかも知れんけど、個人で15億も よく集められたもんだ…。 っつ~か、金を出した方も何を信じていたんだか…。 詐欺事件と言えばここ数日のニュースでは円天の事件も報道されていて、こっちは大物歌手を呼んだイベントとかで信用させていたらしいけど、社長が詐欺で逮捕歴のあるヤシなんだから信じた方も警戒心無さ過ぎって気がする…。 どちらにせよ、詐欺の被害金なんて返ってくるわけないんだし、被害者は泣くしかない、ある意味やった者勝ちの犯罪だな…。 しかし、振り込め詐欺とかと違って投資話に群がった挙句の結果なわけだし、被害者に それほど同情できないのも事実…。 そんなに金が余ってるなら投資なんかするより利子が少なくても預金しといた方が確実ぢゃん… と思うのは貧乏人の発想なのかねぇ…。 でも、庭に埋めといて盗まれた人もいるくらいだから、やっぱ貯め込んでおいてもロクなことはないってことなんだよ…。 だから恵まれない人々に寄付でもすれば… と、思っても それで儲けようという連中もいるし、やっぱ何を信じていいんだか…。 despair

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

信じるやつがジャスティス

ブログ炎上、被害のタレントが自ら公表

いやぁ… インターネットって恐いねぇ…。 coldsweats02

10年にもの間事実無根の中傷を続ける粘着も恐いけど、それを鵜呑みにして頃すとか書き込んぢゃうヤシも恐い…。 ネットに書いてあることは全部真実だと信じているのか…? テレビのニュースで聞いた話では、脅迫容疑の29歳の女は「正義感でやった」みたいなことを言ってるらしいけど、大元の情報の真偽を確かめようとは思わなかったのか…? 迂闊な書き込みをすればタイ~ホされちゃう世の中だってことくらいはネットを見てればわかるはずなんだけど…。 いずれにせよメディアリテラシーって大切だなと思った…。 

しかし、ボクちんが最近のタレントを知らないせいか、この人の名前をこの事件で初めて知ったんだけど、実は自作自演だったりしない…? coldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これも不況のせいですか…?

このままでは1枚3万円 叶姉妹アニメDVD、予約受け付け延長

当然と言えば当然の結果過ぎてコメントする気にもならず、スルーしようと思ってたんだけど、Yahoo! のニュースラインナップでも紹介されてるので釣られてみた。 実は これ、短編アニメなのでAT-X で番組の間に本編を流してるんだけど、内容が実にヒドい…。 coldsweats01  まず、アメリカでも売るつもりなのに銃を撃ちまくってるから お子様に見せることは想定していないんだろうけど、んぢゃ大人が見るに耐えるだけのストーリーやアクションがあるのかと言えば、そんなものも存在しない。 姉妹が噛み合わない会話を始めたと思うと唐突に敵が襲って来て、それを撃退して おしまい。 巨乳が危険を感知して勝手に振動したり、事故のときにはエアバッグになったり、ギャグにしても呆れてしまうようなレベル…。 バブル期なら話の種に買うヤシもいたかも知れんけど、この不景気に こんなものに金を出せる豪快さんは そうそういないだろうな…。 先着500人は叶姉妹と会うことの出来るパーティーに招待してもらえるってことだけど、参加したいヤシは日米合わせても150人ちょいしかいないってことか…。 しかし、同じイベントを人気声優で企画したら あっ と言う間に500人くらい集まりそうな気はするけどな…。 CDの初週売上が 700枚とネタにされる能登麻美子さんも、このアニメの5倍近い売行きってことですよ…。 happy02 要するに、そこそこ知名度のある人をモデルにアニメを作れば話題性だけで売れるんぢゃね? って感じの甘い考えで企画を通して狙いどころを見誤ったまま ここまで話を進めちゃったプロデューサーがバカだったってことだな…。 これでアニメは金にならないとか思われても いい迷惑な気もするけど、金の亡者が手を引いてくれれば その方が望ましい状況になるのかねぇ…。 取り敢えず叶姉妹が自分で買って周りに配っちゃえば い~ぢゃん…。 それくらいの金は持ってるでしょ…。 catface

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱり逆に考えるんだ

「確証ない」と疑問視=天下りあっせん年内廃止で-野党

選挙さえあれば政権が取れると思い込んでいる野党の皆さんには天下り廃止に確証のある手段があるんだろうか…?

やっぱ、ここは「逆に考えるんだ」メソッドの出番ですよ。 全ての国民は法の下に平等なんだから官僚も派遣切りされた非正規雇用者も同じように天下りや渡りが出来るシステムを作ればいいんだ! 

と、いうわけでボクちんも2~3年毎に仕事を辞めて、その度に何千万とか億単位の退職金貰いたい…。 weep

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

02月02日のココロ日記(BlogPet)

まさか、かっきいさんが思うなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんなに一緒だったのに

アンナニがV、小林2位

深い意味は無い。 早い者勝ちだと思ってリンクを貼った。 後悔はしていない。

マラソンとか別に興味ないんだけどね…。 coldsweats01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »