« 01月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 1月21日のかっきい日記(似非BlogPet) »

俺の勝手はあんたの勝手

首相「消費税増税 付則に道筋書く」

何故太郎ちゃんは増税の時期を明記したがるのか理解できん…。 現時点で消費税増税の方向性を示すこと自体は、選挙前には増税しないよ… って言っといて、終わったら増税するよりは誠実に思える と、以前書いたことがあるけど、時期を明記する必要があるようには思えん…。 前提として「行政改革を行った上で」とも言ってるんだけど、こっちの方は何も具体的なことを明記しようとはしていないらしい。 例えば、「行政改革により△%の経費節減を達成すること」とでも前提条件の方にも具体的な数値目標を明記すれば国民の理解も得やすくなりそうなものだと思うんだけど、そういう交換条件的なものも出さない。 無責任な発言をされるよりはマシとは言え、立場の違う相手を説得するためには自分は最大限の譲歩をしていることをわかりやすく伝える必要もあると思うんだけどねぇ…。 結局グダグダのまま売国野党に政権を奪われたりしないでくれよ…。 despair 売国する気の無い確かな野党が日本にもあればいいんだけどねぇ…。

 

|

« 01月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 1月21日のかっきい日記(似非BlogPet) »

コメント

実はここだけの話、全てが筋書き通りなのじゃよ。
消費税を上げることは決定事項で、あとはいかに
それを通すかということで太郎ちゃん一人を悪者にすれば
自民党は傷つかない。
どうせ、太郎ちゃんの支持率なんてゴミみたいなもんだしな。
で、次回は民主党も決定事項。
国民は労働者でしかないのだよ。
そういう風に影の政府(某国)が決めてるのじゃよ。

投稿: きょうすけ | 2009年1月20日 (火) 23時46分

しかし、ここで自民が消費税増税を決定してからミンスが政権を取ったとしても増税撤回なんてしないだろうから、責任だけ自民に押し付けて税収増えてウマ~って筋書きか…?
影の政府って何だよ? 既に日本は征服済みってことか…? 助けて、ドラえも~ん!!

投稿: かっきい | 2009年1月21日 (水) 00時15分

影の政府としては自民や民主なんてのは
どうでもいいんだよ。
2大政党を作っているのは国民の反感が
1カ所を向かないためだけ。
もちろん。まぁ、気づいている人は少ないけどな。

投稿: きょうすけ | 2009年1月21日 (水) 23時19分

実は日本って、鉄面党とか血車党とかブレイン党とかが牛耳っちゃってる…? (゚0゚)

投稿: かっきい | 2009年1月22日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/27329030

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の勝手はあんたの勝手:

« 01月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 1月21日のかっきい日記(似非BlogPet) »