« 何もいいことがなかったこの年を | トップページ | 2日目にして… »

あちらを立てればこちらが…

<オゾンホール>今世紀半ばにはなくなる!? 代替フロンは地球温暖化に悪影響

新年一発目から こんなネタですか…? coldsweats01

考えてみればオゾン層破壊云々言い出したのは温暖化よりも早い頃だったような気がするから、要するにオゾン層を保護しようとしたから温暖化が始まったってことなんぢゃね…? やっぱ地球の環境を守るためにはスペースコロニーを作って人間は全員宇宙に移住しかないってことだね。 温暖化の相殺のために手っ取り早く寒冷化させるには「核の冬」でも起こすしかないのか…? でも、核を使うと放射能の心配もあるから大質量の物体を地上に落とすしかないってことだ。やっぱアニメは現実世界よりも先を描いているんだねぇ…。 coldsweats02 もしかしたら北の将軍様は地球の温暖化を阻止するために核兵器を開発しようとしてたりしない…? と、思ったけど、将軍様はアニオタぢゃなくて東宝の怪獣モノが好きらしいからゴジラを作りたいだけなんだな、多分…。 まぁ、そもそも ↑ の記事のソースは侮日だから捏造かも知れんしな…。 bearing

 

|

« 何もいいことがなかったこの年を | トップページ | 2日目にして… »

コメント

簡単って理由でスプレーとか使ってるけど
アレだって手動で良いわけだし
結局は楽ちんしたいだけなんだから
もっとじゃんじゃんリソース消費して楽しく暮らして
さっさと滅亡しちゃおうよ。
実際は、冷蔵庫とかエアコンとかが多いのかな?

投稿: きょうすけ | 2009年1月 3日 (土) 23時38分

新しく使うのをやめただけで昔使ってたフロンを分解とかしてるわけぢゃないから古い冷蔵庫とか野ざらしにされてたら それだけで空気中に流出してる なんて話も聞いたことがある。
そう言えばオゾン層のときは白人の方が影響が深刻だから欧米人も必死だったような気もするけど、温暖化は割と気にしてないっぽいような…。 (^^;

投稿: かっきい | 2009年1月 3日 (土) 23時49分

なるほど、地球環境を守るなら白人だけが被害を受ける
ように持って行く方がいいんだな。
そうすれば、対策費が出てくるって事だな。
やっぱり、代替フロンより普通にフロンガスを使いまくった方が
イイって事だな。

投稿: きょうすけ | 2009年1月 6日 (火) 23時36分

人口の比率的には有色人種の方が多いだろうけど、やっぱ白人は金持ちが多いんだろうな。 金持ちは自分に被害がなければ何もしないだろうしな…。

投稿: かっきい | 2009年1月 7日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/26710249

この記事へのトラックバック一覧です: あちらを立てればこちらが…:

« 何もいいことがなかったこの年を | トップページ | 2日目にして… »