« 1月21日のかっきい日記(似非BlogPet) | トップページ | ヅラぢゃない桂だ »

通常の3倍だけど赤くないらしい…

利益禁止の「漢検」20億円もうけ、経費3倍の検定料も

公益法人って、要するに天下り先なんぢゃないのか…? 

日本人って公の団体とかの権威に弱くて何も考えずに払っちゃうからボロ儲けってことだな…。 っつ~か、公益法人って利益出しちゃダメとか、実は知らなかったぞ…。 coldsweats01 今回 ↑ が目立ってたから たまたま槍玉に上げられてるだけで、他にも ぼったくり公益法人は沢山あるんだろうなぁ… っつ~か、全部そうなんぢゃね…? 公益法人なんて名前の割に利益を社会還元なんかはしてないだろうから、何も生み出すことなく職員の給料になってるわけだよねぇ…。 消費税増税の前に もっとメスを入れなきゃならんところは多そうだな…。

 

|

« 1月21日のかっきい日記(似非BlogPet) | トップページ | ヅラぢゃない桂だ »

コメント

年4億・・・
すげーな。儲かるんだなぁ。
資格商法とでも言うのだろうか。
ぼくちんも、こういう仕事がしたいもんだけど
どこに応募すればいいの?

投稿: きょうすけ | 2009年1月25日 (日) 23時05分

マジレスすると、天下り法人だから事務員に至るまで全部官僚の縁故でしか入れないんぢゃね? 聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい…。 ヽ(`Д´)ノ

投稿: かっきい | 2009年1月26日 (月) 22時57分

相続税も安くするくらいだからなぁ。徐々に利権の囲い込み網が完成しつつある。
広く浅く取るよりさっさとどうにかしてほしいけど、政治家が全員入れ替わらなければ無理だ世なぁ。

投稿: きょうすけ | 2009年1月27日 (火) 22時39分

官僚は国家試験があるから世襲はできないんだけど、多分子供が一生遊んで暮らせるくらい貯金を残すんだろうなぁ…。 
政治屋どもは今までの赤字財政の責任を取って私財没収の上で黒字化するまでタダ働きさせるしかないな…。

投稿: かっきい | 2009年1月27日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/27382331

この記事へのトラックバック一覧です: 通常の3倍だけど赤くないらしい…:

« 1月21日のかっきい日記(似非BlogPet) | トップページ | ヅラぢゃない桂だ »