« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

逆に考えるんだ

少なくとも世間一般の人よりも多くのアニメを見ているボクちんなわけだけど、アニメを見てると人の死ぬシーンは少なくない。 アニメって普通のドラマよりは非現実的な話が多いから割と簡単に人が死んだり生き返ったりしても許されてしまうのかも知れない…。 で、多くの場合死んでいく人は「死にたくない」と思っている。 もう生きていくのは辛いから死にたい… なんて思ってる人に限って死が訪れたりすることはなく、もっと生きたいと願っている人には不運な死が訪れたりする…。 運命の皮肉と言ってしまえば それまでかも知れないが、現実でも案外そんな感じなんぢゃないかと思ってしまう…。 ここでジョースター卿直伝の「逆に考えるんだ」メソッドを応用すると、生きるのが辛くて早く死にたい人は「生きたい」と強く願えば あっさり死んぢゃったりする ってことなんぢゃないのか…? と思うに至った。 世界的不況でお先真っ暗な世の中、生きていくのが辛いなら「死にたい」と思うより「生きたい」と強く願えばいいんぢゃないのか…? 死にたい人ほど何かに生きる希望を見出して「生きたい」と思い込めばいいんだ! とか考えて何か新しい理論を発見できたような気がしたんだけど、そんな希望が見つからないから死にたくなっちゃうんだよなぁ… と、結局堂々巡りにしかならないのであった…。 

結局何が言いたかったんだ…? って感じだけど、取り敢えず哲学してみた ってことで…。 coldsweats01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1月31日のかっきい日記(似非BlogPet)

ちょっと ( ゚д゚) となってしまう事態があったので今日は更新お休みです…。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頭にきたらおしまいよ

金融危機、日本人が最も悲観的=政治不信が色濃く-17カ国調査

見出しを見た時点で、「そりゃ日本は政治に全く期待できないんだから悲観もするわな…」と思ったんだけど、記事を読んだら まさにその通りの内容だったので にんともかんとも…。 sad それでも日本人の11%は世帯収入が増えると思ってる ってのが ちょと信じがたい気もするけど、不況に強い業種の人なのか、底抜けの楽観論者なのか…。 「悲観主義は気分に属し、楽観主義は意思に属する」なんて哲学者が言えば もっともらしく聞こえるけど、政治屋が口にしても説得力はないものだな…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

対岸の火事…?

解雇苦に一家7人無理心中か 勤務先で「頭撃って死ね」 米ロサンゼルス

テレビのニュースで写真を見たけど、この一家黒人だったんだよねぇ…。 初の黒人大統領が誕生したと言っても根強い差別は残ってるぢゃないかな… ってのが正直なところ…。 shock そのうち日本でも似たような心中事件は起こるんだろうなぁ…。 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やる気も出ない…

面倒だから記事の引用はしないけど、補正予算の成立が遅れていることに対して、ある大臣が「遅れたと言っても1日、2日のこと…」とか言っているのをテレビのニュースで見た。 危機感無いなぁ…。 支払いが1日遅れて首を吊らなきゃならなくなる中小企業の経営者だっているかも知れないのに…。 衆院の議決が優先されるのがわかっていて無意味な引き伸ばしをする野党も とても国民のことを考えているとは思えないし、解散して総選挙したって国が変わるわけね~ぢゃん… って思えてしまうよねぇ…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

01月26日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。かっきいさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フェイトたん… (;´Д`)

フェラーリ追突で2人けが トラック横転、愛知の東名で

テレビのニュースでスポーツカーが追突してトラックが横転と言っていたのを聞いて、どういうぶつかり方をしたら そんな惨事になるんだ…? とか思いつつ映像を見ていたら、ちらっ と映った事故車両はフェラーリ、それもテスタロッサだったように見えた…。 gawk 追突された被害者も災難だけど、貴重な車を事故で壊すなよ…。 ボクちんには一生かかってもフェラーリなんて買えないだろうけど、事故で失われるのは あまりにも勿体無いと思った…。 weep

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い時代だとは思わんか?

アニメの下請け 「疲弊」浮き彫り

要するに実際に何かを作ってるわけでもないテレビ局や広告代理店が搾取し過ぎってことぢゃん…。 gawk アニメに限らず実際に番組を作ってるのは下請けの制作会社で、番組がヒットしても利益はテレビ局や広告代理店に全部吸い取られちゃうのに、問題が起こったらトカゲの尻尾として切り捨てられるんだから やってられないだろうな…。しかし、世界的な不況でトヨタやソニーといった一流企業が あたふたしている昨今、広告費用を削るのは確実だろうから、遠くない将来その影響はテレビ局や広告代理店にも波及するはず…。 そうなったら今まで以上に低い制作費を押し付けられちゃったりするんだろうか…? 元々金持ちが政治屋になってるのに政党助成金とか称して税金をバラまいてる余裕があるならアニメスタジオ助成金制度でも作るべきだよなぁ…。 自民やミンスがなくなっても誰も困らんけど、サンライズとか潰れちゃったら世界中のアニオタが嘆いちゃうよ…。 もっとも、実際にヤヴァいのは もっと小規模な作画の下請けとかなんだろうけど、何ともお寒い話だ…。 weep

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヅラぢゃない桂だ

C20090123_hayate_04_cs1w1_640x569

ヒナたんが可愛すぐるので貼った。 反省はしていない。

TVアニメ『ハヤテのごとく!』第2期に先駆け、水着満載のOVAを3月6日に発売

… だそうな。 さらに それに先駆けて2月25日にヒナたんのキャラソンアルバムが発売されるらしいんだけど、ちょっと待てぇ~~っ!! 能登麻美子さんのキャラソンベストアルバムも2月25日発売ぢゃないのか!? 同じ発売元からファン層のかぶりそうなCDを同日に発売するのは ついでに買わせようという戦略なの…? でも、下手するとデイリーランキングの上位で食い合いになっちゃうんぢゃね? そんな心配必要ないって…? coldsweats01 ランキングと言えば奈々ちゃ~んの深愛が また上位に入ってるみたいだけど、既に驚きに値しないほど当たり前な感じすらする…。 能登麻美子さんが地上波のランキング番組とかで紹介される日は来るんだろうか…? まぁ、ボクちんだけが良さを理解していれば別に一般受けしなくてもいいけどね…。 lovely 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

通常の3倍だけど赤くないらしい…

利益禁止の「漢検」20億円もうけ、経費3倍の検定料も

公益法人って、要するに天下り先なんぢゃないのか…? 

日本人って公の団体とかの権威に弱くて何も考えずに払っちゃうからボロ儲けってことだな…。 っつ~か、公益法人って利益出しちゃダメとか、実は知らなかったぞ…。 coldsweats01 今回 ↑ が目立ってたから たまたま槍玉に上げられてるだけで、他にも ぼったくり公益法人は沢山あるんだろうなぁ… っつ~か、全部そうなんぢゃね…? 公益法人なんて名前の割に利益を社会還元なんかはしてないだろうから、何も生み出すことなく職員の給料になってるわけだよねぇ…。 消費税増税の前に もっとメスを入れなきゃならんところは多そうだな…。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1月21日のかっきい日記(似非BlogPet)

ネタが無いので こころんに何か教えてもらおうとクリックしまくったら「眠い」とか言って先に寝られてしまいました。 うわ~ん、空気読んでよ~ ヽ(`Д´)ノ 

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺の勝手はあんたの勝手

首相「消費税増税 付則に道筋書く」

何故太郎ちゃんは増税の時期を明記したがるのか理解できん…。 現時点で消費税増税の方向性を示すこと自体は、選挙前には増税しないよ… って言っといて、終わったら増税するよりは誠実に思える と、以前書いたことがあるけど、時期を明記する必要があるようには思えん…。 前提として「行政改革を行った上で」とも言ってるんだけど、こっちの方は何も具体的なことを明記しようとはしていないらしい。 例えば、「行政改革により△%の経費節減を達成すること」とでも前提条件の方にも具体的な数値目標を明記すれば国民の理解も得やすくなりそうなものだと思うんだけど、そういう交換条件的なものも出さない。 無責任な発言をされるよりはマシとは言え、立場の違う相手を説得するためには自分は最大限の譲歩をしていることをわかりやすく伝える必要もあると思うんだけどねぇ…。 結局グダグダのまま売国野党に政権を奪われたりしないでくれよ…。 despair 売国する気の無い確かな野党が日本にもあればいいんだけどねぇ…。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

01月19日のココロ日記(BlogPet)

悪いレベルには見える本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタが無いから深く考えずに書いた…

わざわざ記事の引用はしないけど、場所前には休場云々言ってた横綱が土付かずで勝ち越しを決めちゃったんだそうな…。 対照的に今場所からの新大関は負けが先行している。これって八百長の状況証拠ぢゃね…? coldsweats01 先場所は横綱の休場で上位に星を売りたい力士が大勢いたから好成績を残して新大関になったものの、今場所は復帰した横綱が手当たり次第に星を買っちゃうから大関如きでは売ってもらえない… なんて裏の事情を勘繰ってしまいたくなる…。 プロレスみたいに純然たるショースポーツとして興行してるなら段取りがあっても文句は言わんけど、国技とか言って偉そうにしてる相撲で八百長があったら納得は いかんなぁ…。 別に相撲ファンでも何でもないんだけどね…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠いから久々に書かずに寝た…

18時くらいから布団に入って、そのまま起きる気力がなかった…。

まぁ、生きてれば そんな日もあるわな… と、いうことでタイムベントで書き残しておこう…。 coldsweats01 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠いから深く考えずに書いた…

小泉氏、「一院制」を選挙公約に=自民議連、4月に提言

マニフェスト云々って、あんた引退するんぢゃないのか…? coldsweats01

まぁ、与党が両方で多数を占めていても、今みたいに ねじれていても、結局国民には何のメリットも無いわけだから、せめて議員の数を減らして無駄な出費を抑えようという意図なら歓迎すべきぢゃね…?居眠りしてるヤシもいるんだし、減らしても無問題らろぉ…。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

前にも こんなことがあったような…

Koko26

こころん… crying

どうやら今日は手抜きの日らしい…。 coldsweats01

… さすがに これだけではあまりにもアレなので、今日の気になったニュース。 

東京で3日に死亡の男性、11年前に愛知で死亡していた!?

こういう報道を見ると、実際には生きたまま戸籍上死んだことになるのって案外簡単そうな気がしてくる…。 自分一人だと無理だろうけど、家族の協力と財力があれば死んだふりして引きこもり人生とか可能ぢゃん! まぁ、ボクちんにはミリだけどな…。 weep

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

責任者、出て来~い!

Y

AT-Xで WHITE ALBUM の放送が終わった直後、奈々ちゃ~んの「深愛」のCMが流れたのは予想の範囲だったんだけど、その後に ゆかりそのアルバムのCMが流れたのは予想外だった…。 スタチャ枠以外でキングのCMが流れるのは初ぢゃね…? まぁ、番組の途中に流すわけでもないし、他局みたいに深夜の通販番組みたいな商品のCMを流すわけでもないから文句は無いんだけど、ちょと意表を突かれちゃったね…。 coldsweats01 しかし、CMを取ってくるってことは営業努力をしてるのかと思いきや、4月から値上げするとかHPに書いてるぢゃん…。 gawk 番組の合間に自局のCMばっか流してないで もっとCMを流してくれればいいのに…。 こんなところにまで不景気の影響なの…? weep 絶望した! 田村ゆかりのアップに 安易に値上げとか言い出すAT-Xに絶望した! もうちょっと早く新作を放送してくれるようになるんだったら不満も無いんだけど、一月に300円程度の値上げで それほど放送内容が変わるとは期待できないんだよねぇ…。 sad

んで、肝心の WHITE ALBUM は どうだったのかって…? 内容に ふれようとしない辺りから察して下さい…。 (苦笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家出がなんで悪いのさ

“麻生自民党 国民から断絶”

「麻生自民党では国民から断絶した政治が行われている」って、ボクちんには自民党が国民の立場に立った政策を行った記憶が無いんだけど…。 coldsweats01 自民党なんて とっくの昔に国民から断絶しちゃってるのに、その自民党から断絶している人が1人だけ出て逝って何が変わるんだろう…? この人自身、自民党からも国民からも断絶していて1人だけ離れ小島って感じがする。 天下り批判をしているのも国民を盾にしようとしているだけに思えるし、喜んでいるのは自民党切り崩しを狙ってる売国野党くらいのものでしょ…。 貧乏人では党員にすらなれない自民党の一員で、親から受け継いだ後援会組織もある恵まれた環境から飛び出して何が出来るんだ? 自分が正しいことをしているという信念があれば自民党の内側から変えていく方法だってありそうなものだ。 集団の中で個人が無力であると証明して悲劇の主人公にでもなりたいのか…? このまま選挙になったら後援会も そのまま応援してくれるとは限らないんだし、下手すれば政治生命糸冬ぢゃね…? 日本の政治が変わるきっかけになるとは到底思えないし、野次馬レベルの興味しか持てないんだけど、折角ネタを提供しようとしてくれてるみたいだから釣られてみた…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

01月12日のココロ日記(BlogPet)

オオオオォォォォォォ-公務が好きなかっきいさん!かわいいですね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平成生まれも成人だそうな…

<新成人>飲酒し傷害、上半身裸で式乱入…佐賀県内荒れる

<新成人>沖縄では県道逆走や公務執行妨害容疑 2人逮捕

両方とも新成人がタイ~ホされているのに、上の方は まだ19歳だから名前が出ていない件。

最早成人なんて事件報道のときに名前が出るか否かの法律上の区切りでしかないんぢゃないかと思えてしまう…。 いっそのこと法律上の区分とは別に成人試験でも作っちゃえばいいのに…。 とは言っても車の運転だって、免許制度はあっても無免許で無茶苦茶やるヤシもいるから あまり意味は無いのかも知れんけど…。 取り敢えず成人を免許制にしちゃえば試験センターとか新しい天下り先が確保できますよ、官僚の皆さん! 

天下り批判で離党するとか言ってる人も どこまで本気なのか さっぱり伝わってこないし、船が沈み始めてから慌てて逃げ出すのはカッコ悪いから、まだ沈んではいない今のうちから逃げ出す理由作りのパフォーマンスをしてるだけに見えてしまうんだよねぇ…。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

毒入り危険 食べたら死ぬで

子供の誤飲トップはたばこ=29年連続、全体の3割超-1歳半までが大半・厚労省

こんにゃくゼリーなんかよりも危険なものが何故何十年も野放しなのか…? 子供のたばこの誤飲は餅が喉に詰まるのと同じくらい常識なのか…?

飲み屋も原則禁煙に=たばこ規制を強化-台湾

日本の場合、何でも なぁなぁ で済ませようとするし、規制しようにも あちこちから圧力がかかって骨抜きになって おしまいなんだよなぁ…。 sad

今日は やる気ないので引用だけで やっつけ…。 (苦笑) 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選挙対策ではない景気対策

オバマ氏景気対策 1世帯9万円減税 代替エネ3年で倍増

さすがアメリカ、たかだか1万円ちょいをばら撒くの、ばら撒かないので揉めてる どこぞの国とは やることのスケールが違うな…。 happy02  もうアメリカに統合でもしてもらった方がよくね? 誰でも銃を持てるようになるのは恐い気もするけど、それで氏ぬなら運命と思って諦めるし…。 shock

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忍びこみ大作戦

不法滞在・中国人用の住居、日本人組織が200件契約か

犯罪目的で入国してヤヴァくなったら国に帰ればいい と考える連中にとっては、お人好しばっかで平和ボケしてる日本人は まさに恰好の餌ってことなんだろう…。 で、外国人だけを警戒してれば大丈夫かといえば、↑ のように手引きしている日本人が存在する…。 sad 目先の金のために犯罪者を手引きすることが長い目で見れば国を傾かせてしまうとは思えないのか、今さえ良ければ先のことなんか知ったこっちゃないのか…。 愛国心とかナショナリズムには抵抗があるけど、国が崩壊して平穏な生活が脅かされるのだけは勘弁してほしい…。 それとも、むしろ逆に考えて さっさと崩壊させてもらうべきなのか…? 

秋葉原の通り魔事件のときに、犯人が社会が悪いという旨の供述をしてることに対して「戦後の苦しい時期にみんなが人を殺したか?」と、コメントしていた人がいたけど、戦後は苦しかったと言ってもみんなが貧しかったわけだし、頑張れば何とかなりそうな希望があったからやっていけただけぢゃないのか…? 今の時代、庶民は頑張ってみたところで先が見えてるから誰も頑張らなくなったし目先のことしか考えてない ってことなんぢゃないのか…? そんな中、国会では次の選挙のことしか考えていない人達がバラまき云々で不毛な議論を繰り広げているらしい…。 目先のことしか考える余裕のない国民の代表だから先々のことなんか考えてなくても当然ってことか…? shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あとは野となる大破壊

雇用改善、財界も模索…背景にリストラ批判

まったく… 生きてるくせに連絡のひとつも よこさずに、レオのピンチに ひょっこり現れるなんて気まぐれにもほどがあるよねぇ… って、アストラ批判かよっ!? coldsweats01

冗談は さておき、↑ の記事の中に「リストラは正社員にも広がりつつある」という表現が あるけど、リストラ って、restructuring (再構築)の略ぢゃなかったの…? 外国語がカタカナになって日本語に定着していく過程で意味が変わってくるのは よくある話ではあるけど、既にリストラ = クビ切り って意味でしかない ってことを象徴するような記事だな…。 財界のお偉方としては、政治屋に献金しまくって やっと いつでもクビを切れる非正規雇用を増やすことに成功したのに、いざクビ切りを実行に移したら自分達が批判の槍玉に挙げられるんぢゃたまったんもんぢゃない ってことか…? 要するに、根本的に事業を見直して再構築するべきときに、非正規雇用を増やすことで人件費を抑えられたから これでい~や… って、テキト~にやってたツケが回ってきてるだけぢゃん…。 本来そのツケは甘い判断をした経営陣が払うべきなのに、非正規労働者にだけ しわ寄せが押し付けられている…。 そんな状況の中で新年の祝賀パーティーと称して昼間から酒飲んでたりしたら、会場のホテルに押しかける人がいても無理はないわ…。 sad 単純に考えて、企業の利益が1割減ったら全社員の給料を1割減らせばいいんぢゃね? もっとも、それだと元々薄給の平社員ほど悲惨なことになるのは目に見えているんだけど…。 coldsweats02 とは言っても、全国民一律の消費税は「公平な税負担」なわけだから、企業の危機も全社員が公平に負担を強いられるなら文句は言えないような気がする。 しかし、自分達が のほほんとしながら下っ端だけ切り捨てるから問題なんだと経営陣は誰も気付かないのか…? そういう年寄りの頭の中を再構築しなければ世の中変わらないんだろうけど、文句を言うヤシが首を切られて おしまいか…? shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

個人プレーじゃ駄ー目

定額給付金「国会議員ももらうべき」細田自民幹事長

もうね、アホかと、バカかと…。 sad

自民党内での意思統一が全くできていないことも話にならんわけだけど、そもそも お前ら、そんな はした金なんぞ貰わなくても遊んで暮らせるだけの給料貰ってるだろうが…。 gawk もう何十年も赤字国債を乱発し続けている政治屋どもには責任を取るべく私財を没収して公園でテント暮らしでもしてもらうしかないんぢゃないの…? 庶民の危機感なんて これっぽっちも感じてないんだろうなぁ…。 ボクちんも次に生まれてくるときは日本で政治屋の子供になりたいぴょ…。 happy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

01月05日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える大衆だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま~だまだ地っ味だね♪

「かんなぎ」聖地初詣で ファン続々、香港からも

相変わらずアニオタは聖地巡礼が好きなんだなぁ… と、思いつつ、今年は まだ初詣はおろか、外出すらしないまま4日目を終えてしまったボクちんなのであった…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も初夢は見なかった

交通事故死なぜ減少?シートベルト・飲酒運転の罰則強化も

昔は何か不運なことがあったら「交通事故にでもあったと思って…」なんて言い回しをしていたような気もするんだけど、今や交通事故死者よりも自殺者の方が多いんだよねぇ…。 despair 去年の交通事故が少ないのはガソリンの値上げで車を使わない人が多かった影響なんぢゃないのか? 記事にもある通り、死者の数自体は減ってるかも知れんけど、何百メートルも引き摺られてしまうムゴい死に方が多いことが問題だよねぇ…。 しかし、今年は不景気で車を手放す人も増えたりするだろうから さらに交通事故は減りそうな気がするけど、間違いなく自殺者は増えるんだろうな…。 gawk

… と、ここまで書いたところで何年か前に偽メール事件で辞職したミンスの元議員が自殺したというニュースを知った。 何も正月早々自殺しなくても… って気もするけど、売国一味に加担していたヤシなら もっと早くてもよかったのかも… と、思わなくもない。 ミンスが政権取っても構わんけど、これ以上庶民が生きていくのが嫌になるような社会にはしないでほしい…。 wobbly

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日目にして…

Koko24

まぁ、正月だしぃ…。 coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちらを立てればこちらが…

<オゾンホール>今世紀半ばにはなくなる!? 代替フロンは地球温暖化に悪影響

新年一発目から こんなネタですか…? coldsweats01

考えてみればオゾン層破壊云々言い出したのは温暖化よりも早い頃だったような気がするから、要するにオゾン層を保護しようとしたから温暖化が始まったってことなんぢゃね…? やっぱ地球の環境を守るためにはスペースコロニーを作って人間は全員宇宙に移住しかないってことだね。 温暖化の相殺のために手っ取り早く寒冷化させるには「核の冬」でも起こすしかないのか…? でも、核を使うと放射能の心配もあるから大質量の物体を地上に落とすしかないってことだ。やっぱアニメは現実世界よりも先を描いているんだねぇ…。 coldsweats02 もしかしたら北の将軍様は地球の温暖化を阻止するために核兵器を開発しようとしてたりしない…? と、思ったけど、将軍様はアニオタぢゃなくて東宝の怪獣モノが好きらしいからゴジラを作りたいだけなんだな、多分…。 まぁ、そもそも ↑ の記事のソースは侮日だから捏造かも知れんしな…。 bearing

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »