« 期待されてないらしい… | トップページ | 12月15日のココロ日記(BlogPet) »

時の過ぎゆくままに

トキ、佐渡の山中で死ぬ

ネタもないので こころんをクリックしてみたら真っ先に教えてくれたニュースが ↑ これ。 しかも、19時のNHKニュースもトップで これを報じていた…。 人間が飼育した後、自然に帰した結果が これって、何だか空しい…。 despair 確かに可哀相とは思うけど、そこまで大々的に取り上げるほどのことなのか…? もう自然には増えないレベルまで来てるんだから、絶滅してもらって、人類の愚かさを未来まで語り継ぐだけでいいんぢゃないかと思う…。 絶滅しそうになってから慌てても遅いって教訓が残るわけだし…。 そういう方向に持っていきたいから大袈裟に報道してるってことなのか…? そもそも この不景気で人間様だって何人死ぬかわからないわけだし、政治屋にとっては貧乏人の命なんてトキ以下なのかねぇ…。 shock

 

|

« 期待されてないらしい… | トップページ | 12月15日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

それが人間様のエゴなのですよ。
これが絶滅危惧種じゃなければニュースにもならないからな。
同じ生き物なのにその違いはどこにあるのか?

投稿: きょうすけ | 2008年12月15日 (月) 22時46分

どうせなら「エゴだよそれは!」って言えばカコイイのに…。
地球がもたんときが来てから今すぐ愚民どもに英知を授けるなんてミリってことなんだな…。 shock

投稿: かっきい | 2008年12月15日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/26187804

この記事へのトラックバック一覧です: 時の過ぎゆくままに:

« 期待されてないらしい… | トップページ | 12月15日のココロ日記(BlogPet) »