« 君は生き延びることができるか? | トップページ | 愛という形無いもの とらわれている »

ゴタゴタ果てしなく

たばこに代わる財源検討を=自民に検討を指示-麻生首相

国会議員と官僚の給料を下げりゃい~ぢゃん…。 赤字でも同じだけ給料貰えるなら誰も本気で働くわけがない。 国の財政が黒字化するまでタダ働きでもいいくらいだ。 国会議員の多くは世襲議員で、親の代から赤字国債乱発の責任を背負ってるはずなんだから、そのツケを庶民だけに負担させようなんて考えるなよ…。 まぁ、元をただせば そんな連中を選挙で選んでしまってるのは他ならぬ国民なわけなんだけどね…。 自分らで選んだ総裁に文句ばっかり言ってる与党議員は見苦しいけど、自分らの投票で選んだ議員の政策に文句言ってる庶民と同レベルってことだな…。 要するに議会制民主主義の限界なのかねぇ…。 shock

 

|

« 君は生き延びることができるか? | トップページ | 愛という形無いもの とらわれている »

コメント

そう、選挙で選ばなければいいだけだ。
というか、信任投票にしてほしい。
×が過半数なら、落とすくらいで。
もちろん、議席数は変動で。

投稿: きょうすけ | 2008年12月11日 (木) 23時51分

選ぶに値しない候補しかいない場合は選挙自体を無効にしてほしいもんだよなぁ…。 わざわざ候補者に投票するより政策に賛成か反対かの投票にした方が民意が反映されやすいはずなんだけどねぇ…。

投稿: かっきい | 2008年12月12日 (金) 00時59分

そうすると、政治家が要らなくなっちゃうしなぁ。
政治家事態のあり方を決める法案は、政治家以外が決めるようにすればいいんだが。
まぁ、ぼくちんが政治家になっても自分が不利な法案は反対するだろうけどね。

投稿: きょうすけ | 2008年12月15日 (月) 22時41分

少なくともこれだけ金のかかる政治屋は必要ないと思うぞ…。
選挙期間中は国のためとか、国民のためとか言ってるくせに、結局自分達の利権が最優先なんだからなぁ…。

投稿: かっきい | 2008年12月15日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/26112689

この記事へのトラックバック一覧です: ゴタゴタ果てしなく:

« 君は生き延びることができるか? | トップページ | 愛という形無いもの とらわれている »