« 12月19日のかっきい日記(似非BlogPet) | トップページ | そんな餌で俺がクマー »

狂乱国会日記

雇用法案強行採決、与野党対立ますます激化 参院厚労委

国会って話し合いの場ぢゃないんですか…? gawk

テレビのニュースで聞いた話では、この法案の内容って別に目新しいものではなくて与党の打ち出している雇用対策と大差ないんだそうな…。 要するに放っておいても実行されるであろうことをわざわざ自分達が法案を出して決めたと思わせるイメージ戦略ってこと…?  庶民のために頑張ってるかのように中身の無いパフォーマンスして見せてるだけぢゃん…。 その程度の茶番劇に騙されると思われてる国民のレベルも情けないけど、政治屋のレベルは さらにどうしようもない…。 野党の連中は与党の政策に文句だけ言うくせに やっぱ対案は思いつかないんだな…。 まぁ、ミンスのトップは元自民党の面子ばっかなんだし、結局同じ穴の狢に過ぎないってことか…。  結局昔は自民党という大所帯の中で行っていた派閥抗争が見かけ上政党の対立に見えるようになってるだけで、こいつら国民のことなんか考えてなくて次の選挙に勝って今の利権を守ることしか頭に無いんだな…。 もう誰が議員になっても変わらないんだったら、せめて首相だけでも国民に癒しを与えられる存在を選ぶべきだと思う。 2ちゃんのスレタイトルに「能登麻美子がオーナーになれば万事解決」ってのがあるくらいだから能登麻美子さんに首相をお願いして、あの癒しヴォイスで法案とか読んでもらえたら、内容とか もうど~でもよくなるぢゃん…。 lovely もし漢字の読み間違いとかあっても「うっかりやさん」の一言で誤魔化せちゃうし言うことなし! ただ、残念なことに首相は国会議員の中から選ばなきゃならんらしいけどな…。 shock と、いうわけでアクセスが減ってしまう政治ネタに強引に能登麻美子ネタをくっつけてみれば少しは読んでもらえるのではないかというテスト…。 coldsweats01

 

|

« 12月19日のかっきい日記(似非BlogPet) | トップページ | そんな餌で俺がクマー »

コメント

麻美子が首相になったら、例の美人過ぎる人みたいに
なっちゃうぴょ。
ここは、やっぱりきっこお姉ちゃんに。

投稿: 管理人 | 2008年12月20日 (土) 18時26分

美人過ぎる人って確か麻美子と同い年なんだよな。 と、いうことは麻美子にも まだイメージDVDや写真集の可能性が…!? 
「首相の井上喜久子、17歳です」「おいおい」って やり取りがお約束になるのか? それはそれで面白そうかもな…。 (^^;

投稿: かっきい | 2008年12月20日 (土) 20時40分

そうだよ。麻美子でもDVDや写真集出しても良いんだよ!井上喜久子年齢詐称疑惑ですぐにたい~ほされちゃう罠。
それ以前に17歳だと首相になれんけど。

投稿: 管理人 | 2008年12月21日 (日) 17時05分

「でも」とは何だ、「でも」とは!? ( ̄へ ̄)
麻美子は控え目だから露出を控えてるだけなんだよ!
既に声優活動歴が年齢を超えちゃってるわけだし、実年齢をひた隠しにしてるわけでもないんだから、詐称も疑惑もあったもんぢゃない…。 むしろ世界初の自称17歳首相として全世界から注目を浴びるヨカ~ン!
そんなことよりも、このコメント欄の管理人詐称疑惑の方が問題だぞ! (笑)

投稿: かっきい | 2008年12月21日 (日) 18時42分

その割にはイベントが多いし、雑誌にも必ず乗ってるぞ。
だいいち声優になろうと言う人間が控えめな訳がない。
日本がさらに馬鹿にされるだけで終わるヨカ~ン!
やっぱ真性の天然には任せちゃダメだ。
そういうや直してなかったな。

投稿: きょうすけ | 2008年12月22日 (月) 21時27分

本人は控え目でも、人気があるんだからイベントや雑誌に引っ張り出されるのは仕方がない。 演じることが好きだけど、控え目だから比較的露出の少ない声優になっていると考えることだってできるぞなもし。
でも、その昔野菜のカブを持って株価が上がるように って言ってた首相もいたぢゃん…。 所詮日本の首相なんて その程度の役割ってことぢゃね? (^^;

投稿: かっきい | 2008年12月22日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/26325480

この記事へのトラックバック一覧です: 狂乱国会日記:

« 12月19日のかっきい日記(似非BlogPet) | トップページ | そんな餌で俺がクマー »