« めろ~ん | トップページ | あちらを立てればこちらが… »

何もいいことがなかったこの年を

理由は全く不明なんだがルージュの伝言が脳内でエンドレス再生状態になっている今日この頃…。 気が付けば大晦日。 早いもので今年も もうおしまい。 大晦日の夜に早く寝ると早死にする とか昔聞いたことがあるような気がしたんだけど、ウィキペディアで調べてみると、白髪になるとか、皺が寄るとか書いてある。 その程度だったら敢えて早く寝てもメリットは全く無いな…。 年越しそばを食べるのは「細く長く」との願いを込めて ってのは有名だから、太く短く生きてやろうと年越しに うどんを食ってみたりしたこともあるんだけど、考えてみれば うどんも そばと そんなに長さは変わらない。 やっぱ太く短くを目指すならパスタぢゃね? しかも、スパゲティなんかぢゃなくてマカロニで。 太く短い上に中身は空っぽだよ…。 そんなわけで今夜の晩飯にはマカロニ入りのサラダを食ったボクちんなのであった…。元々、今までの人生に どれほどの中身があったのか疑わしいけど…。 coldsweats01 んで、この記事を書くために年越しそばについてもウィキペディアで調べたら、年を越す前に食べきらなければならない って書いてある…。 gawk そう言えばボクちん、ゆく年くる年が始まった頃に準備を始めて年を越しながら食ってたような気がする…。 shock もっと早くに食い始めて年内に食い終われば運気もアップするってこと…?だったらいっそのこと晩飯を年越しそばにしちゃえば良かったんぢゃね…? bearing そんなことを考えつつ今年も終わるのであった…。

 

|

« めろ~ん | トップページ | あちらを立てればこちらが… »

コメント

マカロニまで飛躍するともはや麺類である必要性すら
考えられないな。
と言うわけで、太く短い食べ物?

投稿: きょうすけ | 2009年1月 1日 (木) 00時18分

そもそも麺類であること自体「細く長く」へのこじ付けでしかないんだからいいんだよ。 (^^;
太ければ、別に短くなくてもいいんぢゃね? 金が無いから長生きしても辛いだけで、金持ちは不老不死とか望むくらいだし…。 というわけで太く長い食べ物を探せ!

投稿: かっきい | 2009年1月 1日 (木) 18時30分

やはりハムじゃねぇか。
スライスされてないハムを焼いて食べるのって
お中元でも貰わないと滅多に出来なくて贅沢なんだよなぁ。
たんにハムが食べたいだけだ。目の前に用意されても食べれんけど。

投稿: きょうすけ | 2009年1月 3日 (土) 23時33分

ハムも高級なのだと美味いよなぁ…。 滅多に食べる機会がないけど…。 (;_;) しかし、ハムが太く短く見えるのはスーパーとかのパック売りだからであって、高級なヤツは単なる肉の塊みたいに見えない…? (^^;

投稿: かっきい | 2009年1月 3日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/26679374

この記事へのトラックバック一覧です: 何もいいことがなかったこの年を:

« めろ~ん | トップページ | あちらを立てればこちらが… »