« それは燃える命 | トップページ | ゴタゴタ果てしなく »

君は生き延びることができるか?

「悪政」でコレラが深刻化=大統領に辞任圧力-ジンバブエ

ジンバブエと言えばインフレだけかと思ってたけど、コレラまで…。 wobbly 日本はインフラが整備されてるから この手の伝染病が深刻化することはないだろうけど、政治が悪いと国がどうしようもなくなるという見本なのかも知れない。 しかし、食糧難やコレラで まず死んでいくのは貧困層なわけだから、見殺しにすることによって金持ちだけ生き残った国を作ることが出来るんだよねぇ…。 大統領が辞任して後任者がマトモな状態に立て直すまで どれだけの貧困層が生き延びられるのか…。 それとも このまま権力の座に居座り続けた大統領が「せっかく減った人口です。 これ以上増やさずに優良な人種(=金持ち)だけを残します。」とか言い出すのか…。 日本も貧乏人切捨て政策をやってることだし、ジンバブエの行く末は他人事ではないかも知れない気がする…。 マスゴミが自民党の支持率が下がってるとか、小沢の方が首相にふさわしいと答えた割合が多かったと必死に煽ってるけど、政権交代したからって社会が良くなる保障なんて どこにもないのに…。 shock 現時点でわかってるだけでも現状より生活を良くしてくれそうな政策は何一つ見当たらないんだけどなぁ…。 コレラで死ねるジンバブエ国民が羨ましい… なんて思いながら生きていくことになったりしなきゃいいけど…。 

 

|

« それは燃える命 | トップページ | ゴタゴタ果てしなく »

コメント

やはりここは自殺旅行でスイスに・・・
えっスイスに行く金すらないって?

投稿: きょうすけ | 2008年12月11日 (木) 23時53分

自殺なら国内でい~ぢゃん…。 (^^; スイスは安楽死でしょ?
貧乏人が わざわざ氏ぬために金かけるのもナンセンスでしかない。

投稿: かっきい | 2008年12月12日 (金) 01時01分

どうせ死ぬなら安楽死のほうがいいじゃん
まぁ、どうせ死ぬなら借金しても良いわけだし。

投稿: きょうすけ | 2008年12月12日 (金) 23時39分

ボクちんは安楽死より安楽亭の方がいい…。 (〃▽〃)
食い過ぎで死ぬことって本当にあるのかな…?

投稿: かっきい | 2008年12月13日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/26090669

この記事へのトラックバック一覧です: 君は生き延びることができるか?:

« それは燃える命 | トップページ | ゴタゴタ果てしなく »