« なんで掟を破るのさ | トップページ | 鬼も笑う…? »

信ずるものは浮かばれる…?

追加雇用対策、3年で2兆円規模…与党チームが首相に提出

これって、派遣社員をを正規雇用したよ~ って言って100万貰ってから、やっぱ態度悪いから解雇しちゃった、てへ… とかできるんぢゃないのかな…? そこまで簡単ぢゃないにしても、急ごしらえのザル制度だろうから、悪用しようと考える連中がいそうな気がするんだけど…。 despair っつ~か、何で不景気の煽りを受けて苦しい民間に押し付けようとするのかねぇ…? 消えた年金の確認作業とか人手があれば簡単にできるんぢゃね? 個人情報云々でダメとか言うつもりか…? ロクに仕事もしないで高給取り揃いの天下り法人で役員の報酬をちょこっと削れば派遣1人分の年収くらい簡単に捻出できそうな気がするんだけど…。 国会議員が1人当たり いくらかでも報酬や経費を削れば何人の派遣が生き延びられるんだか…? でも、自分達は何もしないで、民間に何とかしろよと言うだけか…。 与党よりも先に ↑ こんな案を発表するのが恥ずかしくなるくらいスゴいアイディアを出せる野党が存在していれば、次の選挙では支持したくなる人も沢山いるだろうに…。 与党の足を引っ張ることしか考えていない野党なんて必要ね~ぢゃん…。 わざわざ国会で足の引っ張り合いなんか見せてくれなくても庶民の足は奈落の底に引っ張られ続けてるんだよねぇ…。 shock

 

|

« なんで掟を破るのさ | トップページ | 鬼も笑う…? »

コメント

日本の国民は馬鹿ばっかりだし、
自分で何かをやろうと考える人間なんて
いないから政治家の天国だよなぁ。

投稿: 管理人 | 2008年12月 7日 (日) 12時42分

まぁ、長年に渡って国民を馬鹿になるように誘導し続けてきた連中の勝ちってことだな…。 shock 

投稿: かっきい | 2008年12月 7日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/25943211

この記事へのトラックバック一覧です: 信ずるものは浮かばれる…?:

« なんで掟を破るのさ | トップページ | 鬼も笑う…? »