« 狂乱国会日記 | トップページ | 12月21日のかっきい日記(似非BlogPet) »

そんな餌で俺がクマー

声優植田佳奈 おっさん抹殺発言で祭り発生

かなり今さら感もあるけど、更新しようと思ったら記事の作成画面の横に表示されていて、ココログニュースのアクセスランキングのトップになっているらしいので釣られてみる…。 happy02 能登麻美子さんのようにインターネットに疎い人ならともかく、割れ物にも精通しているほどの人がネットの反応が想像できないわけないと思うんだよねぇ…。世間の反応は全部自分に味方すると思えるほど発言の正当性を確信していたのか…? 子役上がりで芸能界しか知らない育ち方をしてるわけでもなさそうだし、ただ単に反省の出来ない人なのかねぇ…。 普通に考えれば良識ある周りのスタッフが止めると思うんだけど、スタッフにも恵まれていないんだねぇ…。 実は知名度アップを狙った確信犯的犯行だったんぢゃね? ブログは この件にふれることもなく更新されてるらしいんだけど、立て読みで釣り発言とかしてるんぢゃね? 

つ~か、割れ物騒動の時にも炎上したんぢゃなかったっけ…?

利己的にもほどがある…。

だんまりを続ければ ほとぼりが冷めると思ってるのか…?

世もまつだねぇ…。 shock

 

|

« 狂乱国会日記 | トップページ | 12月21日のかっきい日記(似非BlogPet) »

コメント

まぁアイドルなんて犯罪犯してもちゃっかり復帰してるくらいだからなぁ。思想の自由と言論の自由から言えば佳奈さまの発言は違法ではないんだが。単に良識の問題だというならばネットユーザは時にはネットがあるからマスコミいらね!と言ってみたり、公共の電波であるまじき発言だと言ってみたり、その割に自分で書き込みを行っている掲示板ではまったく発言に責任がないくせにここぞとばかり攻撃するのもレベルとしては一緒だろう。(ネットでの発言は公共に発していないともで思っているのだろうか)なぜ自分が出来ないことを偉そうに他人に説教するのかが理解できない。いや、ひょっとすると自分に出来ていないことを偉そうに説教できる人間にいなくなったからこんな世の中になってしまったのかもしれない。と言うわけだから佳奈様やスタッフが特別なんじゃなくてこれが普通なんだ、今の日本人はみんなこんなもんなんだとと諦めるしかないのだよ。別にそれを正そうと行動する気力もぼくちんにはないしそんな人もいないし、苦情を言ってる人間も祭りにしたいだけなんだろうし。マスコミも国民も今一度自由には責任が伴うことを認識し、大きな自由には相当の大きな責任があると言うことを頭に入れておく必要があるんだよねぇ。
全く本当に世もまつだねぇ。

投稿: 餌には全力で食いつくのが礼儀 | 2008年12月21日 (日) 17時38分

↑ んで、どこを立て読みすればいいの? (^^;

投稿: かっきい | 2008年12月21日 (日) 18時26分

縦読みしか思いつかないとは情けない。
まぁ、この辺がキミの限界だろう。
いいか、まず
アスキーコードに変換。次に上位8bitと下位8bitの
排他的論理和を求める。
それをさらに文字に変換して1バイトずらす。
そこで初めてたて読みですよ。
ここまで教えてやったんだからググって答えを
出してみ。
情報弱者で無いところを見せてくれたまえ。

投稿: きょうすけ | 2008年12月22日 (月) 21時23分

要するに馬田ウゼぇってことでおk?

投稿: かっきい | 2008年12月22日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/26353260

この記事へのトラックバック一覧です: そんな餌で俺がクマー:

« 狂乱国会日記 | トップページ | 12月21日のかっきい日記(似非BlogPet) »