« 11月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 民意あっての民主主義 »

流行語というより流行らせたい大賞(対象)だな…

2008年『流行語大賞』は「アラフォー」「グ~!」 福田前首相は受賞“辞退”

要するにチンパンが辞退したけど該当者なしにするわけにもいかず授賞式に来てくれそうなのからテキト~に選んだ結果ってことだな…。 チンパンが来られなくても質問をした記者の方を呼ぶとか知恵を絞ればいいのに…。 実際に流行ったか否かよりも授賞式に呼べるかどうかを重視した結果「そんなの流行ったの?」と首を傾げたくなるようなのばかりが選ばれて実態を反映しなくなっている ここ数年の流れはスポンサーの意向なのかねぇ…。 まぁ、こんなのに選ばれても誰も得しないもんなぁ…。 タレントは これに選ばれれば知名度が上がると思ってるかも知れんけど、今年の流行語として選ばれる ってことは年が明けたら去年の人になってしまうわけだから実質オワタ宣告だよねぇ…。 しかし、チンパンが辞退してるのに中川は のこのこと授賞式に出席してるんだな…。 政治屋が本業以外で名前を売っても恥ずかしいだけらろぉ…。 真面目に仕事しろよ…。 sad

 

|

« 11月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 民意あっての民主主義 »

コメント

そもそも現代用語の基礎知識なんて買う人間
いるのか?
もうこんな事やってる余裕はナイト思うんだけどなぁ。
宣伝効果があるからやってるのかなぁ

投稿: 管理人 | 2008年12月 7日 (日) 12時58分

ネットの無かった時代には、紙媒体で最近使われるようになった言葉を解説してくれる存在がありがたかっただろうけど、今ぢゃほとんど存在価値はないわな…。 でも、頭に「現代用語の基礎知識 選」と入っていることで忘れられないようにする程度の効果はあるのかもな…。 (^^;

投稿: かっきい | 2008年12月 7日 (日) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/25820346

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語というより流行らせたい大賞(対象)だな…:

« 11月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 民意あっての民主主義 »