« 気が付けば日付が変わりそうだったので… | トップページ | 信ずるものは浮かばれる…? »

なんで掟を破るのさ

酒酔いとひき逃げ→免許再受験まで10年 行政罰則も厳罰化 警察庁案

厳罰化で件数を減らせるのは冷静な状態で起こす犯罪だけ… って記事をどこかで読んだような気がしたんだけど、親切なことに この記事の下に関連記事でリンクが貼ってあった。

「厳罰化で減るのは『冷静な犯罪』だけ」ひき逃げがなくならない理由 Q&A

確かに言ってることはもっともな気がするけど、んぢゃど~すればいいの? って部分では「教育しかない」という結論…。 間違ってはいないけど、専門家の意見としては如何なものかと…。 例の引き摺り事件の加害者は2件とも飲酒運転での処分歴があったんだから、飲酒で一度でも捕まったら二度と車の運転が出来ないように無期懲役でいいと思うんだけどねぇ…。 catface 免許を取り消したり停止にしたところで こういう連中は無免許で運転しちゃうわけだから多分無意味だろうし…。 何よりも幹部自身が飲酒運転で事故を起こしちゃうような警察の考える案では効果がなくても当たり前って気がするしなぁ…。 coldsweats01 

やっぱ こんにゃくゼリーみたいに酒か車のどちらかを販売禁止しちゃうしかないんぢゃない? (苦笑)

 

|

« 気が付けば日付が変わりそうだったので… | トップページ | 信ずるものは浮かばれる…? »

コメント

この心理学者は実際に人を轢いたことがあるのかなぁ?

投稿: 管理人 | 2008年12月 7日 (日) 12時46分

心理学なんて経済学以上に机上の空論でいいんだよ…。 轢き殺し犯人の心理を知るために試しに誰かを轢いてみるような学者がいたりしたら怖くて外にも出られんらろぉ!

投稿: かっきい | 2008年12月 7日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/25911618

この記事へのトラックバック一覧です: なんで掟を破るのさ:

« 気が付けば日付が変わりそうだったので… | トップページ | 信ずるものは浮かばれる…? »