« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

何もいいことがなかったこの年を

理由は全く不明なんだがルージュの伝言が脳内でエンドレス再生状態になっている今日この頃…。 気が付けば大晦日。 早いもので今年も もうおしまい。 大晦日の夜に早く寝ると早死にする とか昔聞いたことがあるような気がしたんだけど、ウィキペディアで調べてみると、白髪になるとか、皺が寄るとか書いてある。 その程度だったら敢えて早く寝てもメリットは全く無いな…。 年越しそばを食べるのは「細く長く」との願いを込めて ってのは有名だから、太く短く生きてやろうと年越しに うどんを食ってみたりしたこともあるんだけど、考えてみれば うどんも そばと そんなに長さは変わらない。 やっぱ太く短くを目指すならパスタぢゃね? しかも、スパゲティなんかぢゃなくてマカロニで。 太く短い上に中身は空っぽだよ…。 そんなわけで今夜の晩飯にはマカロニ入りのサラダを食ったボクちんなのであった…。元々、今までの人生に どれほどの中身があったのか疑わしいけど…。 coldsweats01 んで、この記事を書くために年越しそばについてもウィキペディアで調べたら、年を越す前に食べきらなければならない って書いてある…。 gawk そう言えばボクちん、ゆく年くる年が始まった頃に準備を始めて年を越しながら食ってたような気がする…。 shock もっと早くに食い始めて年内に食い終われば運気もアップするってこと…?だったらいっそのこと晩飯を年越しそばにしちゃえば良かったんぢゃね…? bearing そんなことを考えつつ今年も終わるのであった…。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めろ~ん

まもなく放映&配信開始のアニメ「アキカン!」コミケ情報&場面写真が到着♪

年末だからなのか これといったニュースもないし、テキト~にネットを徘徊していて目に付いたので、ど~せBSは見られないことだし先行配信で見てみた。 主人公が福山潤で露出狂(?)ということで いぬかみっ を彷彿とさせるんだけど、作画がショボ過ぎる…。 線に柔らかさがないというかミョ~に角ばってる感じがするし、何か目が死んでる…。 作画がイマイチでもエロ要素が多ければ かのこん みたいに話題になるかも知れんけど、脱ぎ要員が♂ぢゃ論外らろぉ…。 1話から これでは、悪くなることは あっても良くはならんだろうから、せいぜいキャベツレベルの伝説を作っておしまい って感じぢゃないかなぁ…。 しかし、何よりも気になったのは、本編終了後に流れた おまけ映像の中で 前半戦OP曲 というテロップがあったこと…。 coldsweats02 まさか、これを2クール以上放送する気なのか…? その予算をもっと有効に使う方法は無かったんだろうか…? アニメの放送本数が一向に減らない背景には、出版業界が売上が落ち込んで大変なもんだから話題作りのためにコミックやラノベのアニメ化を乱発しているという事情があるという説も聞いたことがあるけど、これなんか まさにその典型例ってことなんだろうか…。 それにしても、こんなショボい絵のアニメを放送して誰にメリットがあるんだろう…? って疑問もわくんだけど、ショボいアニメを放送することで相対的に原作の出来が良く見えるという効果を狙っているのか…? 取り敢えず1話には能登麻美子さんの出番はありませんでした。 weep

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月29日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月28日のかっきい日記(似非BlogPet)

ブログにも年末年始でお休みがあってもいいような気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザクとは違うのだよザクとは

<機動戦士ガンダム>とうとう“神”になった? 西武上井草駅前の銅像に“さい銭”ザクザク

ガンダムの像なのにザクザクとは これいかに。 happy01

世の中不景気で明るいニュースが見当たらない中、景気のいい話もあったもんだ。 ガンダムを知らない人々にしてみれば「何、これ?」でしかないわけだからお布施してるのは当然アニオタなんだろう…。考えてみればガンダムが最初に地上波で放送されていた頃は再放送要望の署名活動してたり、今でも高い金出してソフトを買ったりと、オタの興味の対象への行動力ってスゴいんだよねぇ…。 ただ、結局のところスイーツ(笑)の方が圧倒的に数が多いから そっちをターゲットに番組や商品を作った方が儲かると思われてるんだろう。 キムタク主演のドラマを作って瞬間的に視聴率を稼いでも、その中にソフトを買ってくれるほどの熱狂的ファンなんて一握りもいないわけだし、浅く広くのマーケティングよりも少数でも確実な売上を見込めるピンポイントな層を狙う発想はあってもいいんぢゃないかと思うんだけど、当たりハズレがあるよりも大衆相手にそこそこレベルの確実な商売をやってる方が儲かるって話か…? 取り敢えず、セクハラやパワハラは禁止するルールが明確化されているのにオタハラだけは今だに野放しってのは憲法違反なんぢゃないの? 世界に誇る日本のアニメ文化を支えているオタクを保護しないとアニメもダメになっちゃうよ… とか、考えたけど、迫害されても己の信じたもののために生き続けられる者だけがオタクになれるのかも知れない。 保護されなきゃ生きられないようヌルオタを増やしてもロクなことはない気もするしな…。 coldsweats01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

非常に小さくまとまってほしくないですね

掛布氏“リストラ危機”で市税滞納 豪邸一時差し押さえ

急に眠気が来たので本文は明日書こう…。 (苦笑)

この間監督を辞めた岡田よりも先輩の生え抜きなのに後任として お声がかかったという話も聞かないし、何してるんだか よくわからない星野が球団から何億も貰ってる一方で税金の滞納で差し押さえですか…。 sad 球団との確執があったなんて話も聞くけど本当なのかも知れんな…。 掛布の現役当時と今では単純に金額を比較できないとは言え、活躍した選手が億単位の年俸で契約更改したって報道が続く陰で、引退後の生活は厳しいって現実を教えてくれてるねぇ…。選手としては たいした実績が無くても人脈作りが上手ければ指導者としてやっていける って話も聞くんだけど、掛布の場合は人脈がないんだか、その気がないんだか、指導者になるって話は全くなさそうだしな…。 そもそも解説者になるにしても何でよりによって押売系の専属だったんだろう…? もうちょっと上手い立ち回りはなかったのかな…? タレントとしてやっていこうにも、見た目の面白さの割に喋る内容は普通過ぎてインパクトがないし、前途は多難だな…。 何年か経って忘れた頃に詐欺とか暴力事件とかでタイ~ホなんてニュースになるのだけは勘弁してほしい…。 

しかし、ニュースからネタを拾おうとしても近頃明るいニュースは見当たらんな…。 crying

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

景気のいい話もないことだし…

こころんのクリスマス限定台詞集…。 lovely

Koko23

昔、職場でポストペットを使っていて、ペットの反応が可愛いとか はしゃいでる女の子に、夢の無い♂が「でも、そんな台詞を考えてるのは40過ぎたおっさんだったりするんだよ」などと言っていたのをふと思い出した…。 いや… 中の人などいない! 人類の文化を発展させてきたのはミョ~に醒めた考え方をしてる連中なんかぢゃなくて、己が想像力に胸ときめかせて それを行動の原動力にしてきた人々なんだよ! 想像こそが人類を進化させるんだよ! 妄想と想像は違うらろぉ… なんて野暮なツッコミは なしだ! だって今夜はクリスマスなんですもの…。 heart04 (意味不明…)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きっと君は来ない

よりによってクリスマスイブに死体でハケ~ンされちゃった人もいたりするわけだけど、世の中には ↑ こんな幸せなクリスマスを過ごしている人もいるかと思うと… 羨ましすぐる…。 crying ボクちんも能登麻美子さんと一緒に焼き鳥食べたいです。 むしろ、一緒に過ごせるなら 焼き鳥は なくてもいいです。 … なんて内容で更新をしようと思ったら、ココログの編集画面の横に、去年のクリスマスに某声優がブログを偽装してアリバイ作りをしていたのではないかという疑惑にふれた記事が紹介されている…。

 Σ( ̄□ ̄)!!  まさか、この発言もアリバイ工作!?

疑い始めたらキリがないと思いつつも、芸能人の発言を額面通りに信じるのも如何なものかと揺れてしまうボクちんの心…。 そんなこんなで何事も無いクリスマスイブの夜は終わろうとしていた…。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

むふん 二位様ですの

ランキング、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

記念のSS ↓

Koeranking2

トップページに表示される最近2日間のアクセス数ランキングで見事2位に!!

本当に このブログを読んでクリックしてくれた人がいたの…? coldsweats02 それとも、ミスマッチな台詞を怖いもの聞きたさで聞いてみた人が多かっただけ…? 多分、同じブラウザからだと1時間に1回しか加算されていないっぽいので、1時間おきに忘れずにクリックして下さい…。 happy02

ってゆ〜かぁ〜 超むかつく〜

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

苗萎え…

とあるポイントサイトで紹介されていたので web上で苗を育てるサービスに登録してみた。 色々な人の苗を巡って挨拶しながら育てていくという趣旨らしいんだけど、別に これをきっかけに知り合いを増やそうと思ったりしたわけでもなく、軽い好奇心で始めてみた。 さすがに誰も訪問してくれないのは寂しい気もするので、メールアドレスだけで登録できることだし ID を二つ作って やり取りさせることで細々と育てていた。 しかし、webに公開されているものだから誰でも見られるわけで、見知らぬ人からコメントが付いたりすることもあって、最初のうちは面倒だから返事もしないでスルーしていたんだけど、何度も来てくれる人もいて さすがにシカトするわけにもいかない気がして相手の苗に返事を書くようになった。 そうこうしているうちに返事のやり取りをする相手も増えて、義務感で返事を書いてるうちに ちょっとした mixi疲れみたいな状態になっていたりもしたんだけど、苗が育ってくると それなりの達成感もあって収穫が待ち遠しかったわけですよ…。 ところが、先週の金曜の夜に苗を見ようとすると鯖の障害とか表示されていて繋がらない…。 返事を書かなくていいのは楽でいいけどちょっと寂しい… と、思いつつ復旧を待っていたわけですが、土曜も日曜も状態に変化はなく、今日の夜ようやく復旧したと思ったら… ( ゚д゚) ? 両方ともBEST状態だった苗がBADとか表示されてる…。 メールをチェックしてみれば送信者名が空白のスパムみたいなメールが届いていて、「障害の間ホ~チ状態で苗は最悪になってるけど、そのまま続けてね 」みたいなことを書いてある…。 あと3日で収穫なのに、どうがんがったってマトモな状態に戻るわけねぇらろぉ…。 一気にやる気がなくなったので即退会した。 普通なら障害前の状態に巻き戻すんぢゃね? ネットゲームで巻き戻しがあると批判も出るらしいけど、この場合は多分巻き戻しても誰も文句言わないと思うけどなぁ…。 別に この苗を育てることに人生を賭けていたわけでもないし、単なる web上のデータに過ぎないものでしかないわけだけど、一月近く育てていれば愛着がわいていたということらしい…。 今なら何十年も前に保健所で処分された愛犬の敵討ちと称して元厚生省の官僚を頃したヤシの気持ちも ちょっとだけ理解できるかも知れない…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月22日のココロ日記(BlogPet)

かっきいさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月21日のかっきい日記(似非BlogPet)

ネタになりそうなニュースが見当たらないと、ボクちんはブログ更新を忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんな餌で俺がクマー

声優植田佳奈 おっさん抹殺発言で祭り発生

かなり今さら感もあるけど、更新しようと思ったら記事の作成画面の横に表示されていて、ココログニュースのアクセスランキングのトップになっているらしいので釣られてみる…。 happy02 能登麻美子さんのようにインターネットに疎い人ならともかく、割れ物にも精通しているほどの人がネットの反応が想像できないわけないと思うんだよねぇ…。世間の反応は全部自分に味方すると思えるほど発言の正当性を確信していたのか…? 子役上がりで芸能界しか知らない育ち方をしてるわけでもなさそうだし、ただ単に反省の出来ない人なのかねぇ…。 普通に考えれば良識ある周りのスタッフが止めると思うんだけど、スタッフにも恵まれていないんだねぇ…。 実は知名度アップを狙った確信犯的犯行だったんぢゃね? ブログは この件にふれることもなく更新されてるらしいんだけど、立て読みで釣り発言とかしてるんぢゃね? 

つ~か、割れ物騒動の時にも炎上したんぢゃなかったっけ…?

利己的にもほどがある…。

だんまりを続ければ ほとぼりが冷めると思ってるのか…?

世もまつだねぇ…。 shock

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

狂乱国会日記

雇用法案強行採決、与野党対立ますます激化 参院厚労委

国会って話し合いの場ぢゃないんですか…? gawk

テレビのニュースで聞いた話では、この法案の内容って別に目新しいものではなくて与党の打ち出している雇用対策と大差ないんだそうな…。 要するに放っておいても実行されるであろうことをわざわざ自分達が法案を出して決めたと思わせるイメージ戦略ってこと…?  庶民のために頑張ってるかのように中身の無いパフォーマンスして見せてるだけぢゃん…。 その程度の茶番劇に騙されると思われてる国民のレベルも情けないけど、政治屋のレベルは さらにどうしようもない…。 野党の連中は与党の政策に文句だけ言うくせに やっぱ対案は思いつかないんだな…。 まぁ、ミンスのトップは元自民党の面子ばっかなんだし、結局同じ穴の狢に過ぎないってことか…。  結局昔は自民党という大所帯の中で行っていた派閥抗争が見かけ上政党の対立に見えるようになってるだけで、こいつら国民のことなんか考えてなくて次の選挙に勝って今の利権を守ることしか頭に無いんだな…。 もう誰が議員になっても変わらないんだったら、せめて首相だけでも国民に癒しを与えられる存在を選ぶべきだと思う。 2ちゃんのスレタイトルに「能登麻美子がオーナーになれば万事解決」ってのがあるくらいだから能登麻美子さんに首相をお願いして、あの癒しヴォイスで法案とか読んでもらえたら、内容とか もうど~でもよくなるぢゃん…。 lovely もし漢字の読み間違いとかあっても「うっかりやさん」の一言で誤魔化せちゃうし言うことなし! ただ、残念なことに首相は国会議員の中から選ばなきゃならんらしいけどな…。 shock と、いうわけでアクセスが減ってしまう政治ネタに強引に能登麻美子ネタをくっつけてみれば少しは読んでもらえるのではないかというテスト…。 coldsweats01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

12月19日のかっきい日記(似非BlogPet)

↓ を全力でクリックしてもらえるまで更新はお休みします……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いたふりをしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぺん 聞いてみる…?

いっぺん しゃべらせてみる…?

地獄少女の音声合成キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

しかし、音声は相変わらずイマイチな感じだな…。 コードギアスの時より質が落ちてるわけでもないんだろうけど、ボクちんの能登麻美子さんへの愛が合格点を引き上げてしまうわけなのですよ…。 wobbly 取り敢えず最初ということで同ネタ多数の「いっぺん 死んでみる?」は避けた上で、無難に劇中の台詞で作ってみました。 と、いうわけで

全力でクリックして下さい (笑)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

実は絶対衝撃だと思っていた… (^^;

Zettai

実は衝だったんだねぇ…。 coldsweats01

2、3日前に全員ハート10個になってたけど他にネタもあったので温存しておいた…。 最後に残ったボディコン姉ちゃんのピンボールが鉄壁過ぎて泣けそうだった…。 weep しかし、オフィシャルサイトの画像とアニメの絵が全然違うんですけど…。 全5本の予定らしいけど、OVA史上初の打ち切り作品になっちゃうんぢゃない…? まぁ、特に御贔屓の声優さんが出ているわけでもないので無問題だけど…。 wink

以上、ネタもやる気もないので やっつけ更新…。 (苦笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超・何だってぇ~っ!!

「能登麻美子」が直接お会いして、貴方の為だけに「メッセージを伝える」権

「録音機能付き目覚まし時計に納めて」なんかよりも、音声データをそのまま貰えた方がいいと思うんだが…。 coldsweats01 それだと二次配布可能になっちゃうからダメってことか? でも、当選者は1名なんだから流したとしても犯人は すぐに特定可能ぢゃん…。 まぁ、趣旨としては「直接お会いして頂き」がメインで目覚まし時計は せめてものお土産ってことなんだろう…。 どのくらいの応募があるのか予想も出来ないけど1枚や2枚ハガキを送った程度ぢゃ当たらないだろうしなぁ…。 weep でも、まさか一緒にいられる時間が1分間ってことはないよね…? coldsweats02 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

12月15日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は保障になることでした。今はかっきいさんの赤字になりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

時の過ぎゆくままに

トキ、佐渡の山中で死ぬ

ネタもないので こころんをクリックしてみたら真っ先に教えてくれたニュースが ↑ これ。 しかも、19時のNHKニュースもトップで これを報じていた…。 人間が飼育した後、自然に帰した結果が これって、何だか空しい…。 despair 確かに可哀相とは思うけど、そこまで大々的に取り上げるほどのことなのか…? もう自然には増えないレベルまで来てるんだから、絶滅してもらって、人類の愚かさを未来まで語り継ぐだけでいいんぢゃないかと思う…。 絶滅しそうになってから慌てても遅いって教訓が残るわけだし…。 そういう方向に持っていきたいから大袈裟に報道してるってことなのか…? そもそも この不景気で人間様だって何人死ぬかわからないわけだし、政治屋にとっては貧乏人の命なんてトキ以下なのかねぇ…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

期待されてないらしい…

Σ( ̄□ ̄)!!

→ の人気記事ランキング!! いつの間にか更新されているのはいいとして、実質GIFアニメ貼っ付けただけの更新が1位になっている!! やっぱりチャージマン研!って大人気…? coldsweats01 見た感じ、アニメ、声優関連のエントリーが上位に入ってるっぽいし、素人なりに考えて政治ネタとか書いても誰も読んでくれないってことなんだな…。 ボクちん、ちょっぴり寂しい…。 weep そんなわけで今日はあんまりやる気もないし、タイムベントを使うのも面倒なので超やっつけ更新で…。 (苦笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛という形無いもの とらわれている

AT-Xに WHITE ALBUM キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

UHF系ってことで ちょと不安はあったんだけど、ATで放送決定したらしい。 これで一安心… と、思いきや公式サイトが8月終わりから更新されていない って、どんだけやる気のない製作体制なんだよ…? と、別の意味での不安材料が…。 sad こちら で公開されてるキャラの画像を見ても、10年の歳月を経てアップデートされたと言うよりもダウングレードしてる感は否めないし…。 PS3用に発売するゲームのプロモーションのつもりだろうけど、それなりのものを作っておかないと逆効果になっちゃわない…? coldsweats01 見られなければ見られないで諦めもついたかも知れないのに、見られるとわかったことで逆に不安が広がってしまう辺りが何とも複雑だ…。 bearing それでも、奈々ちゃ~んなら… 奈々ちゃ~んなら きっと何とかしてくれる。 lovely

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴタゴタ果てしなく

たばこに代わる財源検討を=自民に検討を指示-麻生首相

国会議員と官僚の給料を下げりゃい~ぢゃん…。 赤字でも同じだけ給料貰えるなら誰も本気で働くわけがない。 国の財政が黒字化するまでタダ働きでもいいくらいだ。 国会議員の多くは世襲議員で、親の代から赤字国債乱発の責任を背負ってるはずなんだから、そのツケを庶民だけに負担させようなんて考えるなよ…。 まぁ、元をただせば そんな連中を選挙で選んでしまってるのは他ならぬ国民なわけなんだけどね…。 自分らで選んだ総裁に文句ばっかり言ってる与党議員は見苦しいけど、自分らの投票で選んだ議員の政策に文句言ってる庶民と同レベルってことだな…。 要するに議会制民主主義の限界なのかねぇ…。 shock

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

君は生き延びることができるか?

「悪政」でコレラが深刻化=大統領に辞任圧力-ジンバブエ

ジンバブエと言えばインフレだけかと思ってたけど、コレラまで…。 wobbly 日本はインフラが整備されてるから この手の伝染病が深刻化することはないだろうけど、政治が悪いと国がどうしようもなくなるという見本なのかも知れない。 しかし、食糧難やコレラで まず死んでいくのは貧困層なわけだから、見殺しにすることによって金持ちだけ生き残った国を作ることが出来るんだよねぇ…。 大統領が辞任して後任者がマトモな状態に立て直すまで どれだけの貧困層が生き延びられるのか…。 それとも このまま権力の座に居座り続けた大統領が「せっかく減った人口です。 これ以上増やさずに優良な人種(=金持ち)だけを残します。」とか言い出すのか…。 日本も貧乏人切捨て政策をやってることだし、ジンバブエの行く末は他人事ではないかも知れない気がする…。 マスゴミが自民党の支持率が下がってるとか、小沢の方が首相にふさわしいと答えた割合が多かったと必死に煽ってるけど、政権交代したからって社会が良くなる保障なんて どこにもないのに…。 shock 現時点でわかってるだけでも現状より生活を良くしてくれそうな政策は何一つ見当たらないんだけどなぁ…。 コレラで死ねるジンバブエ国民が羨ましい… なんて思いながら生きていくことになったりしなきゃいいけど…。 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

それは燃える命

たまひよ名前ランキング2008年版

ちょっと時期を逸してる気もするけど、恒例の名前ランキング。

男の子の方が戦隊モノやライダーで見たような気のする名前ばっかなのはいいとしても、女の子の方がエロゲで見たような気がする名前が多いのは如何なものかと…。 まさかエロゲに感動してキャラの名前を自分の娘に付けるなんて親は いないだろうから、偶然の一致なのかねぇ…。 coldsweats02 それともエロゲメーカーのリサーチ力がスゴいの…? coldsweats01 そう言えば、ボクちんの甥っ子も生まれた年のランキングで堂々1位に輝いた名前だったんだけど、その結果を知って兄夫婦はショックを受けたらしい…。 確かに同年代で一番ありふれた名前と認定されてるようなもんだからなぁ…。 生まれたばっかの時点で その子にふさわしい名前を考えるのも難しいとは思うけど、普通に読めないような当て字みたいなのにならない範囲で個性的な名前を付けてあげてほしいなぁ…。 それにしても女の子で、能登麻美子さんや川澄綾子さんのように「子」で終わる名前の子供は本当に減っているんだねぇ…。 今名付ければ古風な感じで逆に個性的に思えるような気もするんだけど、今の親世代は そうは思わないのかな…? 取り敢えず今日も能登麻美子で検索したらヒットするように更新したかっただけなのでオチは無い…。 bearing

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アニメじゃないから恥ずかしくないもん!

のだめカンタービレ 巴里編:視聴率6.6% 「NANA」超え深夜アニメ最高

そもそも ここの枠って animation を逆から読んでノイタミナって銘打ってるくらいだから、実はアニメぢゃないと主張したかったりするんぢゃないのか…? なんて無粋な考えも浮かぶんだけど、深夜で6%ってスゴいな…。 日曜17時台で2~3%しか取れないアニメもあったというのに…。 coldsweats01 でも、視聴率ってソフトを買ったり借りたりしてまでは見ようと思わないライト層の反応と言えるような気がするしなぁ…。 単純に視聴率を稼ぎたければライト層に知名度のある原作を持って来ればいいってことの証明だな。 でも、DVDの売上だと のだめは集計にも出て来ないで1位はパンツぢゃないアニメ(笑)だったりするんだろうなぁ…。 coldsweats02 取り敢えず、一般人との会話で「川澄綾子って誰?」とか言われても「のだめの声優さん」と答えれば6%以上はわかってもらえるってことだな。 ちなみに能登麻美子さんの出演作で一般への知名度が高そうな地獄少女も視聴率5%くらいの回もあったそうだから それほど差はないはずなんだけどね…。 もっとも、一般人はEDのテロップでキャストの名前なんかチェキしたりしない罠…。 shock

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

12月08日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は作業になることでした。今はかっきいさんの仕事になりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走は こころんも忙しいの…?

Access12_7

うわ~ん…。 毎週日曜は こころんが書いてくれるものだと期待していたのにぃ…。 crying

と、いうわけでネタに詰まったり、やる気のないときには便利な検索フレーズランキング。 coldsweats01 相変わらず能登麻美子さんダントツです。 lovely しばらく時事ネタが多かったから ここ1週間ほどだと割合は減っているんだろうけど、↑ は過去1ヶ月の集計だから まだまだトップを維持しているらしい。 キャラソンベストアルバムが8曲しか収録されないとか、発売が延期になるとか、あまり信じたくないような情報も流れてるんだけど、ど~なっちゃうの…? weep

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼も笑う…?

2009年冬期放送開始の新作アニメ一覧

気が付けば日付も変わっていたんだけどタイムベント…。 coldsweats01

あと3週間ほどで今月も… というか、今年も終わっちゃうわけで、既に次クールまで1ヶ月ないわけぢゃん…。 劇場用とかOVAまで一覧にしてあるから親切過ぎて逆に見づらい気がするんだけど、テレビシリーズで能登麻美子さんのレギュラーは、アキカン!、マリみて だけ…? 放送局未定だけど、川澄綾子さんとの共演になるクイーンズブレイドに期待するか…。 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

信ずるものは浮かばれる…?

追加雇用対策、3年で2兆円規模…与党チームが首相に提出

これって、派遣社員をを正規雇用したよ~ って言って100万貰ってから、やっぱ態度悪いから解雇しちゃった、てへ… とかできるんぢゃないのかな…? そこまで簡単ぢゃないにしても、急ごしらえのザル制度だろうから、悪用しようと考える連中がいそうな気がするんだけど…。 despair っつ~か、何で不景気の煽りを受けて苦しい民間に押し付けようとするのかねぇ…? 消えた年金の確認作業とか人手があれば簡単にできるんぢゃね? 個人情報云々でダメとか言うつもりか…? ロクに仕事もしないで高給取り揃いの天下り法人で役員の報酬をちょこっと削れば派遣1人分の年収くらい簡単に捻出できそうな気がするんだけど…。 国会議員が1人当たり いくらかでも報酬や経費を削れば何人の派遣が生き延びられるんだか…? でも、自分達は何もしないで、民間に何とかしろよと言うだけか…。 与党よりも先に ↑ こんな案を発表するのが恥ずかしくなるくらいスゴいアイディアを出せる野党が存在していれば、次の選挙では支持したくなる人も沢山いるだろうに…。 与党の足を引っ張ることしか考えていない野党なんて必要ね~ぢゃん…。 わざわざ国会で足の引っ張り合いなんか見せてくれなくても庶民の足は奈落の底に引っ張られ続けてるんだよねぇ…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんで掟を破るのさ

酒酔いとひき逃げ→免許再受験まで10年 行政罰則も厳罰化 警察庁案

厳罰化で件数を減らせるのは冷静な状態で起こす犯罪だけ… って記事をどこかで読んだような気がしたんだけど、親切なことに この記事の下に関連記事でリンクが貼ってあった。

「厳罰化で減るのは『冷静な犯罪』だけ」ひき逃げがなくならない理由 Q&A

確かに言ってることはもっともな気がするけど、んぢゃど~すればいいの? って部分では「教育しかない」という結論…。 間違ってはいないけど、専門家の意見としては如何なものかと…。 例の引き摺り事件の加害者は2件とも飲酒運転での処分歴があったんだから、飲酒で一度でも捕まったら二度と車の運転が出来ないように無期懲役でいいと思うんだけどねぇ…。 catface 免許を取り消したり停止にしたところで こういう連中は無免許で運転しちゃうわけだから多分無意味だろうし…。 何よりも幹部自身が飲酒運転で事故を起こしちゃうような警察の考える案では効果がなくても当たり前って気がするしなぁ…。 coldsweats01 

やっぱ こんにゃくゼリーみたいに酒か車のどちらかを販売禁止しちゃうしかないんぢゃない? (苦笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が付けば日付が変わりそうだったので…

某所からのコピペ

1989年02月25日 : 花澤 香菜 ( ゼーガペイン : カミナギ・リョーコ )
1989年03月16日 : 工藤 晴香 ( ノエイン : 上乃木 ハルカ )
1989年03月18日 : 松本 華奈 ( ひまわりっ! : 日向ひまわり )
1989年06月05日 : 中島 愛 ( マクロスF : ランカ・リー )
1989年11月11日 : 小見川 千明 ( ソウルイーター :マカ・アルバーン )
1989年12月26日 : 秋山 奈々 ( 屍姫 : 星村眞姫那 ) new
1989年05月15日 : 羽染 達也 ( 屍姫 : 花神旺里 ) new

1989年生まれが黄金世代過ぎてワラタ…。 coldsweats01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

民意あっての民主主義

タイ裁判所が与党に解党命令、首相は5年の政治活動禁止

一応選挙という民主的な方法で選ばれた政権が大衆の意思によって崩壊したというスゴい事件… なんだよね? coldsweats01 欧米でも政府への抗議で暴動が起こったってニュースは報道で見聞きするわけだけど、日本って戦前の米騒動くらいまで遡らないと暴動らしい暴動は起こってないんぢゃないのか…? 暴動と言えば、かの隣国で他国の国旗を燃やしたり、罪もない動物を殺したりという行動の印象が強くて民度の低さの象徴のように捉えられるかも知れんけど、彼らは抗議という理由を付けて暴動がしたいだけ。 つまり彼らにとっての暴動は それ自体が目的。 しかし、タイでは政権を崩壊させるための手段として暴動を起こした。 暴動とは言っても軍事的なクーデターではなく空港の占拠という行動に出たので死傷者はゼロではないんだろうけど、最小限に抑えられた上で目的も達成した。 暴動自体が起こらない日本よりもタイの方が間違いなく民度は高いよね…。 別に日本でも暴動起こそうぜ~ って言うつもりはないんだけど、やっぱ個々の国民レベルでの民主主義意識ってのは重要なんだと思ったニュースなのであった。 例えば次の選挙で、特定国への個別支援や外国人参政権を実現させようと必死な政党が政権を取っちゃったりしても日本人は黙って見てるんだろうなぁ…。 shock そもそもマスゴミが、そういう政策の存在を報道しないから その危険性が多くの国民には知られていないことが問題なんだけど…。 日本征服を狙う悪の秘密結社の存在は特撮の中だけの話ぢゃなさそうなんだなぁ…。 despair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行語というより流行らせたい大賞(対象)だな…

2008年『流行語大賞』は「アラフォー」「グ~!」 福田前首相は受賞“辞退”

要するにチンパンが辞退したけど該当者なしにするわけにもいかず授賞式に来てくれそうなのからテキト~に選んだ結果ってことだな…。 チンパンが来られなくても質問をした記者の方を呼ぶとか知恵を絞ればいいのに…。 実際に流行ったか否かよりも授賞式に呼べるかどうかを重視した結果「そんなの流行ったの?」と首を傾げたくなるようなのばかりが選ばれて実態を反映しなくなっている ここ数年の流れはスポンサーの意向なのかねぇ…。 まぁ、こんなのに選ばれても誰も得しないもんなぁ…。 タレントは これに選ばれれば知名度が上がると思ってるかも知れんけど、今年の流行語として選ばれる ってことは年が明けたら去年の人になってしまうわけだから実質オワタ宣告だよねぇ…。 しかし、チンパンが辞退してるのに中川は のこのこと授賞式に出席してるんだな…。 政治屋が本業以外で名前を売っても恥ずかしいだけらろぉ…。 真面目に仕事しろよ…。 sad

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »