« みーんな当て外れ | トップページ | 正夢…?夢オチ…? »

命をかけて生きてます

医療費不適切発言、首相「おわびする」

自分は健康に気を使って医療費をかけないように努力してるのに、他人の分まで払わされて納得いかね~ ってことなら、ある意味庶民の気持ちを代弁した発言と言えるんぢゃないか…? coldsweats01 中には体調が悪くても仕事を休めないから医者にかかる暇も無いって人だっているだろう…。 ボクちんも たまに体調を崩して病院に行ってみると、「お前、ど~見てもボクちんより元気らろぉ!」とツッコミ入れたくなるような高齢者が待合室にいたりするし、たいして体調が悪いわけでもないのにヒマつぶしみたいに医者のところに来ている人もいそうなもんだ…。 仕事が終わってからホテルのバーで飲み歩いてると庶民の感覚からはずれていると叩かれ、医療費を抑えるために健康に気を使おうよ と言えば言葉尻をとられて また叩かれ…。 マスゴミが些細なことで叩けば叩くほど太郎ちゃんは悪くないんぢゃないかと思えてくる…。 少なくとも仕事中に毎日お昼寝してるヤシに任せるよりはマシなんぢゃないかと…。 んで、昼寝中の夢にでも見たのか、↓ こんな寝ぼけたことを言ってるのは何故か国内メディアでは報じられないらしい…。 

民主党金融チームが金融危機対応の追加策

金融危機の対応に特定国への個別支援とか言い出す理由が理解できない…。 その特定国は踏み倒す気まんまんの隣国なんでしょ…? 政権を取るためなら売国も辞さないのか…? 君ら、もうず~っと お昼寝してていいよ…。 sad

 

|

« みーんな当て外れ | トップページ | 正夢…?夢オチ…? »

コメント

IMF経由じゃ何が不満なんだ?
むしろさっさと潰しちゃった方が世界のため。
自分は優秀だって言ってるんだから援助なんかしなくても
自分でどうにかするだろう。

投稿: きょうすけ | 2008年11月27日 (木) 23時47分

IMF経由だと踏み倒せないから不都合らしいぞ。 借りなくても立ち直れたのに勝手に貸したんだから返す必要はないニダ! ってのが優秀な民族の言い訳らしい…。

投稿: かっきい | 2008年11月27日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/25705185

この記事へのトラックバック一覧です: 命をかけて生きてます:

« みーんな当て外れ | トップページ | 正夢…?夢オチ…? »