« 陰謀ヒマなし | トップページ | みーんな当て外れ »

焼け石に水…?

空港延期 知事賞与全額カット

そもそも静岡に空港って必要なのか? って議論は この場合置いとくとして、やると言ってたことを実現できなかったら これくらいは当たり前だよねぇ…。 もう何十年もの間赤字国債を発行し続けている国の財政に関わってる連中に至っては黒字化するまで給料返上のタダ働きでもいい気がする。 それくらいやらないと本気で仕事しないらろぉ…。 プロ野球選手の契約更改で最近は年俸プラス出来高払いってのが増えているんだし、議員や官僚の給料も基本給は民間の平均額くらいにしておいてプラス出来高払いのオプションを付けるくらいにすれば あっ と言う間に黒字化するんぢゃないかと思うけどなぁ…。 居眠りしてても同じ給料貰えるんなら誰だって真面目に働くわけはない…。 民間は詰まるところ個人の利益のために働いてる人の集まりだけど、公務員は公共の利益のために働いてるはずなんだから それくらい要求されても仕方ないんぢゃない…? そもそもボーナスって業績が好調だったときに支給されるものであって、ボーナス支給を前提に基本給を抑えている民間も、営利団体でないから業績が判断しにくい公務員も、現在の給料体系は間違ってるんぢゃないかと思うけどなぁ…。 shock

 

|

« 陰謀ヒマなし | トップページ | みーんな当て外れ »

コメント

誰も表だって文句を言わないんだから日本人って
つくづくお人好し。
弁護士知事が中国はうらやましいなんて言ってたが
日本人も十分にお上の言うことを効いてると思う。

投稿: きょうすけ | 2008年11月26日 (水) 23時00分

日本国民の従順さは間違いなく世界一だよな。 日本の政治屋なんて外国ぢゃ糸色文寸に通用しないよ…。 弁護士知事は、中国には在日や似非同和がいないから羨ましいってことぢゃね? (笑)

投稿: かっきい | 2008年11月26日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/25651222

この記事へのトラックバック一覧です: 焼け石に水…?:

« 陰謀ヒマなし | トップページ | みーんな当て外れ »