« ノートに書きとめた言葉 | トップページ | 何だってぇ~っ!! »

台詞無用の無言劇

高額所得者に辞退促す=所得制限設けず、政府・与党で構想

事務手続きが面倒だから全世帯にばら撒けばい~ぢゃん… ってことなら本当に選挙目的でしかないと認めてるも同然らろぉ…。 despair 優秀な官僚の皆さんが がんがって仕事すれば効率良く給付する方法だって出来そうな気がするんだが…。 そもそも、国会議員ってだけで給料として年間3000万円は手にしてる身分なんだから、たかだか1万円ちょいくらい貰ったって嬉しいわけないってことくらいわかりそうなもんだ…。 カップラーメンの値段はわからなくても それくらいのことはわかってもおかしくないと思うぞ。 で、引換券方式にしたところで、↓ こういうヤシは嬉々として引換に逝くんだろうなぁ…。

「全盲」詐欺に裁判長「下手な芝居やめよ」と一喝、実刑判決

本当に全盲なら紙に顔を近付けたたって読めるわけないのに…。 免許の更新が本人の知らないところで行われてるとか、ツッコミどころ満載だし、こういうクズは一生強制労働でも構わんと思うんだが…。 しかし、こんなのは たまたま見つかっちゃった運の悪いヤシってだけで、もっとヒドいクズが生活保護で遊んで暮らしてるんだから、そういうところにもメスを入れていかなきゃダメなはずなんだけどねぇ…。 

失恋の痛手から、30年間自宅に引きこもる女 

取り敢えず、↑ こんなのを見ると周りの住民に人情があれば貧しくても それなりの生活は出来るのかも… なんて思わなくもないけど、今の日本にゃ そんなものはなくなっちゃったしねぇ…。 crying

 

|

« ノートに書きとめた言葉 | トップページ | 何だってぇ~っ!! »

コメント

給付に申請が必要な方法にするだけで良いと思うんだけどなぁ。
昨年の所得証明書だけでいいんじゃないか?

投稿: 管理人 | 2008年11月 8日 (土) 00時24分

自治体は住民税の額を決めるために収入を把握してるはずだから高額所得者を除外すれば済む話だと思うんだけどね…。

投稿: かっきい | 2008年11月 8日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/25087734

この記事へのトラックバック一覧です: 台詞無用の無言劇:

« ノートに書きとめた言葉 | トップページ | 何だってぇ~っ!! »