« 年末気分にはまだ早いけど… | トップページ | 11月23日のココロ日記(BlogPet) »

やっぱり気楽な稼業なのか…?

怒りと絶望感「老人犯罪」はなぜ急増した?

読んでみて (゚Д゚)ハァ? としか思えなかった。 専門家のコメントを求めているつもりで聞いてきたのが全共闘世代云々の話。 全共闘世代なら せいぜい60前後だろうに、老人犯罪多発の例として挙げているのは77歳、88歳、93歳と、あきらかに時代の違う人達の話…。 おまけに一人暮らしが原因で自己を抑制できなくなっていると分析していながら、実例の犯罪では家族4人、妻、孫と、いかにも同居していそうな人達が被害者になっている…。 これだけ事件の例とコメントが食い違ってたらおかしいと思わないのか…? で、とどめは最後の一文で取ってつけたように政権交代が必要とか言い出す始末…。 素人目に見てもツッコミどころ多過ぎ…。 こんな文章書いてて金貰えるならボクちんも新聞記者になれそうな気がするわ…。 売国マスゴミどもが政権交代の必要性を必死になって訴えれば訴えるほど、逆に政権交代が起こった場合の不安を感じずにはいられない。 仮にミンスが与党になったところで今以上に官僚に都合よくあしらわれるだけのように思えるんだけどねぇ…。 shock 自民党を積極的に支持する気もないけど、消去法で投票に値する政党が無くなってしまうしまうんだから選挙に夢も見られんわな…。 despair 取り敢えずボクちんも こんな支離滅裂な文章を書いて給料貰える気楽な稼業に就いてみたい…。

 

|

« 年末気分にはまだ早いけど… | トップページ | 11月23日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

生活に不安がある・鬱憤がたまってるは同意できるけどね。
まぁこれは老人だけじゃなくてすべての日本人に言えることだ。
だけど老い先短いからやらかしちゃっても良いんだろうなぁ。
しょせん日刊ゲンダイと言ったところか。
まともな記事はおまけみたいなもんなんだろうな。

投稿: きょうすけ | 2008年11月23日 (日) 23時43分

不安、鬱憤なんて溜まってない人の方が少ないんだから理由になってないよなぁ…。 折角専門家に話を聞いたんならそれに沿った記事を書けばいいのに…。 もっとも、この専門家のコメント自体が たいしたことないから こんな記事しか書けんのかも知れんけど…。 まぁ、いずれにせよ所詮ヒュンダイってことだな…。

投稿: かっきい | 2008年11月23日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/25578129

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり気楽な稼業なのか…?:

« 年末気分にはまだ早いけど… | トップページ | 11月23日のココロ日記(BlogPet) »