« 焼け石に水…? | トップページ | 命をかけて生きてます »

みーんな当て外れ

定額給付金、ホームレスには…

( ゚д゚) ………。

税金も納めていないのに、貰えるつもりだったのか…? 元々の意図は減税なんだから納税してから文句言えよ って言いたい。 支援団体の人々も本気で支援する気があるなら「間に合わせの給付ではなく根本的な支援を…」なんて言ってないで、自分の家に住まわせてやればいいのに…。 まぁ、一番の勝ち組は、日本国民でもないのに税金も納めず生活保護を貰っておいて、おそらく今回の給付金も当然のように支給を受けるつもりの連中なんだろうなぁ…。 shock

 

|

« 焼け石に水…? | トップページ | 命をかけて生きてます »

コメント

っていうか、一般人の中に入ると途端に空気の読めないオタク
首相はまだ給付をやるつもりなのか?
ほとんど意味がないってわかりきってるのに。
しかも、最底辺に配っちゃうと生きていくのに必要な
お金に化けちゃうし、微妙に貧乏な世帯だと貯蓄になっちゃうしお金持ちには誤差だし、浪費をしてくれる人間に配るべきだと思うけどなぁ。
お金じゃなくて、商品10%割引券とかさ。
1億の家を買えば1000万は支給されるわけだが9000万の効果があるわけだ。

投稿: きょうすけ | 2008年11月26日 (水) 23時07分

ボクちんが考えたのは現物給付。 政府が給付金の予算で企業からモノを買って、それを国民に抽選で配布する。 政府が直接買うわけだから100%国内の消費に結びつく。 問題の抽選方法は低所得者は何口も応募できるように、金持ちには参加権なしで。 我ながら名案だと思うんだけどなぁ…。

投稿: かっきい | 2008年11月26日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/25674590

この記事へのトラックバック一覧です: みーんな当て外れ:

« 焼け石に水…? | トップページ | 命をかけて生きてます »