« 最早コレクターズアイテム… | トップページ | 新聞記者は気楽な稼業ときたもんだ♪ »

右肩痛のため登録抹消…?

吉田えり投手“史上初”女子プロ選手

少し前に中学生が4階から転落死した事件が川崎市だったので近いのかと思ったけど全然そうでもなかった。 でも、↑ の選手が所属してる高校は結構近いらしい…。 だからどうしたって話でもないんだけど…。 coldsweats01 しかし、このニュース史上初の女性プロ野球選手として取り上げられているけど、16歳でドラフトの指名を受けているという事実も もっと注目されるべきでは…? ♂だって16歳で指名されたケースは無いんぢゃないの…? それは さておき、実はボクちんも な~んちゃってナックルを投げられるから、もし今現役だったらプロの夢が見られたかも知れないのに…。 とは言ってもボクちんが16の頃って多分身長が160cm台だったような気がする…。 何だかんだ言ってもスポーツで大成しようと思ったら土台になる体が さっさと成長してくれないと話にならんのだよなぁ…。 sad 運動やめてから180超えても全く意味が無い…。 で、そんな実体験を元に考えると、スラムダンクって、花道や流川が高校に入った時点で180超えてるって あまりにも無理があると思う…。 この間までリア厨だったヤシが180超えって ど~考えても育ち過ぎらろぉ…。 高3のゴリが2mクラスってのも かなりありえない数字だと思うんだが…。 それともボクちんが知らないだけで全国には身長180近いリア厨がぞろぞろ存在してるのか…? まぁ、それは漫画の話だから… って片付けることは簡単だけど、女性のプロ野球選手が誕生して野球狂の詩を地で行く展開が現実になったわけだから、フィクションに現実が追いつくなんてありえない とばかりは言ってられないわけだな…。 こういう明るいニュースで歴史が塗り替えられるのを目の当たりにするのは喜ばしいことだよね。 そんなニュースをよそに、ボクちん自身は最近肩を使っているわけでもないのに右肩が痛くて、腕を上げたりひねろうとすると無茶苦茶痛い…。 四十肩ってやつか…? 40で現役のピッチャーだっているのにねぇ…。 shock

 

|

« 最早コレクターズアイテム… | トップページ | 新聞記者は気楽な稼業ときたもんだ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/25440180

この記事へのトラックバック一覧です: 右肩痛のため登録抹消…?:

« 最早コレクターズアイテム… | トップページ | 新聞記者は気楽な稼業ときたもんだ♪ »