« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

11月30日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮なアニメと金融を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃える血潮は正義のために

Kenanime

折角なのでGIFアニメにしてみた。

宙に浮いた状態で回転してるチャージマン研、カッコよすぎ…。 lovely

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

期待されているかも知れないので

AT-Xでの放送決定を記事にして以降、チャージマン研!で検索されていることが多いので、もしかしたら期待している人もいるのかも知れない…。 coldsweats01 と、いうわけで、レビューめいたものを書いてみる。 とは言っても面倒なのでツッコミどころを箇条書きで。

  • 1話、タイトルが「危機!! 子供宇宙ステーション」なのに、襲われているのが どう見ても遊園地な件
  • 侵略者の目的が「子供たちを捕らえて人質に」        いきなり無差別殺人や大量破壊をしない辺りが地球にやさしい侵略者なのかも知れない…  
  • 何の説明もなくいきなり変身して戦い始める主人公
  • 2話、タイトル「危機一髪!!」って、また危機かよ?
  • 2話目にして主人公の自宅が侵略者にバレている      冒頭でミサイルの実験をしてるんだから、富士山に呼び出したりしないで自宅にミサイルを撃ち込めばいいのに…
  • 光がないと変身できないと突然の弱点露呈…         しかし、マッチ1本程度の灯りで変身できるお手軽さ
  • 3話「蝶の大群が舞う」                       元々地球にいたと思われる人の細胞を食う蝶を侵略者が街中にバラまく話
  • 問答無用で蝶を全部撃ち殺して、大量の死骸を前に「かわいそうな蝶さんね」とヒロインの一言で片付けておしまい
  • 4話「謎の美少年」                         ジャンプのときに「イーーーッ!」と奇声を上げる辺りが謎過ぎです
  • 小学生なのに校内でアメフトの大会              謎の美少年1人で18得点して圧勝 → アイシールド21の30年以上前にアメフトって足の早いヤシが1人いれば勝てることを証明してるのかも知れない…
  • 人気のない工事現場に主人公を連れ出して変身を見せてほしいと頼む謎の美少年  変身できることは誰でも知っているのか…? 主人公も少しはあやしめよ…

いくら70年代のアニメとは言え、細かい部分では その他にもツッコミどころ多過ぎ…。 あと、話によって作画がバラバラで この辺も古きよき昭和のアニメという感じで味がある…。 でも、やっぱり金払ってまで見るもんぢゃないよなぁ… ってのが正直なところ。 coldsweats01 どうしても見ていたいって人は、動画サイトにもあるらしいから、自己責任で見てみれば良いのではないかと…。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正夢…?夢オチ…?

それほど久々ってわけでもないけど、睡眠中に見た夢ネタ。 

FA宣言で今何かと話題の「ハマの番長」こと三浦大輔投手が同じ高校の先輩という設定。 何故か新幹線での移動中にバッタリ会って、直接の面識があるわけでもないのに気にかけてくれて すごくいい人でした… って感じのヤマなし、オチなし、ストーリーなし な展開だったんだけど、何で夢にまで見たんだろう…? coldsweats01 阪神が必死でラブコールを送っているわけだけど、個人的には横浜に残留してほしいと思ってるんだよねぇ…。 実績があるとは言ってもピークは過ぎた感があるし、横浜の看板選手なわけだから移籍なんかしないで引退まで頑張ってほしいと思うし…。 しかし、何故か阪神とは無茶苦茶相性が悪いから、横浜に残留されると来シーズン以降に不安材料を残すことになってしまうんだけど…。 despair パリーグかメジャーに行ってくれれば いいんだけど、その可能性は ほぼ無いらしいし…。 そんなこんなで複雑な心境で動向を見守っているわけだけど、深層心理では阪神に来てもらいたいから夢に見てしまったのか…? 30日には結論を出すらしいので、この夢が予知夢だったのか、単なる願望だったのか、30日には はっきりするわけだな…。 と、いうわけで結論が報道される前に書き残しておくのであった…。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命をかけて生きてます

医療費不適切発言、首相「おわびする」

自分は健康に気を使って医療費をかけないように努力してるのに、他人の分まで払わされて納得いかね~ ってことなら、ある意味庶民の気持ちを代弁した発言と言えるんぢゃないか…? coldsweats01 中には体調が悪くても仕事を休めないから医者にかかる暇も無いって人だっているだろう…。 ボクちんも たまに体調を崩して病院に行ってみると、「お前、ど~見てもボクちんより元気らろぉ!」とツッコミ入れたくなるような高齢者が待合室にいたりするし、たいして体調が悪いわけでもないのにヒマつぶしみたいに医者のところに来ている人もいそうなもんだ…。 仕事が終わってからホテルのバーで飲み歩いてると庶民の感覚からはずれていると叩かれ、医療費を抑えるために健康に気を使おうよ と言えば言葉尻をとられて また叩かれ…。 マスゴミが些細なことで叩けば叩くほど太郎ちゃんは悪くないんぢゃないかと思えてくる…。 少なくとも仕事中に毎日お昼寝してるヤシに任せるよりはマシなんぢゃないかと…。 んで、昼寝中の夢にでも見たのか、↓ こんな寝ぼけたことを言ってるのは何故か国内メディアでは報じられないらしい…。 

民主党金融チームが金融危機対応の追加策

金融危機の対応に特定国への個別支援とか言い出す理由が理解できない…。 その特定国は踏み倒す気まんまんの隣国なんでしょ…? 政権を取るためなら売国も辞さないのか…? 君ら、もうず~っと お昼寝してていいよ…。 sad

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みーんな当て外れ

定額給付金、ホームレスには…

( ゚д゚) ………。

税金も納めていないのに、貰えるつもりだったのか…? 元々の意図は減税なんだから納税してから文句言えよ って言いたい。 支援団体の人々も本気で支援する気があるなら「間に合わせの給付ではなく根本的な支援を…」なんて言ってないで、自分の家に住まわせてやればいいのに…。 まぁ、一番の勝ち組は、日本国民でもないのに税金も納めず生活保護を貰っておいて、おそらく今回の給付金も当然のように支給を受けるつもりの連中なんだろうなぁ…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼け石に水…?

空港延期 知事賞与全額カット

そもそも静岡に空港って必要なのか? って議論は この場合置いとくとして、やると言ってたことを実現できなかったら これくらいは当たり前だよねぇ…。 もう何十年もの間赤字国債を発行し続けている国の財政に関わってる連中に至っては黒字化するまで給料返上のタダ働きでもいい気がする。 それくらいやらないと本気で仕事しないらろぉ…。 プロ野球選手の契約更改で最近は年俸プラス出来高払いってのが増えているんだし、議員や官僚の給料も基本給は民間の平均額くらいにしておいてプラス出来高払いのオプションを付けるくらいにすれば あっ と言う間に黒字化するんぢゃないかと思うけどなぁ…。 居眠りしてても同じ給料貰えるんなら誰だって真面目に働くわけはない…。 民間は詰まるところ個人の利益のために働いてる人の集まりだけど、公務員は公共の利益のために働いてるはずなんだから それくらい要求されても仕方ないんぢゃない…? そもそもボーナスって業績が好調だったときに支給されるものであって、ボーナス支給を前提に基本給を抑えている民間も、営利団体でないから業績が判断しにくい公務員も、現在の給料体系は間違ってるんぢゃないかと思うけどなぁ…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陰謀ヒマなし

サッカーのPKは入って当たり前らしい。 だから枠を外して自滅するキッカーは恥だし、逆に枠内のPKを止められたらキーパーは神なんだそうな…。 何でそんな話を思い出したかというと、元厚生官僚が頃された事件で犯人像やら動機を予想して得意げに語っている犯罪心理学の専門家達を見ていて連想されたから…。 こんなの的中できなくて当たり前、運良く当たれば神! って感じで、PK前のキーパーと同じだな… と思えた。 で、金曜の夜には容疑者が出頭したってニュースは入っていたけど、情報も少ないし、更新のネタにすることもなく見守っていたら、今日のワイドショーは このネタばっかだった。容疑者が現れたら現れたで、それを燃料に、動機が不自然、出頭のタイミング云々と、また あれこれ予想しまくっている…。 まぁ、テキト~なことを言っておいて何か一つでも近い内容があればいいなら、言った者勝ちだよなぁ…。 単独犯ではなくて背後関係が… とか言ってるヤシもいるけど、このタイミングで出頭してる時点で、その辺を悟らせないためのスケープゴートにしか見えんらろぉ…。 しかし、本人の自供に加えて、凶器という物的証拠を持って来ている以上、こいつ以外の人間を犯人であると証明するのは まず㍉でしょ…。 そもそも犯人になるために出頭してるんだろうし、ボロが出そうになったら「忘れた」って言えばいいんだし、もうツッコむだけ無駄だよねぇ…。 それにしても、陰謀論を唱えるなら、首謀者くらい予想しなきゃ意味無いでしょ…。 と、いうわけでボクちんの予想。

  1. 日本政府 … 政治不信から目を逸らし、国民の注目を政治以外に向けさせるため
  2. 厚生労働省 … OBから被害者を出すことで同情を引き、悪事の印象を薄れさせるため
  3. マスゴミ … 視聴率、部数のために注目される事件が必要

まぁ、これで しばらくは自称専門家達の探偵ごっこでワイドショーも盛り上がるんぢゃね…? 世の中には新聞記者以外にも気楽な稼業は あるもんだ…。 shock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月23日のココロ日記(BlogPet)

今日も画像が買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり気楽な稼業なのか…?

怒りと絶望感「老人犯罪」はなぜ急増した?

読んでみて (゚Д゚)ハァ? としか思えなかった。 専門家のコメントを求めているつもりで聞いてきたのが全共闘世代云々の話。 全共闘世代なら せいぜい60前後だろうに、老人犯罪多発の例として挙げているのは77歳、88歳、93歳と、あきらかに時代の違う人達の話…。 おまけに一人暮らしが原因で自己を抑制できなくなっていると分析していながら、実例の犯罪では家族4人、妻、孫と、いかにも同居していそうな人達が被害者になっている…。 これだけ事件の例とコメントが食い違ってたらおかしいと思わないのか…? で、とどめは最後の一文で取ってつけたように政権交代が必要とか言い出す始末…。 素人目に見てもツッコミどころ多過ぎ…。 こんな文章書いてて金貰えるならボクちんも新聞記者になれそうな気がするわ…。 売国マスゴミどもが政権交代の必要性を必死になって訴えれば訴えるほど、逆に政権交代が起こった場合の不安を感じずにはいられない。 仮にミンスが与党になったところで今以上に官僚に都合よくあしらわれるだけのように思えるんだけどねぇ…。 shock 自民党を積極的に支持する気もないけど、消去法で投票に値する政党が無くなってしまうしまうんだから選挙に夢も見られんわな…。 despair 取り敢えずボクちんも こんな支離滅裂な文章を書いて給料貰える気楽な稼業に就いてみたい…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末気分にはまだ早いけど…

Cast4

AT-X年越しナマ放送特番

実にビミョ~だ…。 今までのATの声優番組の流れから考えて、金朋、若本御大の2人は予想通りだったものの、それ以外の面子は「誰?」ってほど無名なわけでもなく、「この人が見たい!」と思うほどの強烈な思い入れのある人も いない…。 加入者の権利として観覧に応募するつもりはあるんだけど、それなりの競争率にはなるだろうから運の無駄遣いはしたくない気もする…。 coldsweats01 しかし、出演者発表は これで終了ではないと公式で明言しているし、当日のサプライズゲストの可能性も否定できないから能登麻美子さん出演に期待して さっさと応募しておくべきか…? まぁ、応募は12月に入ってからでも十分間に合うから もう少し様子見で…。 それにしても、これ見たさに新規加入する人っているのかねぇ…? happy01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなた最低です

Saitei

世界「最低」の車に熱い視線=ドイツ

最初この画像を見たとき、後ろに映ってる車に女性の顔を描いた いわゆる痛車なのかと思って、何で その程度で最低なの…? と思ってしまった。 (笑) しかし、これ、トラックの下くらいなら通り抜けられそうだよね。 coldsweats01 無茶苦茶危ないと思うけど…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新聞記者は気楽な稼業ときたもんだ♪

「犯行示唆した書き込みがあった」 大誤報毎日新聞の懲りない「弁解」

既に夕刊に謝罪記事を載せてるらしいけど、気付かないほど ちょこっと隅っこに書いた程度ぢゃないの? 訂正記事を元記事よりも目立つように載せないと、新聞やテレビしか情報源のない人達には、インターネットって よくわからないけど恐いところ… みたいなイメージが浸透してしまいそうだ。 っつ~か、むしろそれが狙いか? 「捜査本部は慎重に調べている」なんて、実際は調べてないだろうから、明らかな捏造ぢゃん。 前回の変態記事のときは、委託してた外人が勝手にやっててチェックが行き届いてなかっただけだよ~ん と、社外の人間に全責任を押し付けていたけど、今回の記事のチェック体制って ど~なってたんだ…? 変態騒動の謝罪記事から半年も経っていないのに、何も学んでないってことを曝け出しちゃったねぇ…。 ボクちんが このブログを書くときだって、なるべく間違ったことを書かないように、調べられるところは調べて、裏が取れなかったときには断定的な表現を避けて ぼかすようにしてたりするのに、大新聞社様が根拠も無いのに垂れ流し放題かよ…。 まとめサイトで見た2ちゃんの書き込みに「ネットに関することを記事にする時は試しに2chで書き込みしてみんなのリアクションを試してからすべきだよ」ってのがあったけど、侮日は本気で それくらいやった方がいい希ガス…。 とは言っても、ボクちんも Wikipedia の記入時刻が協定世界時(UTC)で表記されている なんて事実は今回初めて知ったんだけどね…。 coldsweats01

で、事件自体については人が殺されてるのを喜ぶわけではないけど、罪も無い人が飲酒運転の車に引き摺り殺される事件に比べれば心が痛まないのも事実…。 今回の被害者が直接手を下したわけではないにせよ、年金制度改悪の どさくさに紛れて貰えるはずの年金を消された挙句食い詰めて氏んぢゃった人だっているかも知れないんだし、年齢的に退職金たんまり貰って のほほんと暮らしてたんだろうと思うと同情も感じないしな…。 こんなボクちん って病んでる…? wobbly

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

右肩痛のため登録抹消…?

吉田えり投手“史上初”女子プロ選手

少し前に中学生が4階から転落死した事件が川崎市だったので近いのかと思ったけど全然そうでもなかった。 でも、↑ の選手が所属してる高校は結構近いらしい…。 だからどうしたって話でもないんだけど…。 coldsweats01 しかし、このニュース史上初の女性プロ野球選手として取り上げられているけど、16歳でドラフトの指名を受けているという事実も もっと注目されるべきでは…? ♂だって16歳で指名されたケースは無いんぢゃないの…? それは さておき、実はボクちんも な~んちゃってナックルを投げられるから、もし今現役だったらプロの夢が見られたかも知れないのに…。 とは言ってもボクちんが16の頃って多分身長が160cm台だったような気がする…。 何だかんだ言ってもスポーツで大成しようと思ったら土台になる体が さっさと成長してくれないと話にならんのだよなぁ…。 sad 運動やめてから180超えても全く意味が無い…。 で、そんな実体験を元に考えると、スラムダンクって、花道や流川が高校に入った時点で180超えてるって あまりにも無理があると思う…。 この間までリア厨だったヤシが180超えって ど~考えても育ち過ぎらろぉ…。 高3のゴリが2mクラスってのも かなりありえない数字だと思うんだが…。 それともボクちんが知らないだけで全国には身長180近いリア厨がぞろぞろ存在してるのか…? まぁ、それは漫画の話だから… って片付けることは簡単だけど、女性のプロ野球選手が誕生して野球狂の詩を地で行く展開が現実になったわけだから、フィクションに現実が追いつくなんてありえない とばかりは言ってられないわけだな…。 こういう明るいニュースで歴史が塗り替えられるのを目の当たりにするのは喜ばしいことだよね。 そんなニュースをよそに、ボクちん自身は最近肩を使っているわけでもないのに右肩が痛くて、腕を上げたりひねろうとすると無茶苦茶痛い…。 四十肩ってやつか…? 40で現役のピッチャーだっているのにねぇ…。 shock

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最早コレクターズアイテム…

CD買わない? 今どきの中高生

この記事で話を聞かれている4人全員がPCを使える前提でコメントしてるように読み取れるんだけど、中高生のPC使用状況って どんなもんなんだろうね…? CDが売れなくなったのは中身の音楽に価格に見合うだけの価値が無くなったから ってことで簡単に結論が出てしまうと思うんだけど、ミリオンセラー連発だったCDバブルの頃と状況が どう変化しているのかを分析していないようではメディアが流す情報としての意味は無いんぢゃないかと思うんだけど…。 

曲のタイトルをサビに持ってきて、ドラマやCMでインパクトのある部分だけ流して、それがミョ~に印象に残るもんだから何となく いい曲のような気がしてくる。 で、それをカラオケで歌うために繰り返し聞くにはシングルCDが都合が良かった。 そんな状況を背景として90年代前半にはCDが売れまくったはずなんだけど、テレビの視聴率が軒並み下がって情報の発信源としての影響力が弱くなったとか、携帯電話の普及で中高生の可処分所得が減ってカラオケに行く回数が減ったとか、そんな感じの裏付けみたいなものは取れなかったのかね…? しかし、何だかんだ言っても、電車の中とかで見かける中高生はヘッドホンを付けて何かしら音楽を聞いているような気はするんだけどねぇ…。 実は何年も前に買ったCDの曲を大切に聴いてるのか? それとも実は落語とか聞いてたりするのか? (笑) しかし、これだけCDが売れないと言われる時代になってしまうと、再生機器の普及率も低かったアナログレコードの時代に450万枚以上を売った「およげ!たいやきくん」はスゴ過ぎると あらためて思うな…。 たいやきくんが、実はサラリーマンの悲哀を歌っているという説もあることだし、やっぱ大衆の共感を得られるものなら売れるんぢゃないかという気はする。 そう考えると今どきの ゆとりな中高生の共感できそうな歌詞を書けるような天才は存在しないことが売れない原因ってことで結論が出てしまうのか…? coldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月16日のココロ日記(BlogPet)

寝てるときに、やたらとツンツンされる気が…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バラ撒きは計画的に

日本の10兆円拠出を歓迎=IMF専務理事

そりゃぁ、この状況でイラネって言うヤシはいねぇらろぉ…。 国内には2兆円バラ撒いて、国民1人当たり12000円なわけだから、この10兆円も国内にバラ撒けば1人当たり6万円追加できるわけぢゃね? と思ってしまう…。 日本人の血税を投入して無理矢理助けるよりも潰れるべきところには さっさと とどめを刺してしまうべきぢゃね? 姦国とか超賤とか…。 ど~せ日本が出した金で立ち直っても「そんなのなくても平気だったしぃ…」とか言い出すんだろうし…。 金を出すことで存在感をアピールしたいのかも知れんが、ますます「日本人は財布代わり」ってイメージが定着するだけのような希ガス…。 shock

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

続・何だってぇ~っ!!

CD 能登麻美子/キャラソンベストアルバム (仮)

続報キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

っつ~か、今だに収録候補曲って、内容は未定かよ!? coldsweats01 当然ながらスタチャ系のネギま とかスクランは収録されないらしいな…。しかし、さりげなく「オリジナル曲も新規収録」とか書いてある辺りに期待と不安が入り乱れてしまうボクちんであった…。 coldsweats02 それにしても発売日まで一ヶ月ちょいしかないのに、こんなに未定だらけで本当に大丈夫なの…? cd

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月13日の太郎ちゃん日記

おバカタレントブームに便乗して庶民派をアピールしようと「踏襲」を「ふしゅう」と読んでみたら、またマスゴミに叩かれました。 庶民派って難しい…。

*このエントリは、日本国首相の太郎ちゃんが書いてます♪   

(※ もちろんウソです) 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人は平等ではない(CV:若本規夫)

所得金額階級別世帯数の相対度数分布

定額給付金の所得制限で話題の1800万円以上って世帯数で2%にも満たない…。 wobbly 誤差の範囲らろぉ…。 ↑ のグラフによると平均所得が563万円で、全世帯の6割は平均金額を下回っている。 給付が必要だとしたら その6割の世帯なんぢゃね…? そもそも1人当たり12000円なんて はした金にしか感じない人々にも配る意味がわからない。 ついでに言うと、年内の支給にこだわるから面倒なのであって、年が明けてから所得税の計算のついでで対象か否かを決めることだってできると思うんだけど、それでは選挙対策として間に合わないって考えなのか…? 太郎ちゃんが、所得制限の判断を自治体に丸投げにしちゃえ~ って言ったら、自治体は「ちょ… そんなのわかんね~よ」って慌ててるらしいけど、だったら所得税の金額は何を基準に決めてるんだ…? この定額給付絡みのゴタゴタを見ていると、公務員が仕事したくね~ って面倒ごとを押し付け合ってるだけにしか思えない…。 結局、こんなアホな議論をいつもまでもやってる辺りが庶民感覚の欠落だと思うんだが…。 despair

正確な統計は無いらしいけど、地域振興券をバラ撒いた時の消費押し上げ効果が投入金額の3割にも満たないってことだそうな…。 選挙対策で急いでやったって さらに効果は疑わしくなるに決まってるんだから、もうちょっと腰を据えた議論をすればいいのに、国会議員が揃いも揃って国家の未来よりも選挙の結果しか考えられないような連中ばっかのようだしな…。 shock いっそのこと2兆円を貧乏人だけが買える宝くじにでもしてくれた方が夢が見られそうな気がする…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もダメダメなので…

容器入り水道水の販売が可能に、閣議で改正案議決

相変わらず この国のすることは よくわからん…。 gawk

容器に詰めるだけ無駄ぢゃん…。 水道すら普及していない世帯が多いのか…? 記事の写真にパクリキャラっぽいのが映ってるけど、これも かの国起源なのか? 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実はネタよりも やる気が… (^^;

<テレビ視聴率>日本シリーズ最終戦は28.2% 「篤姫」に雪辱

押売の本拠地で日テレが中継して この視聴率で結果は西武が胴上げなんだから、アンチ押売にとってはメシウマ状態ってやつか…? catface 監督の采配が明暗を分けたような分析もあるようだけど、WBCの監督は本当に原で大丈夫…? 結局WBC監督問題も、プロ野球機構の問題も全部原因は老害ナベツネなんぢゃね?

幸か不幸かネタに出来そうなニュースもなさげなので、こんなネタで やっつけ更新…。 (しかも、タイムベント使用…) 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終わりよければ…?

西武、4年ぶり日本一=プロ野球・日本シリーズ

ジャンパイア、ドームランにも負けず よくがんがった…。 (; ´Д⊂ヽとは言っても西武もホームラン頼みのチームであることには変わりはないんだけど、若手が思い切りよく振り回してるのを見ると爽快ではある。 それに西武ドームは密閉してないからドームランはないだろうし…。 取り敢えず最後の最後で絶望しなくて済んで ほっ としたね。それに、西武が日本シリーズで唯一勝ったことがない球団が阪神らしいから、ちょっぴり優越感…。 happy02 これで今シーズンも全試合糸冬だし、来シーズンに夢を見るとしよう…。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11月09日のココロ日記(BlogPet)

項目ってなんですか?考えつく検索とどちらが美味しいですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラソンアルバムの続報まだ~?

Access01

それほど面白そうなニュースもないので恒例の(?)アクセスフレーズランキング。

一番上のURLは給食のパンを喉に詰まらせて… のニュース記事。単独で これだけ検索されてるってことは かなりの注目度だったってことだな。 それ以外では、それぞれ別項目として集計されちゃってる能登麻美子関連を合計すると7件になるから やっぱりトップなわけだね。 lovely それに続くのが可愛すぎる32歳、世間を騒がせた ひき逃げ事件関連となるわけだけど、チャージマン研も合計すれば2件で並んでしまう辺りが素晴らし過ぎる…。 coldsweats01 

やっぱ世間的に注目度の高いと思われる時事ネタを取り上げると検索される機会は増えるってことだな。 闇雲にアクセス数を稼ぐつもりはないけど、一つの事件に対して意見とか感想を書いておけば人それぞれの考え方があるってことだけでもわかってもらえて有意義になってくれることだろう…。 と、いうわけで今日は あんまり気分が乗らないので やっつけ気味な更新で、明日は こころんに おまかせの予定…。 heart04

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボクちんも無駄遣いしたい…

無駄遣いなど1253億円=過去最悪、法務省ワースト-07年度決算報告・検査院

あくまでも わかっただけで この金額だよね…。 despair 国民1人当たりにしてみたら1000円くらいにしかならんと考えてみたら たいした金額ではないような気がしないでもないが、問題は「ど~せ自分の金ぢゃないんだからテキト~に使っちゃえばい~や」的な発想で使われた結果であるってことだと思うんだけどねぇ…。 しかし、これも会計検査院所属の公務員のやってる仕事なわけだから、公務員同士なぁなぁでやってるんぢゃないの…? と思えてしまうのは疑心暗鬼…? いずれにせよ、爪に火をともすような思いで節約生活をしている庶民の思いなんて不景気知らずの公務員には届かないんだろうなぁ…。 weep

 

<おまけ>

「オバマ氏は日焼けしていてカッコいい」…首相発言で政界炎上

これが本当のブラックジョーク…?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何だってぇ~っ!!

能登麻美子 / キャラソンベストアルバム

2ちゃんのスレ以外で公式な情報と言えそうなソースは ↑ しかないんだけど、さすがにガセってことは無いよな…。 coldsweats01 キャラソンベストと銘打ってある以上、新曲とかは無いんだろうけど、むしろその方が安心な気もするしな…。 と、いうわけで、太郎ちゃん、クリスマスまでには商品券バラ撒いてね~! lovely

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台詞無用の無言劇

高額所得者に辞退促す=所得制限設けず、政府・与党で構想

事務手続きが面倒だから全世帯にばら撒けばい~ぢゃん… ってことなら本当に選挙目的でしかないと認めてるも同然らろぉ…。 despair 優秀な官僚の皆さんが がんがって仕事すれば効率良く給付する方法だって出来そうな気がするんだが…。 そもそも、国会議員ってだけで給料として年間3000万円は手にしてる身分なんだから、たかだか1万円ちょいくらい貰ったって嬉しいわけないってことくらいわかりそうなもんだ…。 カップラーメンの値段はわからなくても それくらいのことはわかってもおかしくないと思うぞ。 で、引換券方式にしたところで、↓ こういうヤシは嬉々として引換に逝くんだろうなぁ…。

「全盲」詐欺に裁判長「下手な芝居やめよ」と一喝、実刑判決

本当に全盲なら紙に顔を近付けたたって読めるわけないのに…。 免許の更新が本人の知らないところで行われてるとか、ツッコミどころ満載だし、こういうクズは一生強制労働でも構わんと思うんだが…。 しかし、こんなのは たまたま見つかっちゃった運の悪いヤシってだけで、もっとヒドいクズが生活保護で遊んで暮らしてるんだから、そういうところにもメスを入れていかなきゃダメなはずなんだけどねぇ…。 

失恋の痛手から、30年間自宅に引きこもる女 

取り敢えず、↑ こんなのを見ると周りの住民に人情があれば貧しくても それなりの生活は出来るのかも… なんて思わなくもないけど、今の日本にゃ そんなものはなくなっちゃったしねぇ…。 crying

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノートに書きとめた言葉

オバマ氏勝利とブッシュ政権終焉を歓迎

今日のニュースと言えばやっぱアメリカ大統領選挙の結果なんだけど、ニュースとかでスゲ~盛り上がってるように報道されてる割には、調べてみたら2000年の投票率は50%程度だから実は日本の国会議員の選挙と大差ないんだな…。 それにしても、政権終焉を歓迎ってヒデぇ言われようだな…。 まぁ、サブプライム問題の原因になった政策はブッシュ政権がやったことだから仕方ないと言えば仕方ないか…。 それでも、選挙で国が変わると信じられるだけアメリカの方が夢があるよなぁ…。 sad ニュース映像か何かでオバマ陣営が Revolution という言葉を使っていたようなんだけど、今の日本に必要なのは政権交代ぢゃなくて革命なんだよねぇ…。 例えば日本の歴史で一見革命っぽく思える明治維新にしても、弱体化した江戸幕府から、天皇の威光を借りた非主流派の薩長が政権を奪取しただけで、国民レベルで見ると多分細川内閣成立程度の意味合いしかなかったのではないかと思う。 幕府の代わりに明治政府が上に乗っただけで、あれこれ制度が変わっても市民レベルでは やっぱり政治なんて別世界のことのままだったに違いない。 だから、その後紆余曲折を経て制度的には民主主義になっても、個人レベルでは民主主義の意識が浸透していないんだろうなぁ…。 despair しかし、アメリカ国民が変革を期待して お祭り騒ぎなのは理解できるとしても、福井県小浜市の人々は喜び過ぎだと思った。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆとり・大阪の強力コンボ

「死ぬとわかっていた」逮捕の元とび職のホスト 大阪のひき逃げ

多分、飲酒だろうとは思っていたけど、さらに無免許まで…。 無免許なら免停も取消もないんだし、接触した時点では被害者は生きていた可能性も高かったんだから自首した方がお得だったんぢゃね?しかし、会社を辞めて逃走生活してるのかと思いきや、ホストに転進かよ…。 逃げるつもりはなかったのか、会社さえ辞めちゃえば逃げ切れると思っていたのか、いずれにせよ認識が甘いとしか言いようがないけど、何よりも人命への認識が甘いどころの問題ぢゃない。  これは文句なしに、車を凶器にした通り魔殺人であって過失致死ではないよな。 でも、死刑にしたら廃止論者が騒ぐかも知れんから、3キロ引き摺りの刑でいいんぢゃね? 取り敢えず、こんにゃくゼリーよりも多くの人命を奪い続けている自動車の規制、まだ~? ( ・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fool On The Planet

小室哲哉容疑者を逮捕 著作権譲渡で5億円詐欺

今日のニュースと言えばやっぱこれなんだけど、何が驚いたって、小室が この間阪神の監督を辞任した岡田と一つしか年が違わないってこと。 … って、驚くとこは そこかいっ!? (笑) 容疑が落ちぶれた芸能人の典型とも言える薬物絡みでないのは救いのような気もする反面、借金を返すために詐欺って切実過ぎる…。 本業で売れなくなったから投資に手を出して失敗したって話もあるけど、音楽の才能はあっても自分の身の振り方の見極めは出来なかったってことかねぇ…。 考えてみれば、スポーツ選手の場合、体力の衰え = 限界なわけだし、現役を続けていれば若くて勢いのある選手と一緒にプレイしなきゃならんから選手自身が衰えを自覚して引き際を考えるようになるだろうけど、芸能人は その辺が曖昧だからなぁ…。 CDの売上がバブルの頂点みたいだった頃に波に乗ってしまった故に、その後の方向性を見失ってしまったのかなぁ…。 女関係は だらしなかった上に、売れなくなっても贅沢な生活を続けていたって話だし、同情の余地は見当たらん。 詐欺罪は10年以下の懲役らしいけど、服役を終えて出て来ても今以上に仕事は無いだろうし、文字通り人生オワタ \(^o^)/ って感じ…?

しかし、この事件、本人が所有していない著作権で商売しようとしてタイ~ホってことだから、この論法でいくとJASRAC全員お縄ぢゃね? coldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクちん、天才!?

銀行が1時間説得も振り込め詐欺被害に

引用は ちょっと古い記事だけど、振り込め詐欺事件自体は後を絶たないから気にしない。

コミック版のパトレイバーの太田の台詞で こういう趣旨のものがあった。(細かい言い回しは憶えていないし、コミックの台詞って余程の名台詞でないと検索しても引っかからないし…。) 「世の中には2種類の人間がいる。 犯罪を犯す人間と犯さない人間だ。 だったら犯す人間には さっさと犯罪をやってもらって全員捕まえてしまえば犯罪をなくすことが出来る。」 で、それを聞いた進士が「防犯意識というものが全く無い…」と嘆いて、笑いを取るシーンになるわけだけど、この発想は視点を変えてみれば実現可能な気がしてきた。 世の中には詐欺に引っかかる人間と引っかからない人間の2種類しかいない。 それなら、詐欺に引っかかる人間には大金を持たせないようにすれば被害は防ぐことが出来る。 そもそもボクちんみたいな貧乏人なら振り込め詐欺の電話がかかってきても「お金ない」の一言で糸冬なわけだし、騙されそうなヤシが金持ってるから被害が出るわけで…。ならば、金持ってて振り込め詐欺に引っかかりそうな人からは あらかじめ金を奪っておけば無問題。 では、その手段は? 国営振り込め詐欺組織を作って金持ってそうな家に片っ端から電話をかけていけばいい。 引っかからない人は相手にしないだろうから、本物の振り込め詐欺の被害にも遭わない。 引っかかる人には実際に振り込ませて無一文になってもらおう。 但し、国営振り込め詐欺の口座に振り込まれた金は国庫に入るので、仮に被害者が無一文になっても生活保護とかの形で巡り巡って本人の元に戻ってくるのだ。 こうしておけば本物の振り込め詐欺は成立しなくなって悪党どもも組織を解散せざるを得なくなるだろうし、その金がアングラに流れることもなくなるから万々歳だ。 それにしても、詐欺を国営でやってしまおうって発想が我ながら天才的だよねぇ… と、思ったけど、既に社会保険庁が国民の財産を騙し取ってる実績があるぢゃん…。 shock さすがエリート官僚だけあって、ボクちんが考えつくようなことは とっくに実行済みってことか…。 (´・ω・`)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

11月02日のココロ日記(BlogPet)

笑顔と旅館の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べっ… 別に値上げに賛成なわけぢゃないんだからね

野党3党、追加経済対策批判の共同談話発表

もうかなり前の話になるから記憶は定かではないんだけど、多分当時首相だった中曽根の発言。 「大型間接税の導入はしない」という公約で選挙に勝ったのに、売上税なる間接税を導入しようとして、マスゴミにツッコまれたときに「売上税は大型ではなくて、せいぜい中型」と言い放った…。 当時まだ選挙権も無かったはずだけど、思えばこれがボクちんの政治不信の原点なのかも知れない…。

んで、太郎ちゃんが3年後には消費税を上げるよ~ と言ったら脊髄反射で批判してる野党の面々…。 やたらと政権交代とか騒いでるけど、君らが政権を取ったら消費税を上げずに財政を立て直すための具体的なビジョンはあるのか? 野党と言えど国会議員なんだから、対案も出さずに反対なんて小学校の学級会レベルの反応はやめてほしい…。 別に消費税を上げてほしいと思っているわけぢゃないけど、↑ の中曽根発言のこともあるから、選挙前に「やらない」と言っておきながら騙し討ち的に値上げされるよりも、選挙前に実現時期も含めて明言する態度は誠実であると思える。 別に麻生儲ってつもりはないけど、こういう態度に出られたら ちょっと支持してもいいかも… って気もしてくる。 っつ~か、タイミングの問題でチンパンの後だから普通レベルでもマトモに思えてしまうのと、野党のレベルが低過ぎるおかげで錯覚してるだけって気もしなくはないんだけど…。 despair

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »