« 地獄を見れば心がかわく | トップページ | みんな好きだろ?民主主義は… »

未来妄想図

日付的には空いていないものの、昨日は実質更新なしだったせいか、誰も見に来てくれないらしい…。 crying 書こうと思っている時事ネタもあるんだけど、今日は体調がイマイチだし、お手軽に…。 coldsweats01

久々に夢を見た。 まぁ、レム睡眠中は必ず夢を見ているのに起きた時には記憶に残っていないだけ ってことはわかってるけど、久々に憶えているので書いておこう。

場所は学校。 誰も制服を着ていないから小学校らしい。 教室で机を合わせて給食を食べているんだけど、担任の先生が川澄綾子先生で、対面に座って食べているのは能登麻美子さんでした。 (〃▽〃) 細かい会話の内容とかは憶えていないんだけど、この状況だけでドリーム過ぎる…。 こんな幸せな状況なら土日でも学校に逝きたくなるね。 lovely 

夢は潜在的な願望が現れる場合が多いらしいけど、ここまでストレートに反映された夢は初めてのような気がする…。 年齢的にも小学生くらいって何も考えずに生きていられるもんなぁ…。 世界的に金融危機だったりして何かと不安な このご時世だから、寝ている間に せめてもの願望を脳内で再生しようとしているのか…? そう言えば夢で見た内容を誰にも話さなかったら実現する なんて、昔どこかで聞いたことがあるんだけど、この夢は時間を戻さなければならないという点において、どう考えても実現不可能だしなぁ…。 世知辛い世の中だから脳が現実逃避を始めてるのか…? despair 

Σ( ̄□ ̄)!! そうか! これは生まれ変わった来世を予知した夢だったんだよ!! ΩΩΩ< 何だってぇ~っ!?

相変わらず取りとめのない内容だけど、ぼやきだから、まぁい~か…。 bearing

  

|

« 地獄を見れば心がかわく | トップページ | みんな好きだろ?民主主義は… »

コメント

夢はいいねぇ。夢は・・・
夢の中だったら31歳の綾子が先生で
28歳の麻美子が小学生で、もうすぐ人生半分の
かっきいちゃんも小学生という、昔の話としても
絶対あり得ない設定が可能だもんなぁ。
でも、日本人なんてホームレスでさえ世界中から
考えれば上位数十%に入る幸福だからなぁ。
もっと酷くなる可能性の方が遙かに高いわけだ。

投稿: きょうすけ | 2008年10月 8日 (水) 22時11分

だから、↑ にも書いてある通り来世の話なんだから、そんな年齢設定なんかとっくにリセット済みなんだよ!
しかし、平和な国で生殺しと内戦や紛争の絶えない国であっさり氏んぢゃうのとどっちが幸せかねぇ…? どっちが楽かと言えば後者だろうけど…。

投稿: かっきい | 2008年10月 8日 (水) 23時49分

ちなみに自殺すると輪廻転生出来ないぞ。
戦争であっという間に死ねるんなら良いけど、
女の娘に生まれて、4,5歳までは泥のビスケットで
空腹を紛らわし8歳過ぎたら奴隷として売られ
その後は永遠と違う男性の処理施設として・・・
そして30過ぎたらリンチで野ざらし・・・
な~んて、これに近い境遇な人は世の中にいっぱい
いるからねぇ。。。。。。
コレに比べれば、日本でどんな酷い生活をしてても幸せかも。

投稿: きょうすけ | 2008年10月 9日 (木) 22時09分

それを言ったら、そもそも転生というシステム自体が怪しいと思うんだが…。 coldsweats01
どこから引っ張ってきたのか知らんが、永遠とぢゃなくて延々となんぢゃね? まぁ、日本に生まれてきても生まれた途端に親に頃されちゃう不幸な子供もいるわけだしな…。

投稿: かっきい | 2008年10月 9日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/24344032

この記事へのトラックバック一覧です: 未来妄想図:

« 地獄を見れば心がかわく | トップページ | みんな好きだろ?民主主義は… »