« みんな好きだろ?民主主義は… | トップページ | 酸っぱい葡萄 »

優秀の美

飲酒・ひき逃げ事故、大幅減=厳罰化の法施行1年-警察庁

厳罰化で本当に飲酒やひき逃げの悪質な事故が減るのなら、いっそのこと死刑にしてしまえばもっと減らせるってことぢゃね? 

ど素人のボクちんでも、暫定税率復活によるガソリン値上げで車に乗る機会自体が減っている、庶民は不景気のせいで飲酒の機会すら減っている、という事故の減少理由がパッ と思い付くんだけど…。 think そもそも飲酒運転するようなヤシが法改正で厳罰化されていること自体知っているかどうかすら怪しいと思う。 

日本の公的資金投入の薦め G7で相手にされず

今年の2月の時点で「アメリカ、ヤヴァいんぢゃね?」と忠告してたのに、軽くあしらわれていたという話らしい…。 何故こんな話を引き合いに出したかと言うと、やっぱ日本のトップの一部の優秀な人々は先見の明があるんだなぁ… って思ったから。 それに比べると、厳罰化で事故が減ったなんて安易なコメントを発表してしまう人ってのは如何なものかと…。 despair

一部の優秀な人と言えば、ここ数日テレビを賑わしているのはノーベル賞受賞者の話題。 日本人の受賞者が4人も! とか喜んでいるけど、そのうち2人はアメリカの大学に所属だし、米国籍取得済みの人もいるらしいし、本当に優秀な人は海外に出て行ってしまうことを心配した方がいいんぢゃないのか…? って気がする。 もっとも、そこまで優秀ではない連中が官僚になって、目先の小銭を稼ぐことばっか考えてることの方が平凡な庶民にとっては深刻な問題なんだけど…。 sad 

 

|

« みんな好きだろ?民主主義は… | トップページ | 酸っぱい葡萄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/24390715

この記事へのトラックバック一覧です: 優秀の美:

« みんな好きだろ?民主主義は… | トップページ | 酸っぱい葡萄 »