« 選挙の道も一歩から | トップページ | 喉もと過ぎれば… »

どんなに過酷な世界でも生きる意味はある…?

大阪のビル火災が事故ぢゃなくて放火による事件だったと判明してワイドショーとかを賑やかしているみたいだけど、動機は秋葉原の通り魔同様「生きるのが嫌になった」ってことらしい…。 しかし、生きるのが嫌な割には自分だけ真っ先に逃げ出してるし、秋葉原の通り魔は犯行に至るまでは真面目に働いていたのに対し、こいつは働きもしないでギャンブルで借金を重ねた挙句犯行に至ったらしいので同情の余地なんて欠片ほども無い…。 「生きるのが嫌になったら誰にも迷惑をかけないように樹海で首を吊りましょう」とか義務教育で教えとかないとダメなのかね…? でも、この放火犯、もう46なんだから、ゆとり教育とは無縁な世代だよなぁ…。 

しかし、今日一番ワラタニュースは これ! ↓ 

<振り込め詐欺>百回企て成功ゼロ 未遂で4人組逮捕 東京

こっちは多分バリバリのゆとり世代だな…。 ツッコミどころが多過ぎる…。 考えてみれば報道されてるだけでも結構な件数があるとは言え、その数は氷山の一角なわけだから、その陰には被害者が泣き寝入りして統計上は現れないものや、被害には至らなかった未遂は もっと沢山あるってことだよなぁ…。 それにしても100回もやって1回も成功しないって、詐欺もバカぢゃできないってことなんだな…。 もっとも、こんな連中でも生きていくのが嫌になって無差別殺人に走らなかっただけマシって考え方もできなくはないけど…。 

政治屋どもは解散総選挙をいつにするとか、政権交代するとかしないとか、自分達のことしか頭に無いみたいで呆れるしかないわけだけど、取り敢えず、庶民が生きていくのが嫌にならない世の中マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

|

« 選挙の道も一歩から | トップページ | 喉もと過ぎれば… »

コメント

富士の樹海もパトロールされてるからこれから樹海で自殺しようとスル人に一言。
一人でいかにも自殺しようとしてる人間は、止められるので
行くだけ無駄です。はい。

投稿: 管理人 | 2008年10月 4日 (土) 10時05分

その辺のご町内ぢゃないんだから、パトロールがいたってハケ~ンされる確率はかなり低いらろぉ。 それに電車に飛び込まれたりしたら遅延が発生して迷惑だから樹海に誘導が一番無難。 d(^▽’)

投稿: かっきい | 2008年10月 4日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/24210991

この記事へのトラックバック一覧です: どんなに過酷な世界でも生きる意味はある…?:

« 選挙の道も一歩から | トップページ | 喉もと過ぎれば… »