« 政見後退 | トップページ | 今頃気付いた… »

続・政見後退

麻生氏、不動産4億円所有

金持ってるだけでセレブとか見出し付けちゃうマスゴミも如何なものかと思うけど、この人が金持ちの家に生まれてることは総理になる前から分かりきってたことぢゃん…。 本当は昨日の小沢ネタと対比で書くつもりだったんだけど、太郎ちゃんが夜な夜なホテルのバーで飲んでることを「庶民の感覚から懸け離れている」と批判的に取り上げたマスゴミに逆切れしたって話がニュースになっていた。 そもそも大金持ちの家に生まれてるんだから庶民感覚なんて最初からあるわけね~ぢゃん…。 むしろ、大金持ちのくせに庶民派ぶったパフォーマンスをする方が反吐が出る。 庶民ってのがどの程度の収入の層を想定されてるのかは判らんが、太郎ちゃんを叩きたがってるマスゴミの記者だって、こんなテキト~な記事を垂れ流してるだけで庶民からは想像できないような収入を得ているんだろうに…。 かつての日本には、時の権力者が下々の集落を見て、夕方なのに竈から煙が立たないのは民が苦しんでるからに違いないと判断して税を減らしたって逸話があるらしい。 その結果しばらく経ったら民の竈から煙が立つようになったという話なんだけど、とんでもなく上から目線だよなぁ…。 gawk 史実として残っているわけでもないし、封建制よりも さらに昔の時代の話なわけだけど、上から見下しながらも庶民のためになる政策を行ったって意味では評価できると思う。 要するに、庶民が期待してるのは無意味なパフォーマンスよりも実のある政策なんだよ…。 それを実現するために党内の根回しが必要なら毎晩でも飲み歩いてもらって無問題。 公費を使ってるのなら問題だけど、金持ちが自腹でやってることなら文句も無い。 そんなわけだから、上から目線のままでも構わんから庶民のためになる政策をやってくれ。ロクに仕事もしなかったくせに やたらと他人を見下した態度で「あなたとは違うんです」とか捨て台詞を残して辞めちゃった人よりは期待できるんぢゃないかと思ってるんだけど、夢見過ぎかなぁ…。 weep

で、体調不良で公務をすっぽかしちゃう人よりも、毎晩飲み歩いていても仕事はしっかりこなしてくれる人の方が庶民としては信用できるんぢゃないかなぁ… と思った… って感じで昨日のネタと繋がる予定だったという話。

  

|

« 政見後退 | トップページ | 今頃気付いた… »

コメント

いや、麻生は危険。
金と権力を与えちゃ行けない人間だ。
本当に悪人って気がするけどなぁ。
と言うか、(庶民にとっての)悪事に頭が切れそう。
その点福田は安心だったんだけどなぁ。
小沢は小沢で自分のことしか考えてなそうで
怖いし。
やっぱり、外国嫌いのちょっと馬鹿な人間が
首相をやるくらいがちょうど良い。

投稿: 管理人 | 2008年10月24日 (金) 23時21分

でも、生まれたときから金に囲まれてたんだから金への執着はなさそうぢゃない? 少なくとも売国はしないという点では安心できそうな気が…。 その点、福田は辞めたらシナチョソに残念がられたんだから、あのまま続けてたらヤヴァかったと思うぞ…。 小沢も元自民だし支持層がヤヴァいしで到底期待できない…。 消去法で太郎ちゃんにがんがってもらうしかないぢゃん!
日本だと官僚が頭良過ぎるから余程の切れ者でないと渡り合えないんぢゃね? ちょっと馬鹿な人間が大統領の国も傾きかけてることだしぃ…。 (^^;

投稿: かっきい | 2008年10月24日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/24723073

この記事へのトラックバック一覧です: 続・政見後退:

« 政見後退 | トップページ | 今頃気付いた… »