« アクセスにあくせく… | トップページ | 卵が先か、鶏が先か…? »

続・はわわ…

野田聖子氏 マルチ業者擁護発言 96年衆院委で

「餅は喉に詰まるのが常識だから規制しないけど、こんにゃくゼリーは禁止ね」と言ってた人がマルチ擁護ですか…。 この間問題が発覚して早速尻尾切りされたミンスのヤシも言ってるけど、マルチで「良質な業者」って どんな業者? 政治屋に献金するのが良質で、それ以外は悪質ってことなのか? 消費者の立場からすれば こんにゃくゼリーよりも先にマルチ業者を規制すべきだと思うんだけど…。 こんにゃくゼリーは普通の人なら危険性はないんだし、子供や老人でも100%危険ってわけでもない。 しかし、マルチは ほぼ100%危険らろぉ…。 マルチで儲かるのは早いうちに始めて1人でも多く騙したヤシだけで、その何十倍、何百倍の被害者が出るんだから、被害者の出ない良質なマルチ業者ってのがあるのなら、どんなシステムだか教えてもらいたいものだ。 毎年正月には餅が喉に詰まって死者が出たってニュースは目にしていたけど、喉に詰まるのが常識という認識はなかった。 しかし、野田さんに言わせれば常識だそうな…。 逆にマルチはヤヴァいってのは常識だと思ってたんだけど、マルチにも良質な業者と悪質な業者があるのが野田さん言うところの常識なんだろうか…? 常識って難しいね…。 despair できることなら一般的な消費者と あまりにもかけ離れた常識の持ち主に消費者行政のトップは やってほしくないねぇ…。

もしかして、ボクちんの常識が実は一般的ではないってオチ…? coldsweats02

  

|

« アクセスにあくせく… | トップページ | 卵が先か、鶏が先か…? »

コメント

政治家自体が親の総取りみたいな職業だしなぁ。
自分より悪くない人を悪者呼ばわり出来ないんじゃない?
と言うわけで、悪の頂点にいる政治家と官僚は
月に変わってお仕置きされるといいよ。

投稿: きょうすけ | 2008年10月16日 (木) 22時25分

やっぱ世の中、自分に都合よくルールを変えられるヤシの勝ちだよなぁ…。 sad
っつ~か、月に変身するのかよ? (笑) 元祖正義の味方の月光仮面も「憎むな、殺すな、赦しましょう」がモットーだし、赦し続けた結果が今の世の中だ…。 おふくろさんも泣いてるぴょ…。

投稿: かっきい | 2008年10月16日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/24545455

この記事へのトラックバック一覧です: 続・はわわ…:

« アクセスにあくせく… | トップページ | 卵が先か、鶏が先か…? »