« はわわ… | トップページ | 続・はわわ… »

アクセスにあくせく…

1日50アクセスに満たないブログを毎日更新し続ける奴ってどんだけ頑張り屋なんだよ

というタイトルを2ちゃんのまとめ系サイトで見かけた。 ちなみに、このブログの1日のアクセス数は平均で5なんですけどね…。 coldsweats01 コメント欄は きょ~すけちゃんとの交換日記状態だし、それ以外では検索やココログの更新一覧から見に来てくれる人が2~3人いるかいないか って程度。 そもそも一月程前まではロボット除けしてたから検索にも引っかからない、更新一覧にも反映されない状態だったんだけど…。 あんまり大勢の人が読んでくれていても、面白いことを書かなければ… というプレッシャーになりそうなんで、これ以上アクセスを増やそうと努力をする気もないんだけど、見に来てくれる人がいるなら それはそれで更新の張り合いになるのも事実。 アクセス解析で自分以外の人が見てくれた履歴が残っているだけで小さな幸せを感じられればいいんぢゃね…? と思う今日この頃…。

Kosoku_2

で、たまたま見かけた それなりに有名なブログの画面なんだけど、「さらに詳しい情報はこちらへ」って書かれたリンクをクリックしてもブログランキングに投票してしまうだけで続きなんて読めないぢゃん…。 まぁ、そもそも記事自体がニュースサイトのコピペを貼ってるだけなんで、続きはニュースサイトで見ればいいんだろうけど…。 しかし、こんなワンクリック詐欺同然の手段を使ってまでランキングの上位に入りたいって自己顕示欲なのかねぇ…。 think アメリカぢゃ健康を害してドクターストップがかかるまで必死で更新する人もいるらしいけど、そこまでやったら本末転倒でしょ…。 金貰って仕事でやってるのなら責任も付きまとうけど、個人の趣味でやってるブログを そこまで必死に更新する必要はないぢゃん…。

… と、最近更新がテキト~な自分への言い訳を書いてみました。 (苦笑)

 

|

« はわわ… | トップページ | 続・はわわ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/24518212

この記事へのトラックバック一覧です: アクセスにあくせく…:

« はわわ… | トップページ | 続・はわわ… »