« 09月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 全力でクリックしろ!! »

貧乏人は事故米を食え

「工業用糊に限り販売」 農水省の説明は大ウソだった

食品の産地偽装とかが よくある話になってしまって感覚が麻痺していたせいもあるし、報道が転売してた会社ばっかを叩く流れになっていたから特に気にもしていなかったんだけど、実は農水省は食用に転売されるであろうことはわかっていたくせに知らんぷりして、売ってた会社に全責任を押し付けようとしていたってことぢゃん…。 gawk  病院や高齢者施設に納入されていたって話は報道されていたけど、少しでもコストを削りたいところは安けりゃありがたく思って買うわな…。 そういう方面に流しておけば、どう転んでも政治屋や官僚の口には入らんだろうし、病院や高齢者施設なら氏んだって他の原因も考えられるもんなぁ…。 要するに金の無い高齢者を優先的に減らしていこうという政策に基づいて行われていたんぢゃね? と疑いたくもなる…。 昔、「貧乏人は麦を食え」と言ったとか言わないとかで叩かれた大臣もいたけど、最近は麦も高いから得体の知れない事故米を食わされる世の中になってしまったんだねぇ…。 despair 貧乏人は さっさと氏んだ方が楽ってことか… 世知辛いねぇ…。 (´・ω・`)

で、その農水省の親分は こんなこと を言ってるらしいし、カイワレを食って見せた当時の厚生大臣みたいに試しに自分で食ってみてくれ…。

 

|

« 09月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 全力でクリックしろ!! »

コメント

本当に食ってみてくれって感じだな。
+して、自分の孫やひ孫に当たる赤ん坊にでも食わせれば
国民も安心するってもんだ。
なぜやらない?と言うかマスコミももっと煽れよ。
場合によっては記者会見の場に持ち込んでその場で食わせれば
良かったのに。

投稿: きょうすけ | 2008年9月13日 (土) 22時54分

マスゴミもヤヴァ過ぎて言うに言えないのかも知れない って希ガス。
直接的には売った会社が悪いとは言え、政治屋や官僚にとっては他人事だったってことなんだろうなぁ…。

投稿: かっきい | 2008年9月13日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/23694927

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏人は事故米を食え:

« 09月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 全力でクリックしろ!! »