« 願い事ひとつだけ叶えてくれるなら | トップページ | ヽ(`Д´)ノ  »

謎は解けたよ、ワトソン君!

連日の報道で呆れるしかないような事実が続々と明らかになっていく事故米問題。 

農水大臣が手のひらを返したように責任を感じているような発言をしているけど、ど~せ総裁選が終わったらお払い箱なわけだし、それまでの間だけでも時間を稼いでおけば、責任を取らされるのは後任者だし… という計算でも働いたのか…? そもそも農水大臣って、ウィキペディアの項目にも載っているくらい「呪われたポスト」らしいんだけど、何だか疑問が わいてきた。 何とか還元水でクビになる前に首を吊った人、絆創膏貼りまくりのみっともない姿を晒してた人辺りは記憶にあるけど、他にも事務所費を誤魔化したり不正に金を受け取ってたりで、ここ2年くらいは任期を全うした人がいないらしい。 実は これって農水大臣というポストが呪われてるんぢゃなくて、いつでもクビにできそうな爆弾を抱えてるヤシに農水大臣を押し付けてただけなんぢゃね? つまり政府は知ってて事故米を流通させていて、バレたときには農水大臣という尻尾を切って何食わぬ顔を決め込む気まんまんだったってこと。 そのために いつでも切り捨てられる問題児を農水大臣の座に置き続けてきたってわけだ。 人材の豊富な自民党だけあって叩けば埃の出るヤシは いくらでもいるわけだし…。 

焼酎とかの加工用だけぢゃなくて給食やコンビニ用のおにぎりにまで混ぜてあったことが判明してるわけだし、普通に庶民の暮らしをしていたら事故米を口に入れていない可能性は かなり低いんぢゃないのか…? 中国産ヤヴぇ… って騒ぎ始めるよりも前から国産米にも もっとヤヴァいものが混ぜてあったんだねぇ…。 でも、ガンで氏んでも国の責任なんて問えないんだよねぇ…。 despair

 

|

« 願い事ひとつだけ叶えてくれるなら | トップページ | ヽ(`Д´)ノ  »

コメント

さっさと安全と言い張ってる米を誰か官僚に食べさせて欲しいな。
それにしても流通の社長は自殺しちゃったけど官僚って事件が起きても自殺しないよねぇ。
やっぱり他人事なんだろうね。

投稿: きょうすけ | 2008年9月19日 (金) 23時33分

官僚は辞任で退職金貰った上に天下り先に再就職できるけど、自営の社長は逃げ場が無いから自殺しかないわな…。 大臣も辞任したって議員を辞めたわけぢゃないからたいした不都合は無い…。 批判の矢面から逃げられさえすりゃいいんだから、そりゃぁ他人事だわな…。

投稿: かっきい | 2008年9月19日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/23840503

この記事へのトラックバック一覧です: 謎は解けたよ、ワトソン君!:

« 願い事ひとつだけ叶えてくれるなら | トップページ | ヽ(`Д´)ノ  »