« 騙し騙され生きるのさ | トップページ | 09月27日のココロ日記(BlogPet) »

走れ正直者

<生活保護世帯>過去最多、初の110万世帯突破 07年度

これって受給できている世帯だけで この数字ってことで、難癖付けられて受給を受けられていない世帯もあるはずだよねぇ…。 逆に、生活保護を受けつつ外車を乗り回していたりするヤシも含まれているわけだから、どこまで実態を反映しているのかは怪しい気はするけど、生活保護に頼らなければ生きていけない世帯が増えているのは事実なんだろう…。 んで、記事によると高齢者世帯の割合が多いってことなんだけど、高齢者と言えば ↓ こんなニュースも…

財布に75万円、でも万引き…71歳男「自分の金使うのイヤ」

( д ) ゚ ゚   

昨日の記事の詐欺の被害者も70代で、ど~して こんなに金持ってんだよ? と、思ったけど、よく読んでみたら、こいつも生活保護受給者って書いてある…。 っつ~か、財布に75万円も入れてたら分厚くなり過ぎて持ち歩きにも不便らろぉ… まぁ、そんな金額見たことも無いんだけど…。 weep 何が起こるかわからん時代だから少しでも蓄えておきたい気持ちはわかるけど、そこまでやるか…。 若者が高齢者から少しでも騙し取ろうと詐欺を企てて、高齢者は少しでも蓄えようと万引きに走る… 昨日の記事のタイトル通り騙し騙され生きる世の中になってしまったのか…? で、その結果として正直者はバカを見る ってことなんだよねぇ…。 sad 

 

|

« 騙し騙され生きるのさ | トップページ | 09月27日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

とりあえず、韓国と国交断絶。
在日強制帰国をして欲しい。
なんで、日本人が貧乏暮らししてるのに・・・

投稿: きょうすけ | 2008年9月26日 (金) 23時45分

部○とか半島とかへの態度という意味では麻生は期待の星なんだけど、それだけ敵が多いってことだから期待はできんだろうなぁ…。

投稿: かっきい | 2008年9月27日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/24048870

この記事へのトラックバック一覧です: 走れ正直者:

» 07年度 生活保護世帯 110万世帯越え [王様の耳はロバの耳]
生活保護110万世帯、7年連続で過去最多を更新(読売新聞) - goo ニュース 毎年この時期になると生活保護世帯数(月平均)が発表される。そこで爺も感想を述べるのである。今年も26日に発表されていたが中山前国交相の「不見識発言」と「5日で辞任」問題に注目していて書き込む暇が無かった。 {/hiyoko_cloud/} 報告によれば: 07年度の生活保護世帯数はは110万5275世帯(前年度比2.7%) 7年連続で過去最高を更新している。又15年連続の増加である。 05年度に100万世帯突破と驚き... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 09時38分

« 騙し騙され生きるのさ | トップページ | 09月27日のココロ日記(BlogPet) »