« ゆうこりん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! | トップページ | 走れ正直者 »

騙し騙され生きるのさ

一昨日の更新でタイトルに能登麻美子と書いておいたら一見さんが何人か見に来てくれたようだったので、調子に乗って昨日は小倉優子の名前を書いてみたけど、いつもよりアクセスが少ないぢゃん…。 ヽ(`Д´)ノ やっぱ見間違いを利用しようとした姑息な考えが裏目に出たのか…? 今どきのネットユーザーは この程度では欺けないってことなんだねぇ…。 bearing

その一方で ↓ こんなニュースも…

新手の振り込め詐欺、都内で連続発生 自宅まで現金受け取りに

受け取りに来てくれるなら、もう 振り込め 詐欺ぢゃね~ぢゃん…。 coldsweats01

かつて、振り込め詐欺がオレオレ詐欺と呼ばれていた頃、『相手が「オレオレ」と言わなかったからオレオレ詐欺だとは思わなかった』と漏らした被害者がいたからマスコミは振り込め詐欺と報道するようになったような気がするんだけど、これで また別の呼び方に変えなきゃいけなくなるのか…? それにしても、何百万円もの金を領収書もなしに見知らぬ人にポンと渡してしまえる感覚が信じられん…。 この被害者達にとっては気軽に渡してしまえる程度の金額だったってことなのか…? いずれにしても最近の高齢者は金持ってるんだな…。 どこぞの市職員がテレビの取材に対して「高齢者の年金をむしり取るため」などと発言して問題になっているらしいけど、これだけ金持ってる高齢者からなら少しくらいいただいても… なんて思いたくもなってしまう…。 weep もっとも、今の年金制度なんて払っていても受け取れる可能性は かなり低いわけだし、若いうちからむしり取られているようなもんだよなぁ…。 (´;ω;`)

 

|

« ゆうこりん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! | トップページ | 走れ正直者 »

コメント

そりゃぁ、今のうちらの年齢で普通の人間が年寄りになった
ときもそれなりにお金は持ってるだろう。
団塊世代の稼ぎには負けると思うが。

投稿: きょうすけ | 2008年9月25日 (木) 22時54分

そうかな? 多分バブル期から年金貰ってウハウハな今の高齢者ほどには残せないと思うぞ…。 それ以前に50代くらいでガンで氏んぢゃって年金貰える年まで生きられない割合が多い希ガス…。

投稿: かっきい | 2008年9月26日 (金) 00時09分

医学の進歩が簡単には死なせてくれないよ・・・
けっきょく癌になったら激痛に耐えられなくて医者にいくんだから。。。
安楽死させてもらえればいいんだけど、治療されてごっそり医療費は取られるから。

投稿: きょうすけ | 2008年9月26日 (金) 23時40分

治療費が無いって言ったらどうなるんだろうねぇ…? 医者も人助けぢゃないんだから治療しないんぢゃないの…? と、予想する…。 医学の進歩だって結局は金のあるヤシしか救わないよ、多分…。

投稿: かっきい | 2008年9月26日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/24020290

この記事へのトラックバック一覧です: 騙し騙され生きるのさ:

« ゆうこりん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! | トップページ | 走れ正直者 »